ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

EXPO2010(巻き爪でデモ)

ネイルエキスポ2010で巻き爪矯正のデモを受けました。


実はうっかりしていてB/Sブレイスの最後の施術日を忘れてしまい
先生にご挨拶もせず、1年間の無料モニターが終了になってしまいました。


1年間通った結果、爪は平らになったのですが
完治・・・とまではいまず、まだ巻き爪仲間です
(さーにゃんの方が矯正結果は良好だったね)


EXPOでみーちゃんから
「巻き爪デモで感動したから明日もやってもらうんだー」って
「ぱあらさんも気になるなら明日朝イチで予約取ったらいいよ」って



確かに気になる。
B/Sブレイスは親指サイズのプレートしかないし、
ココ最近は別の指が化膿したりして
ちょっと厄介なんだよなぁ・・・・(-_-;)
(私は全部の足の指が巻き爪クルルンです)




足の話なので続きはポチッと




今回受けた巻き爪矯正のデモは
「ペディグラステクノロジー」というもの


HPはこちら → ★ペディグラステクノロジー★



デモ中の写真
IMG_5277.jpg
消毒と爪の掃除を終えた後、
巻き爪の角度を測るんです

巻き爪


私の爪は「60度」の判定でした。


IMG_5280.jpg
B/Sブレイスとは全然違う
ビックリするくらい厚いプレートを装着します


IMG_5282.jpg
グルーで装着が終わったら表面を整えて
自然乾燥できるジェルでコート
ジェルが乾いたら最終的に形を整えます。



IMG_5283.jpg
完成


完成してダストオフしたらすぐにまた角度計測します。
そしたら・・・
 なんと・・・・・


60度 → 20度


こんな急激に矯正しても剥離しないんですって。
特許取得済みとか書いてありました。



帰宅してからの写真
IMG_5363.jpg



元はこのくらい
IMG_5363-111.jpg


施術直後でこの矯正はすごい
剥離さえしなければB/Sブレイスより安価だし
短期間で矯正できる


講習は
2級取得者以上・・・18,000円
それ以外・・・・・・25,000円


ひとまずは様子見で
これもらっとく??→★♪★





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/03 09:00 ] 巻き爪・フットケア | TB(0) | CM(9)
凄いね
まえに、この、ぺディグラスのホームページを見た事があった!

会社が大阪だったから、とくにきにしてなかったし、ブレイスで十分だと思っていた。
こんなに短時間で平らになるなら、学びたいわ。
とても良い情報をありがとう!
[ 2010/12/03 09:20 ] [ 編集 ]
ぱーらんやったの?
ペディグラスが気になって実はBWJで話だけは聞いたのよ。
どっちがいいかは、わかんないけど正直迷ってる…
一応ハルちゃんと1月以降にBS受けようかって話にもなっててさ。
ぱーらんから見てやり易さなんかはどう?

またその後どんな感じか絶対教えておくれ~( ´∀`)/
[ 2010/12/03 09:23 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

うんうんすごい。
今回のエキスポ初日でデモを受けた人の多くは
即講習申し込んだらしいよ。(本当なのか不明だけどw)
BSブレイスより装着までの時間は掛かるけど
剥離さえ心配なければ即効結果が出るからすごいよね。
今、装着された爪をじっくり観察してみます。


★さにゃ★

そうそう!みーちゃんって友達に教えてもらって2日目の朝イチに
ブースに行って予約したの。
BSブレイスより装着は手間掛かるよ。
だから気軽なのはブレイスだと思う。
こっちの矯正は自分で装着できるのか・・・って感じだし
(関節女王のさーにゃんなら楽勝だろうけどw)

ひとまず、巻き爪計測シートもらっちゃう?(笑)
[ 2010/12/03 10:10 ] [ 編集 ]
No title
へぇ~
いろいろあるんだね!
みずきは将来巻いてきそうな爪なんだよね。
ちょっと気にしてるんだ~

さーにゃんの「絶対教えて」に気合い感じるぜw

巻き度100ってww

[ 2010/12/03 20:22 ] [ 編集 ]
No title
早速巻き爪シート、もらってみる!
封筒に貼る切手が、ゲゲゲの鬼太郎しかなかったっちゃ\(^o^)/

はじめまして!ぱあらさんの友達のみーちゃんです(お友達になった経緯は、また(^。^))
ぱあらさんに教えてもらったりみなさんのブログを、参考にさせて頂いて(ありがとうございます)セルフジェルネイル楽しんでおります。
私は、今のところ、剥離している様子はないみたいデス。
BSは、BWJで 体験しその後 、痛みなどは無かったのですが、気づいたら、剥離がありました。(もしかしたら、何かぶつけたとかの衝撃で、剥離がおこることがあるとすれば、BSだけの原因ではないのかもしれません)
今日で、5日目ですがチップ?を装着した部分が、タイツや靴下に引っかかる事は、今のところなく、60度から右30度、左25度になり、生活しやすいです。

[ 2010/12/04 12:17 ] [ 編集 ]
くーーーーへ
うんうん、色々あるね~
なんだか巻き爪競争みたいなww
TATもなんか別のやつやってるし

簡単に装着できるのはBSブレイスかも。
だけど即効性はこっちの方がありそう
(まだ様子見中だけど・・・)

> 巻き度100ってww
 
 わっか(笑)
[ 2010/12/04 22:25 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ
あたしはスヌーピーの切手で投函済みww

ブログやってるとリンク貼ったりするので
そのHPに行ったりするの。
そうするとこうしたお得情報??がゲトできるんだー
みーちゃんもipadで是非ブログを(笑)

みーちゃん講習受ける?
[ 2010/12/04 22:28 ] [ 編集 ]
No title
25000円で、材料代別で、無資格の私はセルフ専用になってしまうのは、高いな~と思うんだけど、巻き爪治すには、そのくらいかかってしまうものなのかな?
この後は、不要診察券でがんばろうかな(笑)
[ 2010/12/05 00:53 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ
無資格だから講習で資格を得るんでしょ??(笑)
BSブレイスの価格は確か前にブログで紹介した記憶。
1ヶ月に1度貼り替えで、1回診察料含めて5,000円超え。
巻きが強いと半年~1年かかるので、自分で講習受けてやった方が
絶対にお得だと思う。
講習受講者しか材料も買えないし。

あとマツエクの資格もあるんだから
いずれは自宅で巻き爪&エクステサロンでも開業ww
[ 2010/12/05 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL