ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

パワーストーン


ここ数日、少しばかり運動する気持ちがあって
ひとつ隣の駅から歩いて帰ってきています




日目、道中に見つけたパワーストーン屋さん
   すごく怪しい感じだったので、
   店頭にあるパワーストーンの説明書きみたいのを1枚もらっただけ



日目、残業のため閉店していた




日目、店頭から中を覗いてみたらすごいたくさんの種類があった
   怖そうなお兄さん?おじさん?が一人いて
   場所が場所なだけに入る勇気なし。
   外から店内をジロジロみたので3箇所も蚊に刺されてしまった



日目、中を覗くと数人のお客様
   あ、昨日立ってた場所に蚊取り線香が炊かれてる(笑)
   蚊が多いんだここの店頭
   勇気を出して・・・入ってみた!



一目惚れしてしまったのだ
 強面のお兄さんにではなく、
    もちろんパワーストーンに


今までも漠然とパワーストーン欲しいな~て思う時期があったけど、
そこまで気に入ったものには出会わなかった。



あと、浄化したり、人に触られてはいけないなど
面倒な部分がたくさんあるよね
保管の仕方とかね。



この日、店員さんは他のお客さんの接客で大忙し。
ひとまず退散してみた。




私が気に入ったのはこの石を使ったもの
クラック

この石だけじゃなく黒っぽい石も使われていて、
石と石の間に飾りもあった。



本当に欲しかったやつは1万2千円弱
結構大きい石を使っているので邪魔にならないか心配。
妥協すれば細めで6千円ほど。



この石を調べてみる。
クラック水晶という名前らしい。



ネットで調べると
気に入ったパワーストーンを見つけたら
その石と貴女は相性がいいはずなので(石が呼んでいる?)
早く手に入れましょうってことでした。


当然 楽天でも売られているわけだけど、
値段もピンキリ



どうすっかな~
直感信じて買ってみようかな~~
でも台風きてるしな~(笑)






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/09/08 11:42 ] パワーストーン | TB(0) | CM(2)
No title
へぇ~
浄化したり、人様が触ってはいけなんだぁ・・
浄化ってどうやってするのぉ~

取り扱い方があるんだねぇ

台風は関係ないかと・・・
また1人で笑ってしまった・・

[ 2010/09/08 20:13 ] [ 編集 ]
お返事
★さかさかさん★

そうなんです~
私もまったく無知だったのですが、
人のパワーストーンに触っちゃいけないそうですよ。

今まで「これかわいいね」とか普通に触ってたと思うんです
その子にしてみたら「触らないでぇ」って心の中で叫んでいたと
思うとホント申し訳ない気持ち。


え?台風?関係ありますって~~~^_^;
だって家からひとつ遠い駅で降りないといけないんだもん。
ズブ濡れになってまう~w
[ 2010/09/08 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL