ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

オフィス菜園


ある日 男性社員がタネを片手にウロウロ・・・
せっかくのタネ
 これを育てる事になりました(笑)



タネを半日水に漬けて
固く絞ったタオルに包んで1日放置




そして専用石の上に種を撒いて
IMG_5028.jpg


すぐにグンっと
IMG_5061.jpg
わしが朝 カイ君に水をあげていると
部内でも「おー育ってるなー」って
ほのぼのとした会話が行き交う


月曜日、出社すると水がすっからかんで
「週末当番だれーーー!水なんであげないのさっっ!」
って怒ったりもしました。(私いばりん坊)
IMG_5072.jpg


締め切ったオフィス内・乾燥・加齢臭にも負けず
ガンバって成長してくれたカイ君。
IMG_5083.jpg



みんなに「もう食べていいよ」って薦めたのに
誰も口にしないので、朝の朝礼が終わったあと収穫しました。
IMG_5174.jpg

おっ♪朝摘みだね とか
 とうとう収穫時期だねー とか言われながら
無言でパチパチと 朝イチの仕事をこなすw
(※ 私、午前中は不機嫌です)


水洗いしたあと
かつてタネを持ってウロウロしていた男子に
「ほれ、朝摘み 食ってみ」と差し出すと

「あまいーーー!!」とか言ってるし


おいおい おぬしテレビ観すぎやて
いくら摘みたて野菜でも
 カイワレ大根が甘いわけないやろっっ

  と言った数秒後にボソッっと
     『あとから辛くなってきた』だってさ(笑)

 ・・・ったく(-_-;)




わしもサラダにパラパラしてランチでいただきました。
ま、普通のカイワレ大根ねw



カイ君2号 まだ育つかな?
IMG_5175.jpg








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/11/17 09:30 ] つぶやき・思ふこと | TB(0) | CM(2)
No title
いいね~こう言うの♪ほのぼのするわ~
うちの会社じゃありえんけど(T_T)

昨日の毛玉、
もう流行ってるんだろうけど、さらに流行るだろうね~
ドラマで相武紗季の携帯にぶら下がってた。
私もずっと気になってるけど、まだあの店で購入できずじまい。
聞いてみるとか交換とか面倒だから、
どれが良いか決められず(^^;

それからーーー塗るエクステ(だっけ?)早速購入w
でも実は前日に別の美容液を買ってしまっていたため、
こっちを先に知ってればーーーーとのたうち回った(爆)

まとめてコメごめんよ。
[ 2010/11/17 11:09 ] [ 編集 ]
お返事
★イク★

おはー。
ほのぼのするね~オフィス菜園(笑)
特にうちの部署はこういう部分が強いかも。
みんなで柿むいて食べたり、
会社の人(男性、しかもおじさん)が
パウンドケーキとか作ってくれてみんなで食べたりww

毛玉はね~
実は今年の年末も福袋やるのかと問い合わせたら
最近は職人さんが上手になってわけあり品が少なくなったらしいの
・・・ってことはさ、B品が少ないってことなので
1年前に比べたら質は安定しているのかも。
確かに多少の違いはあるけれど3つ注文したうち
3つとも当たり製品だったよv( ̄∇ ̄)
イクミンもどうぇ?癒されるよ~~★

塗るエクステ、超お気に入りで毎日使ってるよ
透明の液体の栄養剤だけだと
うっかり塗るの忘れちゃうことがおおいけど
これだったら朝のマスカラと同じだから毎日つけれる♪

[ 2010/11/17 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL