ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

新ジェル試してみました

エキスポ2010で購入したトップジェルを
試しに使ってみました。
(いくつかスワロが取れてテンション下がってたしw)



まずは今付いているジェルの表面をサンディング
IMG_5400.jpg
スワロが取れたところのイガイガを除去すれば
あとは傷入れ程度でOK


まず使ったジェルはサンシャインベビーの
『スウィートサンシャイン グロストップジェル』
IMG_5398.jpg
こちらのジェルは、サンシャインベビーから新登場したジェル
30秒で硬化 → 未硬化拭き取り
2分で硬化 → 拭き取り不要



もちろん両方試すでしょ?(笑)
IMG_5401.jpg

IMG_5402.jpg
塗った時の感想として、
今までのベビージェルに比べると
柔らかいジェルだな~って思いました。
とても塗りやすかったよ♪

硬化後、あらゆる角度から見比べてみましたが
ツヤは変わりありません。

2分硬化してものはライトから出してすぐ恐々触ってみました
本当にサラッとしていてびっくり。
本音を言えば、多少ベタつくんちゃうかーと疑ってたww
これがソークオフなんだもんね・・・どんどん進化してるね




そして次は『エースジェル』
IMG_5403.jpg
こちらの商品紹介は こちら → ace gelとは

こちらのジェルはラピジェル同様1分硬化です
IMG_5405.jpg
ピッカピカ
ツヤ感としたらジェラッカーのパーマシャインに似てます。
ラピジェルにも似てるかな。

塗っているときの感覚としては、
「固いというより重みのあるジェルだな・・・」ってな感じ。
真冬のシャイニーのような、
サンシャインベビーのピンクのような・・・


だけどこのエースジェルのすごい所は
さすがのレベリング力。
 ※ れべりんぐか じゃないよ、「力」 は 「りょく」ね
固いから・・・重いから・・・と
いつまでもモッタリしていません。
塗った後、数秒待てば
 テュルンと表面がレベリングしてくれます。




3つを比べてみました(画像悪いけどね)
IMG_5406.jpg
全然わかんないかも・・・(笑)だけど
クリックしたら多少画像は大きくなります
私の肉眼で比べてみる限りでは、
一番光っているのは『エースジェル』です。


2社ジェルを使ってみてのワタシの感想は・・・
急いでいる時とか、未硬化の拭き取りに自信が無い人は
スウィートサンシャインで2分しっかり硬化して
拭き取りなしで仕上げるのも有りです♪
他人に施術する時はは片手ずつ塗るので
30秒で硬化を終わらせる必要性がないかと思いますが
セルフでやる人は30秒硬化で未硬化拭き取れば
かなりの時間短縮になります。


そしてエースジェルについては
ラピでモチもツヤも満足している人には、
また違うジェルを試す必要性があるかな?って感じです。
(まだトップしか使ってないのでツヤの話だけですが)

でも、正直言うと、他社ジェルの上から重ねて
こんなにピカーンとツヤが出るとは
思っていなかったので、いい意味で裏切られた感がありました。

ラピよりモチが良いかもしれない・・・らしいので、
いつか誰かで検証したいですね~(^_^;)
私の爪はどのジェル使ってもガッチリつくのでww



あ!!!!ここで注意です
ベビーのスウィートサンシャインジェルは
30秒で硬化しちゃうので蓋を開けっ放しで施術はダメです
IMG_5407.jpg
筆に1回分取ったら蓋をかぶせましょう。
スタンドライトや照明器具などで
容器内のジェルが硬化しちゃう可能性があります。






こんな感じで今回の実験は終了しました
お片付けしていたら
IMG_5408.jpg
キャップがない・・・
  あれ?ない・・・・とペーパータオルの下とか探していたの

IMG_5409.jpg
自分で持ってるじゃん・・・(-_-;)
まだエキスポの疲れが取れていないようですw




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/06 00:00 ] 実験しました | TB(0) | CM(8)
為になりました。
ぱあらん、実験ありがとう!(*^^*)
まだ、エースジェルは知らない人が多いから皆さんとても興味深く拝見させてもらえたと思います。
わたしは、ラピとベビーのグロストップジェルのつやが今までのなかで、一番かがやいてみえたのに、いきなり登場のエースジェルはもっと輝くなんて、凄いですねぇ(^-^;

たしかに、艶、良いわ~(^_^)/

もちや、オフなんかのレポも引き続きお願いしますね。
[ 2010/12/06 01:05 ] [ 編集 ]
No title
ツヤツヤだねん☆買って正解じゃん♪
30秒はいいねー早くて。もー9wの3分なんて待てないねww
うす塗りでもツヤでるかなー?

ちと思ったのは
「他社ジェルの上から重ねて、こんなにツヤが出るとは」ってとこ
サンディングしてるから関係ないよねww
[ 2010/12/06 01:25 ] [ 編集 ]
No title
新ジェルはやっぱり素敵ですね~!
グロストップかなり気になってたら優しいブロ友チャンが分けてくれたので次のネイルに使ってみようと思いました☆
サラサラなんだ~♪楽しみです☆

あと蓋のやつwww
ありますあります!
笑っちゃいました~~www
[ 2010/12/06 09:22 ] [ 編集 ]
ちろさんへ
エースジェルの検索からのアクセスが多いですw
みんな買ってから調べているのかしら?(笑)

1日経ちましたがやっぱりベビーよりエースが光ってるw
いやいやベビーも十分光ってるけど比べると・・・。
拭き取り不要なんて時間も経費も節約できるし
このベビーのトップは場合によっては今後も買うかな~。

餅屋・・・ちがうw
モチやオフはベースから使ったときに改めて。
(自分の爪には『モチのよさをアピールしたジェル』は使えないけど)
[ 2010/12/06 12:00 ] [ 編集 ]
これも氏
あーそっか、(笑)
未硬化の上に塗ってるわけじゃないから
下のジェルがなに使ってるかは関係ないかーww初心者かって?

くるくるライトを買った人たちはすでに2分が長いらしいし
どんどん進化してるよな~~って思う。
今にジェル検も時間短くなったりして(笑)

> うす塗りでもツヤでるかなー?
 どっちのジェルのこと?エース??

[ 2010/12/06 12:01 ] [ 編集 ]
みぃみちゃんへ
ブロストップはベビーのやつね!
是非使ってみて!んで30秒と2分と比べてみて~♪
あ、サラサラだけどパーマ社員までサラサラじゃないよ~
今までのベビーと比べて・・ってことです(*´∇`)

キャップ・・・(笑)あほだよね~
おやぢがメガネを頭にひっかけて
「わしのめがね~~~」って言ってるのとおなじww
[ 2010/12/06 12:03 ] [ 編集 ]
どんどん進化
しているんですね!
すごく興味深い検証結果、ありがたい記事です。
早くてツヤツヤでコストパフォーマンスにすぐれていて・・・
痒い所を掻いてくれる商品の登場を歓迎しますがついていけない全然私・汗
また、お気づきの点フォロー記事を楽しみにしています。
ラピジェル最大の欠点、オフのし難さをどれだけエースがカバーしているのか興味津々です!
[ 2010/12/07 01:59 ] [ 編集 ]
インディゴさんへ
えぇぇぇぇーーラピってオフに難いんですか???
ひーーー自分の爪に塗布してしまっています・・・
(私、サンディングなし、プレ・プライマーなし、で
 ジェルがガッチリついてしまう爪質で毎回オフに泣いているんです・・・)

ホントどんどん新しいジェル登場ですよね~
私もついていくのが精一杯w

あ、フォローありがとうございます。
こちらからもフォローさせていただきました♪
[ 2010/12/07 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL