ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ぼんやりフレンチ


久々のマイネイルです♪
講習があったので10本同デザインは久々


仕上がりはこちら
IMG_5060.jpg
なんだか清楚よねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


私はパッキリホワイトのフレンチよりも
こういうやわらかいホワイトで作るフレンチのほうが好き


IMG_5056.jpg
右手は1本だけスカルプで他はフローター


IMG_5057.jpg
左手はオールスカルプです



使ったもの
アクセンツベースングロス
アクセンツスカルプチュアリングホワイト
カリーノストーン丸3mm(クリーム)
ミクレアシェルパーツスクエア(ブラックモップ)
アクセンツオプションズクリア



このスカルプチュアリングホワイトは
私もアクセンツの講習で始めて知ったジェルですが
直接スカルプが作れるソークオフジェルなんです。

クリームホワイトの優しい色で
原色ジェルをちょっこり混ぜれば
かわいいパステルカラーのスカルプも作れます。

とても粘度が高いジェルなので
流れにくく使いやすいです
そして仕上がりはめっちゃ硬いスカルプに仕上がります
もちろんグラデーションやフレンチなど
通常のカラージェルとしても使えますよん★



そしてパーツはTATで買ったもの
※画像お借りしております
ミクレア
これと

マジック
これ


IMG_5050.jpg
他に買ったものは柄つきです




ちょくちょくパーツ類も買っているので
興味があるお客様、声掛けてくださいねo(^-^)o




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/11/08 12:48 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(8)
No title
おそらく、バイオのスカルプティングジェルと同じような感じのものだとおもうけれど、強度があってそのままスカルプがつくれて
バイオのは自爪とほぼ同じ色あいでできちゃうんだけど
アクセンツもいろいろと考えて出してきたんだね。
いま、アクセンツのこと一番深くしってるの私らのなかではぱあらんだね!そうだ、なんでも聞いちゃおう!!^^)vv
このフレンチスカルプはシルクははさんでいるの?
それともシルクなしでいいの?
[ 2010/11/08 13:17 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

うんうん、用途的には同じかも♪
でもこっちの方が白みは強いと思う。
バイオのやつは自爪っぽく仕上がるやつでしょ?

シルクは不要だよv( ̄∇ ̄)
ベースジェルを塗った後、スカルプ部分だけこのジェルを使うの
あとはオプションズクリアで整えておしまい。
ホント硬いよ~~!
[ 2010/11/08 14:15 ] [ 編集 ]
No title
シルクはらなくていいんだ!@@)それには驚き!
バイオのはどのジェルもスカルプするときはシルクを挟んでいたからなあ。。。
バイオも固かったけれどアクセンツはもっと固そうだわ。
エキスポで買うかもしれない。
それと白っぽい色がいいね!そうバイオのは自爪っぽくみせるタイプのだから、もともと目的が違うのかもね。
こちらは最初からフレンチにするという目的があるから
白いジェルなんだね。
[ 2010/11/08 15:43 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

バイオは必ずシルクなんだ~~~??
でもバイオのスカルプティングも爪先だけに使うのよね??
シルクはネイルプレートに掛からないように貼って埋めるの??

この乳白色が私は好きなんだ~
めっちゃ粘度が高いのでかき混ぜるの大変だけど
その分仕上がりは硬くてびくとも動かないよ。

原色ジェルを少量混ぜるとかわいい色に変わるらしいので
(まだあたしはやってないんだけど)
使い勝手は良いジェルだと思いますv( ̄∇ ̄)
[ 2010/11/08 16:08 ] [ 編集 ]
No title
こぉいうぼんやりフレンチも良いな!
おっと、お久しぶりw
ブログおさぼり中も、ちょいちょい除いてたよん(*≧m≦*)

しかし、ジェルの種類ってほんまいっぱいあんねんなぁ!
びっくりするわ~
直接スカルプが出来てしまうって事は、クリアでスカの土台を作ってしまわなくても、カラーでいきなり初められるって事?
すごいなー

しかも、ぱあらん日々をめちゃ頑張ってるよなヾ(●´□`●)ノ
関心するわぁ☆完全にプロやね!
初めて知り合った時から、かなりグレードアップしてるな♪
[ 2010/11/08 16:47 ] [ 編集 ]
お返事
★リコちゃん★

おひさ~♪最近ちょくちょくブログUPしてたね~
読み逃げ状態でごめんょ

そうそうこのジェルはいきなりこの色でスカ作れるねん♪
ぼんやりホワイトでいい感じ。
このジェルのように硬く仕上がるクリアもあったら
ホント申し分なし!

そうそう(笑)あたしがジェル始めたばかりのとき、
リコちゃんに色々教えてもらったなーw
グレードアップしてるのかな
してたらいいな(笑)(〃▽〃)テレテレ
[ 2010/11/08 17:02 ] [ 編集 ]
No title
バイオのシルクはちゃんとふつうにネイルベッド中央部分くらいからしっかりカバーしてフリーエッジまで長くつかうよ。
基本のチップラップのときに貼る方法と同じ。
でも、硬化前に乗せるからしたのジェルが自然とにじんで
ほとんどめだたなくなるから大丈夫。
ブランドによってほんとさまざまあるから
それぞれ勉強しないとわからないよね。
[ 2010/11/09 12:10 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

なるほどーー
シルクでサンドして強化するのね。
アクセンツでは補修系はシルクじゃなくグラスファイバー使うの。
チップオーバレイとか
これまた網目が見えなくなるんだよね

きちんと習って初めて知ったよ。
今までジェルで埋めてたときはシルクが見えてたし、
自爪にシルク貼った時はその指のリフトが早かったりしたもん。

ホント学ぶって大事♪
もっと早い段階でここまでスクールのこと知っていれば
あんなへなちょこスクール行かなかったのになー(笑)
[ 2010/11/09 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL