ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EXPO2010(お買い物)

ネイルエキスポ2010に参戦してきました。
なぜか帰宅後からパソコンとFC2の相性が悪いのか
全然アクセスできずパソコンフリーズしっぱなし・・・


・・・ということで遅くなりました(^_^;)
今回は買ったものから紹介したいと思います♪


IMG_5334.jpg
備品類からメンダ2つと
NESの『ハンドラップディスペンサー』
これはお気に入りで3つ目になります。




IMG_5324.jpg
久々出展されていたヤングネイルズから
ブラシキャップとラメ(シマーサンド)
このラメは以前ちろさんからおすそわけしてもらって
ギラリ感が結構お気に入り♪
一緒に移っているキーホルダーはツイッターで知ったプレゼント


IMG_5325.jpg
てふてふシール2枚
UVライトに貼るよ~( *´艸`)


IMG_5333.jpg
エプロン
普段ネイルエプロンは使わなくて良いボロ服きてるけど
なんだか勢いで買ってしまった(笑)
キラキラ付き、ハートは気に食わんw


IMG_5344.jpg
筆2本
ハルちゃんとクーミンがオススメのバイオの黄色筆(オーバル)
以前バイオの筆を買ったら使いにくいな~ってお蔵入りだったけど
この筆はアクセンツにも使いやすい!との事でご購入

もう1本はkrisno(クリスノ)の102L
小笠原弥生先生のデモを見ていたら
フレンチラインの拭き取りがこのタイプの筆でやりやすそうに見えたので
買ってみました。
先生はおそらくリューサの筆を使っていると思いますが^_^;
リューサは高くてね・・・


IMG_5332.jpg
プレストの新色ラメ
全色買えたーーと喜んだのもつかの間・・・
しっかり確認して買ったつもりなのに、
何個かダブって購入・・・
きっとマナーを守らない客が「あ!これやめたー」って
全然違う型番のケースに戻したと思われ・・・



ちなみに色によってこの差はどうかと・・・
もちろん開封直後
IMG_5362.jpg



IMG_5335.jpg
一番奥が140円で売っていたブラシ立て
その手前が欲しかったUTSUMIのP-014プッシャー
安かったので2本購入
その手前はアクセンツのスパチュラで
その手前はibdのスパチュラ


持ってるメタルプッシャーを比較してみました
IMG_5343.jpg
一番奥は愛用しているクリストリオのもの。
よく突っ込まれますが非常に使いやすい優れもの
モクモク取れるよ♪

真ん中はスクールでの教材(無名・多分激安品ww)
手前が内海のプッシャーです。
この内海のプッシャーはプッシャーとしてではなく
ジェルオフで使いたいと思っています。



なんだかibd は色々とリニューアルしたっぽいですね
筆とかセラミックプッシャーとかが続々と新登場していました。
このスパチュラはこんな角度がついています
IMG_5339.jpg
左官屋さんっぽい??
この角度がラメジェルなど混ぜやすい気がして
しかも400円で安価♪


持っているスパチュラと比較してみました
IMG_5342.jpg
左から
バイオ → 旧ibd → アクセンツ → 新ibd

バイオのスパチュラは小さすぎて私的には使いにくく
あまり使っていません。
旧ibd は”しなりかた”がいいのですが
小さいケースのジェルには大きすぎる
なので今回新登場の2つのスパチュラが楽しみです。



IMG_5350.jpg
右側は簡単につけれるエクステ♪
今回も無料で1本つけてもらいました( *´艸`)
BWJで「青も買っとけばよかったー」と後悔したので
今回はしっかりご購入
(BWJより100円値上げしてたなり~ww)

左側は300円で買ったタイル状のパレット
ジェルを混ぜたり、ラメジェル作ったり
使用後はエタノールで拭き取ります

裏は滑り止めが付いています
IMG_5351.jpg
こちらは「みーちゃん」が購入していたので
マネっこしてみたよ
早速使ってみたので使用レポートは後日♪



購入ジェル
IMG_5329.jpg
初めてのICEGEL
今回「ボルドー色」を探しておりまして
ICEから選んでみました。
クーミンがベラフォーマのボルドーを教えてくれたんだけど
どうやら発色がよくないらしく断念


ICEジェルのカラー
IMG_5330.jpg
左側はアウトレット品なので
1300円の金券欲しさに買ったジェル(笑)
(実質タダ)


あとラピジェルベース
カラージェル・・・これはイクミンが買ったものかも・・?
あたしが買った記憶薄(笑)
それと試し買いでサンシャインベビーの新登場のトップジェル
この黒い容器がめちゃかわいいね



普段は新ジェルには手をつけないのですが
珍しく買ってみたエキスポ先行発売ACEGEL(エースジェル)
IMG_5327.jpg
新登場!!って感じでキラキラ写ってるね(笑)

エキスポ前に松田ようこ先生のブログで紹介されていました
一部を抜粋した案内がこちら
「ラピジェルとは異なるコンセプトのジェルシステム
 従来のアセトンを使用したオフではなく
 ノンアセトンの専用オフリムーバーの開発に成功」ってありまして
アセトンオフが熱く感じる私は非常に興味しんしん。


で、購入に至ったわけですが
なんと!!
購入後、ランチの時に容器の裏を見ると
オフ剤の成分表記に「アセトン」という文字がー
私同様このジェルを買ったもにゃちゃんにメールで報告


エキスポ当日にようこ先生のブログで訂正記事が載っていました
(しかも・・・案内してた別のブログで・・・)
微量のアセトンが含まれているとの事でした
このジェルの案内についてはまた後日。


そしてカラージェル
IMG_5328.jpg
渋い色ばっかりだけど
秋だし~って選んでみました。
私的にはツボ色なんだけど
お客さまには選ばれないかも^^;




お買い物はこんな感じです。




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/01 11:10 ] ネイルイベント | TB(0) | CM(16)
No title
クリスノかぁ~~....これっていくら?
参戦前からこういう形の筆を1本買おうと思ってたんだけど、
アイスの買ってみた。
使ったら使用感教えて~~~

プレスト、全部買ったんだねw
[ 2010/12/01 12:01 ] [ 編集 ]
No title
お~!
エースちゃんがいますね~!
ってか!アセトン含まれてるんですね!
あたしブログで紹介しちゃった・・・><
訂正記事を書かなければ!!
・・・まぁあたしはそれでもほしいんですけどね(笑)

NESの『ハンドラップディスペンサー』ってやつが気になりました☆
何者ですか??
あとタイルも気になってたのでレポ楽しみにしてます♪
[ 2010/12/01 12:15 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~
プレストラメ・・・羨ましいーーーー
リストに書いておきながら、現場ではリストを見ず(おバカ)
帰りの動く歩道で思い出した><
諦めたハズなのに・・見てしまったら凹んだww

エース、私も1個だけGET(例によって半分こ)
パートナーのお姉さんに、アセトンではオフ出来ないですか?って
聞いたら、「難しいですね~」と言われました。。。
オフ剤に入ってるなら大丈夫ですね^^
根気よく削ろうと思ってたので良かったです♪




[ 2010/12/01 13:48 ] [ 編集 ]
No title
ぱあらさんこんにちは♪
お買い物記事ってやっぱりすっきりしますねー☆
今回は行けなくて残念でした。

acegelのカラーチョイスすごい好きですー☆
ぱあらさんがどんな風に使われるか た の し み♪
人様のカラージェルで妄想が広がりますw

わたしも左官やさんなスパチュラを100均で購入して
愛用しています★
でもさすがは100円、きちんと保管しててもさびちゃいました。。。

プレストの内容量の違い。。。げんなりです。
[ 2010/12/01 14:14 ] [ 編集 ]
クーミンへ
あかん・・・どうやったらコメント返しができるのかわかんなかったw
不便ーーー(-_-;)

クリスノは前から気になっててね
だけどリューサまでいかずともやっぱり高いよ
2400円くらいだったかな?バイオ筆と同じくらいの値段だった。

弥生先生が使ってた「柄」をじーーーっと見たんだけど
クリスノって書いてあったような・・・
だけど弥生先生が自分が作った筆を使わずに
クリスノ使うだろうか・・・とかとか(笑)

プレスト、全部買ったと思いきや
ダブり買いがあって2種買えてないの・・・
きちんと型番ごとに大きなケースに入ってたから
マナー違反が居たと思われ。
[ 2010/12/01 15:03 ] [ 編集 ]
みぃみちゃんへ
そうなのーエースちゃん♪
エースとかアイスジェルとかプリジェルとかエタジェルとか
名前覚えるだけでも大変だよね~(笑)

そうそう訂正したほうがいいかも。
「アセトン」って成分表示の一番先頭に書かれたのね
みんなの意見では「主成分が先に書かれるはずなので
微量じゃなく主成分なんじゃないか・・・」って(^_^;)

NESのハンドラップディスペンサーは
形がこんなんなのでちょっとかさばりますが
とっても使いやすくてお気に入りなの(。・∀・)ノ
タイルも近々アップします~
(パソコンの調子早くよくなれーーー!)
[ 2010/12/01 15:06 ] [ 編集 ]
nagakoちゃんへ
えぇぇぇーーーリストに書いて見忘れた?(笑)
たしかプレストのラメは400円超えだったはずなので
350円は「買い!」だよ!(さらに凹ましてる?(笑))

ま、次のぱーらネイルで是非現物を見てみて♪

ようこ先生が言っていたエースジェルの特徴、
オフ方法も含めて近々ブログで紹介しますね。
すごい人だかりだったよね~
一緒に居たお友達もお買い物できたかな?
[ 2010/12/01 15:09 ] [ 編集 ]
kokkoちゃんへ
こんにちは~♪つわりの調子がいかが??
もうね~すんごい人だったから来なくて正解だったかも・・・
例年にも増してみんな殺気立ってたもん。。。
赤ちゃん抱っこした人とかベビーカー引いてる人もいたけど
あれじゃチビちゃんがかわいそう。。。

さてさてwそうでしょーーー
エースジェルのカラーチョイス、絶対にkokkoちゃん好きそうだよ
いやいやkokkoちゃんがどういう風に使うのか
あーたーしーがーみーたーいーぞーーーw

お?100均の左官屋??あと300円だして正規品買いなはれ(笑)
[ 2010/12/01 15:13 ] [ 編集 ]
No title
ぱぁらんお疲れ~!
充実した日を過ごせた?
あたしも、そちらに行きたかったぞ゚+.(*´pωq`)゚+.

ところでハンドラップディスペンサーってどやって使うの?
興味津々!

エースジェルのリムーバー、アセトン入ってたんや?
純粋なアセトン?微量って事は薄まってるんかな?
普通にオフするよりは熱く感じないとか。

しかし、ラメ頑張ってそろえたなぁ!w


[ 2010/12/01 16:49 ] [ 編集 ]
No title
エキスポおつかれさまでした

私も今回「ボルドー」
探してぱあらさんといっしょの
ICEGELの130番買いましたよ
多くは使えないので
さし色的に使いたいなと・・
今から使うのが楽しみです
「グレー」も探したけど
見つけられずに断念・・

ツイッターでの情報ありがとうございました!!
[ 2010/12/01 18:53 ] [ 編集 ]
No title
プレストの差が・・・。
これでグラムは一緒なのかな。それはそれで凄いw
元の場所に戻さないマナーのない人は困りモノですね。
人が多くても取れたんだから
戻すときも頑張ろうよってね。

エースジェル。
カラージェル濃いなぁ。
抹茶を思い切り濃くしてしまって、
すごく苦い思いをするイメージが頭から離れない(笑)
[ 2010/12/01 21:21 ] [ 編集 ]
リコちゃんへ
リコちゃーん♪
あたしもリコちゃんにも会いたかったよ
1年に1回だもん、来年は是非前向きに検討してね。

おっ、ここにも
ハンドラップディスペンサーに興味を持った人物がー
これは使い方はメンダと同じだよ。
また記事で紹介するかもしれないけど、
すごい軽い力で液体がポンプされてくるの。
本体はガラスなので安定性もあるし、
モチ歩きを考えなければ使いやすい商品だよ

そうそうエース・・・(^_^;)訂正するのが遅いー
あたしより一緒に買ったもにゃちゃんが大丈夫か心配だ・・

ラメも大人買いでしょ?
あまりにも使わないラメは処分しようか迷い中ww
[ 2010/12/01 22:25 ] [ 編集 ]
さかさかさんへ
こちらこそ~オツカレサマデス(≧艸≦)

今回はお会いできませんでしたね
いつアップで来られても良いように
常に顔に力入れて待ってましたよ(笑)

ボルドーもお揃いだー(*^_^*)
お客様からボルドーのオーダーが多くて
確かに素敵な色だけど自分で作れないし今回買ってみたんだ。

グレーはアクセンツのチャコールがめっちゃオススメです。
本当に「ねずみ色」っつーグレーです

お得情報交換は大事ですね(^_-)-☆
良かったです。
[ 2010/12/01 22:28 ] [ 編集 ]
子涼ちゃんへ
そうなのーープレストの差すごいでしょ??
プリュネルもそうだったけど
こんなにも違うものかと(^_^;)

そうなのーエースジェルのカラーは濃い!
この抹茶色がやけに気に入ってしまった。
これも氏が好みそうな色だな~って思いながらww
そいえば子涼ちゃんも緑大好きよね?
この色は苦すぎるかな?

PSフォローありがとう!
  あっちでもよろしくーー♪
[ 2010/12/01 22:30 ] [ 編集 ]
ひきとるぜ
当然ながら
何も買ってないので物欲が今頃ふつふつと…

ラメだぶったの買い取るよ
どんな色かさえ聞いてないのに言ってら私。

内海のプッシャーもなぜ二本?
私が欲しがった時に回してやろうという話なら歓迎w
[ 2010/12/01 22:56 ] [ 編集 ]
猫のママさん
おはよー。
ほらーだから買い物ある?って聞いたやーん(笑)

ラメのダブりは残念なことに新ラメじゃなく既存ラメさ
シルバーのラメ。
確か猫散持ってたよね??買い物頼まれた記憶があるもんww
わざわざ買わんと、普段たんまり奉仕してもらってることだし
こんなときじゃなきゃお返しできひん。
プッシャーと一緒に送るなり♪
[ 2010/12/02 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



