ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

初のNEC


私のパソコンは2003年だか2004年に買ったものです。
3~4年位前からモニターの調子が悪く、
2年ほど前かな?完全にモニターが壊れ購入
PCの解像度とモニターの解像度の違いに泣きながら
騙し騙し使ってきました。


ハードディスクも最適化ができないほど満タン状態
ドリカムのライブDVDもコマ送り再生(笑)
イライラの矛先はマウスに向けられ、
テーブルにガンガン叩きつけられたマウスはご逝去。
(パソコンの動きが悪いと超機嫌が悪くなる私・・^_^;)
昨年の今頃からパソコンを買わなければ・・・と思いながら
ズリズリと長引いてしまいました。


ノート派も数多いけれど、私はデスクトップ派
そして富士通派だったのですが、
今回初めてNECを選んでみました。


夏にヤマデンに行った時に
「画像は富士通よりNECの方が断然きれいです」と言われてから
もう富士通は通過する時に見る程度で
NEC1本で絞っていました。
そうそう、夏モデルを見たときにキーボードが平らでイヤだったんだけど
この秋冬モデルは打ちやすそうなものに変わってた(ヤッタ~)


今回欲しいと思ったモデルがこちら

これがヨドバシカメラで
期間限定価格の159,800円だったんです!
さらにポイント10%還元

23インチの大画面
すっかりこちらを買う勢いだったのですが・・・・・
こちら他には無いほどモニターの後ろにデカいハードが付いている
さらに重さが19kgもあるとな
きちんと教えてくれた店員さんに感謝♪

22インチ以上を望んでいたので23インチは嬉しいのですが
我が家のパソコンデスクの奥行きが48センチ、
そしてモニターの奥行きが25センチ~傾斜して34センチ
この距離で画面を見ると・・・どう考えても、
映画館の一番前の席・・・って感じよね?
モニターの前にキーボードも置かなきゃだし・・・・。




もうひとつの候補はこちら

こちらヨドバシ期間限定価格132,900円
そしてポイント15%還元

最後まで悩んだのは20インチワイドのモニター
23インチと比べると全然小さい・・・・けど
うちのパソコンデスクにはこのサイズだろうな・・・と
こちらを購入しました。


もちろん、現金など持ち合わせもなく^_^;
普段使っているクレジットカードを利用しようとしたら、
ヨドバシクレジットカードだと現金と同じポイント還元
さらにプラス1%還元だそうな♪
年間費無料だっていうし、もう作っちゃいましたよ
審査結果が出るまでビクビクしたけどね



そして今まで入ったことなかったのだけど、
5年延長保証を付けました。


そして今のパソコンからデータ移動するために

こちらの外付けハードを。
今回買ったパソコンが一体型なので
バックアップ用にも使えます。
5年保証の保険料とこちらの外付けハードは
今回パソコンを購入したポイントでゲッツ


ひと昔前は、
翌日以降じゃないとポイントって使えなかったけど
今はその場で使えるんだね~♪


さぁ、私はこのパソコンを何回払いで買ったでしょう?(笑)
多少の金利を払っても月々負担のない金額にしてみました。
パソコンを分割で買ったのは初めてww


だってさ~
地デジも買わなきゃいけないし~~



パソコン買ったばかりのときって初期設定に戸惑うんだよね~w
スムーズにいきますように。



そうそうこちらも購入しました。

Blue Tooth
iPhoneで音楽を聴きながら通勤していますが、
直接イヤホンを付けなくても大丈夫なグッズ。
上手に説明出来ないけど(笑)




・・・ということで地デジはやっぱり来年夏まで我慢ww






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/12 21:19 ] 商品紹介(その他) | TB(0) | CM(2)
祝・newパソ
5年保証は最近の弱っちい家電には必須でしょ
60か月は使えるわけだから60回払いでもいいわけだ!

色々と設定面倒だろうけど
パスワードとか思う出せないとかない?
そんなの、私だけか…
でもサクサクは間近だから頑張れー♪

今って1TBの外付け そんな安く買えちゃうんだね
使い勝手聞きたいけど
マラソンまでは無理だろうなw
[ 2010/12/12 23:15 ] [ 編集 ]
お返事
★猫3★

おおおーー猫3だ(笑)
5年保証、話を聞いてビックリだよ
1年未満はメーカー保証があるでしょ
それ以降の延長保証は免責があるのw
年々修理代金の20%~50%は自己負担だってさ
それって安心保証になるのかな?と疑問だったけど
ま、100%よりいっか・・・ということで^_^;

外付けハードはパソコンと同時購入ならさらに割引で
9,000円弱で買えた。
このメーカーはレグザズ?地デジとも繋げられるって
お兄ちゃんが言ってたよ。
だから地デジ買うならレグザス買われた方がいいですって
おいおい、外付けハードにテレビを合わせるのかぃ?って
突っ込みたくなったけどww

なんだか猫3ってば私の想像よりパソコンに詳しそうだねww
[ 2010/12/13 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL