ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ace gel (エースジェル)とは

ネイルエキスポ2010で先行発売された
ace gel について簡単に説明します。

IMG_5327.jpg

前記事でも書きましたが、
私は「ちゃっかり女」なので新商品をすぐに手に入れる事はしません。
ラピジェルの時もしばらく様子見で周りの評判や口コミを聞いて
「試してみようかな」って思った時に購入します。


基本、アクセンツで満足しているので
もういろいろ購入しなくてもよいわけです。


そんな私に飛び込んできた情報は
ネイルパートナーから新発売される
ノンアセトンの溶剤でオフ出来るジェル


アセトンオフの際、「熱いなぁ・・ジンジンするなぁ」って
感じながらオフするのがイヤでオイルオフしてしまう私、
この新登場のジェルは試してみる価値があるかもしれない、
そういえば、エタノールでオフ出来るジェルもあるし
★エタノールでとれるジェル★はこちら


どんどんあたらしいジェルが出るし
どんどん改良されていく
良い傾向なんですが、ついてくのも精一杯w


話を元に戻して
エキスポの前にネイルパートナーに問い合わせるも
「エキスポ当日までまだお答えできないんです・・」と
言われてしまいグッと我慢。

パンフレットを見てもイマイチ判りにくかったので
デモブースでじっくり聞きたかったんだけど
なんせ忙しい&すごい人

2日目の夕方近くなってやっと話を聞くことができました。
松田ようこ先生が説明していた内容を箇条書きにします
購入された方、購入検討している方の参考になれば

ベースは1分硬化・リフトしやすい人はしっかり2分硬化

テクスチャーが固いジェルなのでナイロン筆を使うと良い
   ラピジェルもナイロンがオススメだそうです

レベリングが優れているので塗布後すぐにライトに入れず
   しばらく経ってからライトに入れる

未硬化ジェルが少ないのでカラージェルのアートが滲みにくいので
   4本・5本一度にアートできる

蒸散作用に優れたジェルである
   (工程過程で他ジェルを使うと効果なし)

カラージェルはベタ塗りの場合仮硬化不可(硬化1分)
   グラデーションは仮硬化30秒

混ぜなくても使えるカラージェルはムラになりにくく
   レベリング能力がとても優れている

未硬化ジェルはゴシゴシこすらず軽く拭く
  拭き取った後は30秒くらい触らない
  (完全にクレンザーが乾くまでに触ってしまうと油分などで曇りの原因となる)

トップジェルは1分硬化

アセトンではオフがしにくいので専用溶剤を使用する
   微量のアセトンが含まれているが従来のオフ剤より刺激が少なく
   皮膚に優しい

オフの際は必ずサンディングしてから
   コットン&アルミを使ってオフ(放置10分)
   NOファイルではオフしにくい。


ということでした。
まだ実際に使ってないので中途半端な情報ですが・・・(^^ゞ



まずは今度K姉や友達に薦めてみよう♪




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/01 21:41 ] 商品紹介(ネイル) | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。
ace gel には全く近寄れませんでしたー(泣)
情報もぜんぜん無くて、もう少し様子を見てから買おうかな。と
思ってたので、このような情報は有難いです(≧∀≦*)

少しでしたが、お目にかかれて嬉しかったです♪
またお邪魔させていただきますね!
いつもコソコソ見ていたのでw、ブログリスト登録させて下さい~♪
[ 2010/12/01 23:28 ] [ 編集 ]
No title
おつかれ!やっとUPできたか?ww

前記事だけど、
あんがい買い物してたのねーでも昔よりは少ないか。
そーいや、恒例のエキスポ貯金しなかった?
そーいや、TATのガシャポンなかったね?

[ 2010/12/02 00:16 ] [ 編集 ]
待ってます!
未知のジェルなのでぱあらさんのレポ、すごく楽しみにしてます!
パートナーのace jel無料セミナー申し込もうとしたら12/8の10時から受付と言われました。
受けてみたいです。

アクセンツ、デモっていただきましたよ~♪
[ 2010/12/02 00:44 ] [ 編集 ]
ゆじらさんへ
こちらこそひと目ご挨拶できてうれしいです。
お名前はちょくちょく拝見していたので( *´艸`)

ホント、ラピとエースはすごい人だったよね~
あたしも押しくら饅頭状態で突っ込んでみました。

もちろん、リンクお願いします。
なぜか私、今変な方向から自分のブログに書き込みしているんです
パソコン状態が安定したら私もリンク貼らせて下さいね。
PS:つぶやきブースで「若く見える」と盛り上がっていましたねw
   いくつだったんだろう~って妄想楽しんでいます( *´艸`)
[ 2010/12/02 10:17 ] [ 編集 ]
香ばし氏
なんだろう~何かがおかしい・・・あたしのブログ・・・
家でも会社でもだからナニが考えられるのかわかんないー
どうやらトップ画面に何か悪い者がいるみたい。

そんなんで一足遅れでUPさ、
今回は初めてジェルを買ったので今までより散財したかも。
宿泊してないのに去年の予算上回ったし・・・
でも、会場ではラピを30個くらいかごに入れている人を
何回もみたぞ~すごいな~

TATもお得情報無かったしちと残念・・・

500円貯金してるに決まってるや~ん♪
すでに春の予算、貯金箱の半分以上埋まってる
雇用が安定するとさくさく貯まるものね・・・・
10年は長かった~
[ 2010/12/02 10:20 ] [ 編集 ]
インディゴさんへ
こんにちは~♪
コメントありがとう!

新しいジェルは艶とかモチとか楽しみですよね~
アタシも無料セミナーを受けようかしら・・・と考えました!
ちょっと年内はバタついててムリっぽいので
もう少し落ち着いてから・・・w

アクセンツいかがでしたか??
デモは当たりはずれがあるので(暴露していいのか?)
ちょっと心配です^_^;
[ 2010/12/02 10:23 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりアセトンオフはし難いんですね~
パートナーのお姉さんも忙しそうで、全然質問出来なかったので
ぱあらさんの情報はとても助かります♪♪♪

そうそう、ぱあらさんのaceジェルのカラー色味・・・
私も好みです!!!
チップ見たときに、みーちゃんに言ったらスルーでしたwww

[ 2010/12/02 10:54 ] [ 編集 ]
nagakoさんへ
うん、ようこ先生はそう言ってたよ
でもアセトンでもオフできるんじゃないかねぇ・・・
わかんないけど(^_^;)

あははーみーちゃんにスルーされた(笑)
確かに彼女の好みの色じゃないもん、
nagakoさんとあたしは好みが似てるもんね~ww
[ 2010/12/02 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL