ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ナ・ムーメンテナンス2回目

ブレスレットの石に穴がいくつかあいてしまい、
ゴムまで消耗してしまったように見えたので
1回目のメンテナンスから12日しか経っていませんが
早速メンテナンスに行ってきました。


穴があいたのはクリソプレーズという石なのですが
こちらオーリングチェックしてもらうも「異常なし」
まだまだ元気な石なので大丈夫ですよ♪との事でしたが、
やっぱり気になるので1粒交換しました。
こちらの石はそういう素質があるそうです。



今回完成したブレスはこちら
IMG_5455.jpg

一番手前に写っている「ゴールデンオーラ」が新しい石です。
崇高な行動力。高い意識を持って行動したい時
というストーンです。


そしてこの日は珍しく他のお客さんがいらっしゃらなかったので
「本当は2連で付けたい」と相談してみました。




お気に入りで作ったブレスは相変わらずNG
IMG_4665.jpg

じゃ新しく作ってしまおう!と
2つ目のブレスレット選びとなりました。

2つ目のブレスレットは
使いたいと思う石を粒数など考えずに選びます
私はクラッククォーツ(クラック水晶/爆裂水晶)
アメジスト3粒を選びました。


オーリングテストでは指がパックリ開いてしまい
店長さんが「どれが合わないのかなぁ~」と提案&アドバイスしてくれて
アメジストを3粒→5粒へ
クラッククォーツオーロラクリスタル


私・・・クラッククォーツ使いたいんです・・・ってお話して
じゃこれでどうですか?という感じで進めていきました。



完成したのはこちら
IMG_5457.jpg
白い布の上で

IMG_5456.jpg
黒い布の上で
白く反射して写っているのと、
一番小さい粒がクラッククォーツです


アメジスト8mm/5粒
血液浄化・精神的不調の緩和・恋愛成就・魔よけ

オーロラクリスタル8mm/10粒
エネルギーシールド・オーラの増強
細胞単位で活性化・自律神経・言語障害
自己をアピールしたいときに効率的

クラッククォーツ4mm/10粒と8mm/5粒
自己の執着を解き放ち、気づきを促す
過去にとらわれている人、トラウマ・否定的な人に



2つ目のブレスはあまり意味合いを考えなくて良いそうですが
今つけているブレスとの相性もきちんとチェックしてくれます。
テンションあがるぜぃ



最近になってパワーストーンにハマっていますが
流派の違いなのか、本などを読んでも書いてあることは様々です。

ナ・ムーのパワーストーンは
氣は左側から入り右側に抜けるとのことで
ブレスレットは左手につけるとされています。

また時計と一緒につけると氣の流れを乱すので
効果が激減するとのこと。
どうしても時計が必要な場合は右手につけるのを薦めるそうです。


・・・だけど、別の会場でパワーストーンを売っている人と
話をする機会がありまして、お話を伺うと、
「男性は左手に、女性は右手につける」と言っていました。
その方は「生年月日と名前でストーンを選ぶ」らしいです。
流派があるのかわかりませんが、
パワーストーンって色々な説があってわかりにくいですね。
でも買ったところで説明されている通りにされるのが
一番かと思います。



会社の人が海外に行くとのことで
「パワーストーンでも買ってこようか?」と声を掛けてもらいましたが
丁重にお断りしました。

ナ・ムーでパワーストーンを作ってしまうと、
合わないパワーストーンを身につけるのが怖くなってしまうんですね。



ナ・ムーの本です。
私は待ち時間に見本として置かれている本を読んでいます♪







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/10 14:00 ] パワーストーン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL