ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

namu-(ナ・ムー)とは

会社のお友達と一緒に ナ・ムー に行ってきました。


いろいろとネットで検索して知ったのですが、
女優の北川景子さんが「くちこみ」という番組で
紹介したパワーストーンのお店だったんです


お友達のMちゃんはそちらにはもう1年行っているベテランさん。
初めての人は予約をして行きます・・・・が!
その予約の電話が
「行きたい日の前日の指定された1時間のみ」なんです。


もちろんお勤め中の時間です
でも、頑張って電話しましたよ
12時から中目黒店の予約


ひと昔前のコンサートチケット入手ダイヤルを思い出しました。
何度も何度もリダイヤル・・・
全然繋がらない。
ダイヤル開始から20分経過した頃やっと繋がったと思ったら
「本日の予約受付分は終了しました」とアナウンス


いやだよー
明日は行く予定の友達みんなで有休&早退の申請してるんだから
絶対に明日行きたいのだよ。
よし!次は7時からの二子玉川店の予約取り頑張ろう!



頑張った成果があり繋がった!
また「終了しました」のガイダンスかなぁ・・・と
黙って様子をうかがっていると
電話の向こうで聞こえた声が生の店員さんだったので
すごく嬉しかった♪(^O^)



予約成立



予約時間が当初の予定と合わず、
早退して行く予定だったNちゃんを置いて
翌日行ってまいりました
IMG_4875.jpg
こちら入り口。
お店ではなく住宅マンションの一室なので
初めての人は迷ってしまいそうです



店内写真
(お店の方に許可をいただき撮影させていただきました)
IMG_4871.jpg


IMG_4874.jpg
沢山のパワーストーンです



以前私が作ったパワーストーンは
自分で好きに組み合わせて作ってくれるお店でしたが
こちらのナ・ムーは『今の自分に合ったストーン』で作ります



最初に直感で7粒を選びます。
その7粒のストーンが自分に合ったものかどうかを
店員さんがチェックしてくれます。


そのチェックのやり方がとても変わっているんです。

右手の親指と人差指で輪を作ります。
左手でトレーに置かれたパワーストーンに手をかざします。
店員さんが両手で輪を離すような動作をします
その人にぴったり合ったストーンだと輪は外れませんが
合ってないストーンだと輪が簡単に外れてしまいます(^_^;)

輪が外れてしまうと店員さんが
どのストーンが私に合っていないかを見極めてくださり
「○粒選びなおしてください」と言われます。


これを合うストーンが7粒揃うまで続けます。
二子玉川店では自分で合うものが見つかるまで選び続けますが
中目黒店では店員さんが選ぶのを手伝ってくれるそうですよ


私は最後の1粒がなかなか探せず、
ものは試しに「ピンク色」を選んでみましたが
「あ~これも違いますねもう1度選んでください」って(笑)



説明が長くなっちゃいましたが
私のところに来てくれたストーンはこちら
IMG_4880.jpg



ストーンの説明を付けてくれます
IMG_4879.jpg
ストーンの種類やサイズや粒数で価格はそれぞれですが
私は「9,245円」でした。
次からは交換の必要なストーンだけを購入するので
かなり安くなります。



石がくすんできたり、
何か自分の中で転機があったり、
願い事がかなったり
なんとなく付ける気分じゃなくなったりすると
メンテナンスの時期だそうです

もし何も感じなくても1~2ヶ月に1度
チェックしに行くだけでもいいんだって♪




今の私に合っているストーン
アメジスト
 血液浄化・精神的不調の緩和・恋愛成就・魔よけ
オニキス
 骨髄強化・根気、やる気が備わる・集中力、潜在能力の向上・魔よけ
クリソプレーズ
 緊張を緩和し希望をもたせる・感情が湧き潜在能力を引き出し
 隠れた才能を目覚める
トリマリンインクオーツ
 強力なグランディング・肉体的なストレス改善
 ※グランディング=地に足をつける
ホワイトオニキス
 心身ともに深いリラクゼーション・やさしさ
マリンブルーカルセドニー
 過度の抑圧されたストレスを解消
黄カルセドニー
 ストレスを緩和し外からの影響力を防ぐ
クリスタル多面
 安らかな眠り・直観力、集中力を高める
 誓いをたてた事が成就する・幸運を招く



浄化は毎日するのがいいんですって
今回は簡単に浄化できるミストも購入してみました。
そして保管といぶし用に適した素焼のお皿も
IMG_4887.jpg
お友達が沢山持ってるセージの葉をくれるので
いぶし浄化はいただきものを使う予定


そしてこの写真に写っている元々持っているパワーストーン
これが私に合っているのかも見ていただけました。
結果、全く合わないわけではないけれど、
石が疲れているか、今は合っていないらしいです
・・・お気に入りなのにな

2連で付けても構わないけれど、
今回作ったブレスの効果が半減してしまうとのことで
次回のメンテナンスまでしっかり浄化しておやすみさせてみます。




そうそう!
今回不思議なことが。
ストーンチェックの時は
アクセサリーや時計などは全部外すんです
もちろん、私も外してチェックしてもらいましたが、
チェックしている最中、店員さんが何かを感じたようで
「メガネを外していただけますか?」と

メガネを外したら指の輪が外れなかったんです(笑)
なんだか上手に説明できないけどwすごく不思議体験でした。

パソコン仕事をしていたりすると
メガネも疲れてしまうらしいのです
店員さんがメガネも浄化してくれましたよ



そして私と同じく初めてのKちゃん
ブレスをつけたら手首がふわぁと暖かくなったそうです
そして「なんだかすごく柔らかい感じがする」と言っていました。
不思議ですね(〃∇〃)



みなさんももし興味がありましたら
是非「ナ・ムー」の予約を取って行ってみてください。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/10/15 23:37 ] パワーストーン | TB(0) | CM(2)
No title
その番組、見てた~
秘かに中学時代ストーンにはまって
ちょっとかじり勉強してたので興味合ったんだ~

今はね~そう言うお店に行く自体が疲れちゃうし。
コントロールされやすい時は勝手に負に傾くなんて事に・・・
でも話を聞くとやっぱり興味津々だよw
[ 2010/10/16 11:52 ] [ 編集 ]
お返事
★イク★

おー見てたんだ~
あたしは後から知ったって感じ。
最初のパワーブレスを作ってからは他の人のストーンが目に付いて
色々聞いてるうちにナ・ムーに行ってみたいって思ったんだ。
だからあのお気に入りブレスが導いてくれたのかも。

こんなん聞くと、何も知らない人や興味が無い人は
ぱあらんあぶない方向に行ってるな・・って思うのかな(笑)

今回はなんだかすごく嬉しかったんだ。
だからしばらくメンテナンスにも通うつもり♪
遠方のお客様もいるみたいだけど
そういう方々のメンテってどうやるんだろうね?
もし興味があるなら次にこっちに来た時に
連れて行ってあげるんだけど。
メンテがどうなのかわかんないもんね。
[ 2010/10/16 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



