ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ギラギラネイル

※ 追記あり


マイネイルの紹介の前に・・・
このネイル  エキスポ参戦ラピネイル
全指が今までにない症状が出ました
根本リフト
IMG_5509.jpg
・・・と言っても覚えておられる方もいると思いますが
ラピで仕上げた10日位後に、
ベビージェルとエースジェルのトップジェル検証をしましたよね
その記事はこちら ★新ジェル試してみました★

この時、多少爪が伸びていたのに
トップ専用ジェルを根元から塗ってしまったので
こういう症状になったのかもしれません。



ラピジェルのオフがどんなもんかを体験するために
久々にアセトンオフしてみました
IMG_5512.jpg


20分後
IMG_5513.jpg
まったく浮いてない(-。-)y-゜゜゜


うーーーん・・・・やっぱりあたしの爪はどんなジェルも
ガッツリつき過ぎんやなぁ・・・と
内海の014プッシャーでなんとかこそぎ落しました



追記
トップジェル2本はベビー、8本はエースジェルを塗っていました
そういえば、エースジェルは専用オフ剤以外のアセトン等では
オフができないorしにくいと言っていたのを思い出しましたので
今回のオフの検証はアテにしないでくださいww







そして今回使おうと考えたジェルは・・・・
最近仕入れた
ベラフォーマエースジェルエタジェルの中から



こちら

エタジェルを選んでみました。

こちらのエタジェル
エタノールでオフできるというジェルで、
ジェルアレルギーも出にくいジェルなんですって。
クリアジェルの種類は3種類
★ベースジェル
★ソフトジェル
★ハードジェル(アセトンオフ)です


愛音ちゃんのお買い物に便乗させてもらって
私が買ったのはこの2種
IMG_5514.jpg


そして完成ネイルはこちら
IMG_5521.jpg

IMG_5520.jpg
久々にギラギラ
くーーーーっテンション上がるぅ


使ったもの
エタジェルベース
プレストグリッター(T-1)
エリコ純銀ホロ(シルバー・ゴールド)
Vカットストーン
エタジェルソフト


使用感やオフの感じなどはまた日を改めて紹介したいと思いますが
簡単に感想を言うとすると想像以上の艶です。
ホロの埋め込みも簡単にできました(トップ2度塗り)


このネイルにしたあとに2名様の施術しましたが
手指消毒などにエタノール使っても問題なかったです。
ま、多少普段より気をつけたけど^^;

本当にエタノールでオフできるのかを検証できたらいいなと
考えてます♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/20 12:30 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(11)
おー、久しぶりのギラギラだぁw
やっぱりぱぁらんはギラギラネイルだよ。

エタジェルの持ち気になるのでその後よろしく。

てかアルミの巻き方がおかしいー(笑)
[ 2010/12/20 12:52 ] [ 編集 ]
お返事
★さにゃん★

うんうん、久々だよ~~♪
超綺麗だよ~だって純銀だもん( *´艸`)

あたしに「ジェルのモチ」を聞く??(笑)
どんなジェルでもがっちり付くから
参考にならないかも・・・^^;
アルミは(笑)こういう風に巻くと巻きやすいし
再度包むときもやりやすいよ~
[ 2010/12/20 13:08 ] [ 編集 ]
エタのハード
やっほー
エタジェルは予想以上にいい仕事してくれるよね。
あたしもビックリして、カラージェル買い込み始めてるもん。
プライマー系なしでいきなりサンディング後にジェル乗せて、
私の場合は1か月リフトなしでいけます。
で、ぱあらんが今回買ってないエタのハードは、
ソフトより更に艶がいいよ!ビカビカ☆彡
もんのすごくテクスチャーが硬いから、ソフトになれてる人には
とっても扱いにくいと思いますが@@
でも私の使用感としては、硬いのにセルフレベがいい気がする。
ひと呼吸置くと筆筋がすぐに消えるんだよね。いい感じ。
硬くて塗りにくい人はソフトを混ぜてゆるくしてOKらしいから
もしまた買うことがあったらハードも試してみて。
あ、ソフトはマジでエタノールでオフできるじょ(^_-)=☆
[ 2010/12/20 15:23 ] [ 編集 ]
そうそう
書き忘れ。
本当にLED30秒で硬化したワ。
感動~
[ 2010/12/20 15:24 ] [ 編集 ]
No title
エースはアセトンだと落ちないんですか?!
お客様が他店のジェルをオフ込みでいらした時に、ベースが分からないと大変な事になりますね・・・
エタジェルの検証もたのしみにしています。
ギラギラネイルはカラオケで映えるでしょうね~
[ 2010/12/20 16:27 ] [ 編集 ]
お返事
★しらめさん★

うんうん、愛音ちゃんもひらめさんも絶賛だったから
すごく楽しみにしてたけど、想像以上だったよー。
しかもこれ蒸散作用があるって書いてあった。
ただ、『エタジェル』とか『エタノールでオフ』じゃ楽天内で
ヒットしなくてリンク貼るの大変だった^^;

そっかーハードはビカビカなのかーーー
確かに硬い場合はベースジェルと混ぜてって書いてあるね
・・・・ってことはその場合はアセトンオフか?
このめちゃくちゃ安い値段でこの使用感はなかなか良いかも。
オフも楽しみだわん。

そかーLEDで30分!めちゃはやっ。
しらめさんってば、どんだけ材料持っているのか
不要品買い取りますツアー組もうかしら♪
[ 2010/12/20 16:32 ] [ 編集 ]
お返事
★インディゴさん★

エースジェル、私もまだ検証したわけではないけど
エキスポの時に松田ようこ先生がそう言っていました
(どこのメーカーも自社製品(ライン使い)を薦めるのでどこまで本当かはまだわかりません。
でも、サロンで「他店施術のオフ」の価格が少し高い理由はこういうところがあるんでしょうね。

私の場合は、『何のジェルが今爪についているのかご自身でわからない場合、行ったサロンに問い合わせてください」ってお願いします。
「カ○ジェル」と聞いたのにアセトンでびくともしなくて実はハードジェルでトップ塗られているなんてこともあるので
他店施術のオフはどちらにしてもちょっと手間掛かりますね。

エースのセミナー申し込んだんですよね~
やっぱりあたしも行こうかしら。
先の日程過ぎて予約とる気になれないんだけどw


[ 2010/12/20 17:29 ] [ 編集 ]
ギラギラー♪
このギラギラ感、たまんないですねv-238
Vカットストーンもエタジェルでつけたんですか??
[ 2010/12/20 20:37 ] [ 編集 ]
お返事
★愛音ちゃん★

このたびはお買いものありがとね~~♪
vカットストーンはアクリルでつけたよ
だけどなんだかイガイガしてたのですでに
ニッパーで落してしまって今はクリスマスリースっぽく
赤と緑のスワロで〇にして付けてます。

愛音ちゃんもこのジェルと出会えて
またジェルができるようになって良かったね~
マジでうれしいよ(^o^)
[ 2010/12/20 23:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!!

シルバーとゴールドって組み合わせたことなかったんですが
すってきぃ~ですね♪
ほんと、画面からぎらぎらが放出されてます!!

20分たって全く浮いてないなんてほんとすごいです。
逆の悩みもあるんだもんなーとぱあらさんのブログ見るたびに
思うのでありました★

アルミの巻き方かわいい!!今度挑戦してみまーす☆ 
[ 2010/12/22 20:24 ] [ 編集 ]
お返事
★kokkoちゃん★

お返事おそくなってごめんね~
うんうん、前に「黒・白・シルバー」のホロ埋めはやったことあるけど
あたしも金銀は初めて♪
やっぱりキラキラ・ギラギラ・メラメラはテンション↑ですw

アセトンアルミは、飴がつつまれている紙みたいに
爪先部分でクルンってひねると簡単に巻けるよ。
密着もするし(*^_^*)
[ 2010/12/25 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL