ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

クリームホワイト3種ネイル

本日のネイル


3名様のネイルです
まずお一人目はSMさま

いつもしっかりプランを練ってきてくれますので
私も大変助かっています♪ありがとうございます
IMG_5716.jpg
今回は初めてビックストーンを付けてみたいとのこと
使いたいストーンをご持参されました(*^_^*)
アート品持ち込み大歓迎です


IMG_5719.jpg

使ったもの
アクセンツオプティボンド
アクセンツクリームホワイト
エリコ純銀丸ホロ(ゴールド)
ラピジェル000(ブラック)
アートストーン&ブリオン
ibdエクストリーム


SMさまはリフトしやすい爪質
paara@NAILとワイズワンをご利用いただいておりまして
さまざまなジェルメーカー、施術法を試されています。
今までで一番長く保てたのがアクセンツライン
さらに今回はご提案させていただいて
ハートジェルでコートしてみました。
長持ちするといいな~




お次はTNさま
すっかり爪の縦割れは治りました。
こちらの彼女も事前にいくつかのデザインを送ってくれます。
今回のネイルはとてもハードルが高く
チャレンジさせていただくも玉砕

そして「ねぇねぇめっちゃムズいよーやってみーー」
とお客様にやらせる私(笑)
IMG_5722.jpg



結果、今回ご希望のアートは諦めていただき^^;
こんな感じになりました
IMG_5727.jpg


IMG_5730.jpg
こちらもモロッコ風にしたいとのことで
アート品持参で来てくれました♪ありがとう


使ったもの
ベラフォーマPrima Clear
アクセンツクリームホワイト
プレストラメS-8
ミクレアスタッズ中抜きSS5・SS9
クリスタライズ(オーロラ他各種)
アートストーン・ブリオン
アクセンツオプションズクリア




そして3人目はKKさんw
大柄ピーコックが希望でしたがこちらも玉砕w
(疲れているのかな~ここまでふき取り続くと気分は凹みっぱなし^^;)
以前シャクティさんに教えていただいたやり方で試みるも
難しくてだめでした
シャクティーさんの記事 
   変わりピーコック(ウォーターマーブルピーコック)


結果、プッチでw
IMG_5733.jpg


IMG_5739.jpg


使ったもの
エタジェルベース
ノビリティーライムパイ
ノビリティーワインテイスティング
ノビリティー ブラックラスト
アクセンツクリームホワイト
プレストラメS-8
エタジェルクリア



エタノールでオフできるんだよ~って紹介して使ってみたが
カラージェルはエタノールでオフできないじゃんね~(笑)アホアホ
こんなアホアホもK姉だから許されるってか?
アクセンツモデル代で施術しました(あと1回・・・高いモデルだw)




今日は3人とも「アクセンツクリームホワイト」が気になった様子w
おかしいね~何気にその日のお客さんで
デザインや使うカラージェルがかぶるんだよね♪





さて、年内のネイリスト業はこの日で仕事納めです。
今年1年、本当にたくさんのお客様に恵まれました。
週に1度のネイルDay、なかなか予約も取れにくく
ご迷惑をおかけしました。


私の仕事柄、年に1度しかない大型連休の年末年始は
少しゆっくり休ませていただきながら、
今までのお客様ネイル画像を整理や
カラーチャートなど作成して過ごそうと思っています。


来年もまた頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします。


 




ネイル予約状況 こちらから
paaraさんからのお知らせはこちら から 2011年新春プレゼント企画
ネイルフォトアルバム こちらから








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/12/26 12:49 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは☆
エキスポではお会いできず残念でした・・・・

ピーコックね、何がどう出来なかったのかよくわからないからコメントも困ったものになるかも知れないですが・・・・
ピーコックを入れる時に引くクリアとカラージェルの相性とかね、量もね、結構重要。
特にクリアは粘度の高い物を使うとジェルがきっちり止まってくれるのでやりやすいの。
ハードでもカラーの上からなら良いと思われるのなら、IBDのクリアを少量ひいてから柄のジェルを入れるとやりやすいですよ。
クリアの粘度の高い物ほど大胆ピーコックはやりやすいと思います。
アクセンツのベース用のクリアも確か粘度高かった様な気がするし合う気もします。

使うクリアとのカラーの相性の問題だったのじゃないかなぁ~っと勝手に想像してみました。
間違っていたらごめんなさい
[ 2010/12/27 01:04 ] [ 編集 ]
お返事
★シャクティさん★

わぁ~コメントありがとうございます。
サラリとお断りもなくリンク貼ってしまってすっすみません^_^;

> エキスポではお会いできず残念でした・・・・

あはは~やっぱり!
シャクティさん私だってことわかってないな~って思ってました。
きちんとご挨拶させていただきましたよ~
さーにゃんたちがバラを書いてもらった場所で。
たくさんいろんな人がいるので無理もないな~って思います。

ウォーターマーブルピーコックのアドバイス
ほんっとありがとうございます。
私、ほとほとセンスないんですよ~^_^;

アバウトになってもいいので「3」のように「花びら」のように
ジェルを乗せるって説明してくださっているのにできなくて・・・
ドラッグする筆圧もダメダメなのかもしれません。
あとベースにカラージェルをべた塗りしたかったのですが
今回それは避けたいとのことでクリアの上でやったので
余計筆跡が気になったのかもしれません。。。

チップなどで練習すればいいんですが・・・
いや!練習嫌いな私も今回は練習してみようと思います(笑)

ありがとうございます。
近かったら1DAYレッスン受けに行くのにな~
[ 2010/12/27 09:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆
すみませーーん。
勘違いしていましたm(__)m
お会いしていたんですね、すみません。

クリアだったらイメージが違ってきますね~
練習第一です。
楽しみにしていますv-10
[ 2010/12/28 16:40 ] [ 編集 ]
お返事
★シャクティさん★

お返事おそくなりました~
そうなんですよ~ちろさんが「ぱあらちゃん来たよ」って
シャクティさんに言ってくださったのですが
聞こえなかったのかな~?別の名前に聞こえたのかな?
〇〇の方??とか、あ~千鳥格子の方?とか
おっしゃっていました(笑)
たくさんの方と接触があるんですもの当然ですよ(*^_^*)
気になさらないでくださいね。

ありがとうございます♪練習がんばります~ww

[ 2011/01/01 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL