ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

今更囲んだネイル


マイネイルです。

あまりの適当っぷりにUPしないつもりでしたが、
この前の肉肉Dayに会った二人から
「是非UPして欲しい~」と言われズにのってみました



大理石にしたかったのにマーブルになったネイルw
IMG_4960.jpg


そして初めてラメで囲ってみた
IMG_4960111.jpg

実はこの「囲みラメ」の魅力がわからない私。
雑誌などでマーブルや大理石、タイダイネイルで
よくこのようなラメ使いしているんですよね。


「これって素敵なの?」ってずーっと疑問に思ってて、
友達に「ねぇ?これやってみなぃ?」って偽りの笑顔で薦めるも、
「え?これ?・・・ぃぃよぉ・・(^_^;)」と言われるので
やっぱりこれは素敵じゃないんだ・・・・って思ってた。
※個人さまの好みです


実際に自分でやったんですが、
巻き爪くるるん隊なので
あまりキワにラインを引くと正面から見えません(笑)
なのでどんどん太いラメラインになりブサイクな結果にw
さらに魅力がわからなくなった次第でございます



使ったもの

アクセンツベースングロス
ibdホープレスロマンティック
アクセンツショコラ
アクセンツオプションズブライトホワイト
エリコ純銀ラメ(ゴールド)
アクセンツオプションズクリア


今回混ぜ混ぜしてて・・・・、
もしかしたらibdとアクセンツの相性悪いかもです。


中間色を作る際、
ibdのブライトホワイトとアクセンツのショコラを混ぜたんです。
完全に混ざりきりません。分離しちゃいました。
やっぱりカラージェル同志を混ぜる時は
同メーカーが安心





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/10/21 22:06 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(9)
私はねー
この囲みキライじゃないよ!!
ただ、一度試したことあるけど、ぱーらんの言うとおりくるるん隊の私には全く囲みラメが見えませんでしたーーΣ(-∀-;)

友達にやったときにかわいいなーと思ったんだけど伸びてきたら
ちょいと気になる!
[ 2010/10/21 23:53 ] [ 編集 ]
No title
そう、私はジェル検定の時にジェルの
メーカーをそろえたほうが綺麗なアートが
出来ると色々ためしてみて、思いました。
アクセンツと、バイオも、また、アクセンツと、ラピも
あまり綺麗なアートになりませんでした。
たしか、成分的にibdは他のジェルと違った
物で出来ているから、単独で使ったほうが、いいと
言われた記憶があります。
ラメ囲み。憧れているんだけど、
多分、なるべく細いラインのほうが
綺麗な感じがします。
なかなか大変だけど。でも皆さんよく
流行りのアートを上手に作っているなあ。
[ 2010/10/22 07:46 ] [ 編集 ]
知らなかった
囲みラメ?初めてみたし←田舎者w

先っちょラメはやったことあるけど
囲みってカメオみたいで高そう♪
ぱーらんの色のチョイスがいいのかもねー

くるるん隊は際に引くと見えないって爪先のこと?脇のこと?
週末のアンニョンに向けてチェンジと思ったが
囲みで乗り切ろうかな~
[ 2010/10/22 10:16 ] [ 編集 ]
No title
囲みラメ・・・
私も魅力の分からない1人でしたが!!!

このネイルを実際に見て少し分かりかけた気がww
だって、チラチラして超キレイ☆

12月に・・・と思っている(←勝手に決めてますw)
ぱあらさろんのデザインはこれにしようかと(*^^)v


[ 2010/10/22 15:10 ] [ 編集 ]
お返事
★さにゃー★

やっぱり(笑)くるるん隊はギリギリはダメだね(笑)
おもてっ面だけ囲わないとww
確かに伸びてきたら気になるかも。
・・・ってことは、逆フレンチで囲めばいいのか???


★ちろさん★

やっぱり~~そうなんだぁ・・・
アクセンツの先生も色々と他社ジェルの研究してました。
5本それぞれベースを他社にしてカラーをアクセンツにして
色のあせ方を見たり。

メーカーはただ単に自社ジェルを薦めたいから
他社と混ぜないで・・・って言っているのかと思いきや
ちゃんと理由があったんですね(笑)あはは

次にこのデザインをやったときは
端っこまで攻めずに細ラインでやってみます


★猫散★

えーーーはじめてみた??
雑誌とかよく載ってたよーーー
カメオ・・・が亀雄?亀男?って頭が「?」だったけど
わかったわかった(笑)ペンダントトップとかのやつだね

いいな~~
  いいな~~~♪おいしいものたらふく食べてきてくれー
あ、あっちも白菜高値でキムチ不足らしいよ。
楽しんできておくれやすo(^-^)o


★nagakoちゃん★

おーーコメントありがとう!
この前はどうもね(*´∀`*)にく~~♪

お?こんないい加減でぶっといラメラインなのに
気に掛けてもらえましたか?
もっと上手に大理石やれたらいいけど・・・^_^;
こんなんでよければ。。。。

[ 2010/10/22 15:36 ] [ 編集 ]
No title
ぱあらさーん!!
今回のネイルおいしそうですねー☆
なんかおいしいコーヒーの種類みたいです。
いやっ キャラメル??
とにかくおいしそうですー☆


[ 2010/10/23 11:54 ] [ 編集 ]
お返事
★kokkoちゃん★

ホントおいしそうだよ~(笑)
だけどこの色は色黒の私にはどうやら似合ってないw
はぁ~kokkoちゃんみたく白くて細くてきれいな指になりたひ。

自爪の育成、がむばっているのかぃ?
[ 2010/10/23 23:26 ] [ 編集 ]
No title
マーブルでもないような、大理石でもないような、絶妙な感じの混ざり具合と、カプチーノやココアなんかを飲むときの、ホッとした感じが、漂う色の配色に金のラメラメが、ステキだったよ!
でも、画像より実際の方が、もっと素敵だった

トンテキ行くとき、是非誘って~!!
[ 2010/10/25 15:05 ] [ 編集 ]
お返事
★みーちゃん★

お~♪ありがとう!
確かに美味しそうな色だよね(笑)

うんうん、トンテキまた行こう!
それよりまだまだ行きたい所たくさん出てきたよね
いつでもまた誘っておくれやすo(^-^)o
[ 2010/10/25 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL