ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

極秘試験


だぁ~~~れにも言わず
こっそり内緒で講習を受けていました


10月と11月ネイル予約をあまり受けられなかったのも
ここ数日ちょっくらブログUPが滞っていたのも、
メールのお返事がすぐにできなかったのも、
頑張って勉強していたわけなのです


私が勉強していたのはこちら
IMG_5026.jpg
愛するアクセンツ


基礎や応用を習って
無事に修了証のディプロマをGETしたのですが
つぃ・・・その上のA.C.Eを目指してしまったわけです(^^ゞ



A.C.Eとは・・・・

IMG_5027.jpg
アクセンツの認定講師 

  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ高望みしすぎやろ~



このA.C.E講習は滝川本社でしか開講してないので
日本全国からネイリストさんたちが受けに来ています。
今回受講されたネイリスト様方も、JNAの認定講師の方や
すでに講師として働かれているすごい方ばかりで
今まで私が受けてきた講習と「空気」も「色」も違いました。



正直、この空気の違いに
「・・わしって・・バチガイ??o(・_・= ・_・)o 」
と思わず感じてしまいましたが
みなさんとても優しい方で、色々なお話を伺うことができて
技術はもちろん、学んだ事が沢山ありすぎて
本当に充実した日々を過ごす事ができました。


そして何より
A.C.Eの受講を迷っていた私に
「現在ではまだA.C.Eの受験資格が設けられてないわけだから
 今がチャンスかもしれませんね」という先生の言葉があったから
頑張ってこれたのかもしれません。




最終日の試験は、合格率を%に表す事も難しく、
先生も「とにかく、難しいです」とおっしゃっていたし
今回受けられたネイリスト様方も
「これを時間内にやり遂げるのは無理ー」って言うほど難しい課題
学科も語群なし、すべて書き込み^_^;って言うし・・・




超びびりん坊ぱあらww




厚ぼったいテキスト2冊と
これ

JNAテクニカルシステムを丸覚え
※いや今回は本1冊丸覚えしてないですが
 病気と消毒をバッチリにしました。



本を持ち歩くのは重いので
前頁コピーし、自宅と会社用に保管
iPhoneに音読録音したものを通勤で聞きながら


頑張って勉強したんです( ̄‥ ̄)フンフンと鼻息荒く



実技もバラバラの手法で同じデザインを仕上げる課題では、
手順をしっかりと組み立てないと、時間内に仕上がりません
モデルのK姉とタイムトライアルで練習できたのは1日だけ




そんな中、今日無事に試験を終え
現在グッタリしながら記事打ってます。
燃えつき症候群


やれる事はやったし、
手ごたえもあったのですが
正直試験結果は難しいと思います
だって現在、A.C.Eに合格された認定講師の人々は
全国で110人前後しかいないらしいので
やっぱり相当難しいんだと思うんです。


でも今回この試験を受けることができて本当に良かった。
ものすごく充実した日を過ごす事ができたし、
自分の自信にも繋がりました♪


誰にも負けない気持ち、
みなさんもご存知の通り
私はアクセンツを愛しているということw
そしてその大好きなジェルの素晴らしさを
ネイリストはもちろん、セルフネイラーの人たちにも
一人でも多く伝えたい
それが私の今後の希望であります♪



ナ・ムーのパワーストーンに
「集中力」とか「根気・やる気」とかの石が沢山あったのは
この試験に頑張りなさい
ということだったのかもしれませんね


ありがとう!
これからもがんばりマス

  



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/11/05 21:02 ] ネイルスクール | TB(0) | CM(13)
No title
なんかね~ちょっとそんな気がしてたんだ。
最近の雰囲気から。

そんな中まさにその真っ只中に面倒なこと頼んで
本当に申し訳ない(T_T) 色々ありがとね。

さて、パワーストーン。
ぱあらんの記事から昔の熱に火がついたさ~(^^;
部屋中に小皿がおいてありますw

とりあえずお疲れ様。
[ 2010/11/05 21:15 ] [ 編集 ]
No title
ぱあらんよく頑張ってきたね。お疲れ様でした。
過程が大切だとおもいます。
それに、この試験のためにいままでがんばってきたことは
必ずぱあらんの力になってきているはずだし、
知らなかったことをたくさん吸収できたようだし
いいことだらけの様な気がします。
地味な検定ばかり受け続けている私とちがって、
直球トライアルってとこがすばらしい!!(^-^)//""パチパチ
確かに、認定講師試験ってすごいよね。(;^_^A アセアセ・・・
でも、いい経験になったとおもう。
半分、うらやましいよ。
ぱあらんにそういう勇気と情熱があったんだと知って
尊敬~!!!!!
とにかくゆっくりと疲れをいやしてくださいね。
お疲れ。
[ 2010/11/05 22:32 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさま!
頑張ってるね~
好きこそものの上手なれ・・っていうけど、
ネイルか好き!アクセンツが好き!の情熱がぱあらんを突き動かしてんだね!

ちろさんもさーにゃんも頑張ってるし、中途半端な自分に猛省。
[ 2010/11/05 23:00 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさま!!
ほ~んとお疲れ様!!これしか言えないよー

勉強って歳をとれば取るほど大変だよね!
記憶力にはかなり自信のある私だけど勉強になると
全くダメでさ、、、

新しいことにチャレンジするのって勇気もいるけど
頑張っていこうね!
[ 2010/11/05 23:41 ] [ 編集 ]
あらあら
そんな大変なことに・・・
おつかれーーーーー!

やりたいことがあるっつーのは素晴らしい事★
どんどん突き進んじゃってぇ!!

とりあえず旨いもんでも食べて休んでちょ

[ 2010/11/05 23:45 ] [ 編集 ]
お返事
★イク★

あはは~バレてたかー(笑)
器用な性格ではないので、いっぱいいっぱいだったよ。
結局、5日は下見行ったのかな??

おーーパワーストーン♪
小皿って浄化の小皿??



★ちろさん★

ありがとう!お疲れ様ですo(^-^)o
私が今回頑張ったのもちろさんをはじめ
周りのみんなが頑張っているから。

自分でもこんなやり方でOK?って思った(笑)
すっ飛ばしもいいとこだよねww
今回は受けていた生徒さんたちはすでに先生と呼ばれる方ばかりだったので
こんなにも雰囲気が違うんだ~って実感したの。
すんごく楽しかった♪

ゆっくり休もうかと思ったけど
週末は出勤にしてみました。エキスポもあるし。
ちょっとめまいがするんだけど(-_-;)がんばる



★クー民★

さんきゅ。最近音信普通でごめんよ~
来るメールを返すので精一杯だった(笑)←キャパ狭っw

うんうん♪
本業の収入も安定したからこうしてまた受けることができたし、
本業も副業も両立できるよう頑張るよ(*´∇`)ノ
(無理しない程度にw)

クー民が中途半端???そうは思わないけど
今はまだ子供に手が掛かるときだもん、
子供が高校生や大学生になって落ち着いてからでええんちゃう??



★さにー★

ありがとう!!
事前申告しなかったのは
「頑張ってね!」って言葉がプレッシャーになるし、
(本番に弱いタイプ)
受かると思えなかったからずっと内緒にしておこうかと思ったんだ(笑)

記憶力、確かにまったくダメだった
テキストの1項目覚えて翌日新しいことを詰めると前日のを忘れる(笑)
だから毎日前回の復習からスタート
こんなに文字を書いたのも久しぶりだよ



★これ★

あはは~~そうそう!大変なことやってましたわ
でも充実してたよ~この1ヶ月。

恵比寿のアボガドバーガーくぃたい(*´∀`*)
ありがとね
[ 2010/11/06 10:36 ] [ 編集 ]
No title
ブレスの浄化用やら部屋の浄化用やら。
塩もセージも面倒だって思っちゃって(^^;
石によって浄化方法に向き不向きがあるでしょ~
水晶だと何でもオッケーだし、
浄化とパワーチャージ一緒にやってくれるしさ♪

そのうち記事にする予定~

昨日は無事行ったらしく
12日に相談会があるからその時にまた行くってメールがあった。
どうもありがとう^^
[ 2010/11/06 11:13 ] [ 編集 ]
お返事
★イク★

ほほーーなるほど詳しいな~
ってことはブレスも付けてるのかぃ??
石のパワーは弱まっていないかぃ???

あのね、このブレス付けるようになってから
何も飲まずに夜寝れるよそれが一番不思議。
おいらは前夜祭の日にメンテナンス行ってくるよ
楽しみだ~♪

相談会12日だったんだね
9日かと思ってたけどやっぱりその日がいいと思う。
(メーカーさんが来ると思うので)
気に入ってもらえるといいね。
[ 2010/11/06 11:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
やはり何かに向かっていたんですね
ぱあらさんなりの方向性が
あったんだぁ・・
直向な思いが伝わってきました

お疲れ様でした

エキスポでのドッキリ再会できるかな~へへ・・
[ 2010/11/06 12:53 ] [ 編集 ]
お返事
★さかさかさん★

方向性なのかな~(笑)照れますが^_^;
ほんと~にたくさんのジェルに触れてみましたが
2番目に出会ったアクセンツが今では一番のお気に入り。

またドアップで再会かしら(笑)
楽しみにしてます♪

[ 2010/11/06 13:34 ] [ 編集 ]
No title
ぱあらさん、ご無沙汰してます。haruです。
その間に、ぱあらさんはめちゃ勉強されてたんですねぇ。
この歳になると、勉強ってほぼ全くといっていいくらいしないから、本当に尊敬します!
お疲れ様でした。
[ 2010/11/06 23:29 ] [ 編集 ]
おつかれちゃん!
試験終わったんだねー!
おつかれちゃん!
確かに、燃え尽き症候群になりそーっ。。。

とりあえず、ゆっくり休んでね!
おつかれちゃん!
[ 2010/11/07 01:26 ] [ 編集 ]
お返事
★haruちゃん★

ありがとう~!
ホント脳みそからプスプス煙が出てたよw
パソコンと携帯の時代で暗記することってなくなったからさ
ホント覚えるの大変だったよ~(^_^;)



★ひかるん★

ありがとう~♪
やっと終わった・・・まだ燃え尽き症候群wボーっとしてる
翌日の土曜日は出社したんだけど
シャーペンも持てないほど握力がなくて(笑)
下向くとめまいがして(笑)(笑)
のんびり仕事してましたとさww


[ 2010/11/07 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL