ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

アクセンツの講習


愛してやまないアクセンツ


前から気になっていたものの
やっと講習を受けることができました



今回は基礎
IMG_4602.jpg



今まで
ノビリティー
ibd
ジェラッカー
ジュエリージェル 
の講習は受けてきましたので、
ジェルの基本は押さえているつもりですが
メーカーによって塗り方が違ったり、
未硬化の拭き取る際のちからの入れ具合が違ったり
やっぱり勉強になります♪




基礎講習はまだ荷物が少ないほうデス
IMG_4599.jpg
次の「応用」になると
カラージェルの数がグンっと増えるので重くなるな~


ま、予想はしてたけど、
どうやら私は厚塗りらしいw

キューティクル周りがプックリしなければ
厚めでもOKとのことでした。

ジェルの一番の魅力はツヤ
薄塗りだとどうもツヤが足りない気がするのよね^^;




そうそう、
赤の顔料を使っているカラージェルで、
塗っているときに小さい黒い粒々が目立つものがあれば
交換の対象になるそうです。
(ほんの少しなら対象外みたい)



この記事で黒い粒々の事に少し触れています。



こいつはジェルの劣化ではなく、
顔料の一部だそうで、頑張って混ぜ混ぜしても
報われないそうなのでやめましょう。



小さい粒々で思い出しましたが、
今回ネイル用のメガネを忘れちゃってね・・・
最近ますます近場が見づらくなって、
普段メガネで手元の作業は難しくなってきました。


まだそんな年じゃないでしょ?なんていう人がいるかもだけど
元々私の目は「近視」と『遠視』のミックス
混合乱視と言われている目なんですね。



次は絶対に忘れないようにしよう!






そそ今日の朝ごはんはこれ
IMG_4601.jpg
前回の記事で紹介したアーモンドトースト
ほんのり甘くてアーモンドが香ばしくて美味しかったよ
4枚切か5枚切トーストの方がより一層おいしいかも
(写真は8枚切りっす)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/08/28 01:52 ] ネイルスクール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL