ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

キティデコ


久々にデコしました。
素材をプレゼントしてもらったのは12月初旬です


素材のメガネケース
IMG_5501.jpg

これを見た瞬間「デコりたいっっ」って思って
ホワイトオパールのクリスタライズを大量に注文しました。


このメガネケースは販売されておらず、
とあるメガネ店のノベルティです。
(最初ノビリティーって書いてしまった^^;)



早くデコリングしたかったけど、
12月は本当に忙しかったので
中旬にやっと下書きができました。
IMG_5565.jpg



そして年末の休みに入って取り掛かりましたよ
IMG_5741.jpg
外側から内側に向けて攻めていきます。
綿密な計算が苦手な私、
最後に帳尻合わなかったらどうしよう・・・という
ドキドキ感に見舞われること数回w



翌日
IMG_5742.jpg


一気に完成
IMG_5748.jpg
かぁわぁぃぃ~




今までの中で一番の大作となりました。
使ったスワロフスキークリスタライズの数

ホワイトオパール(白)
    ★メイン/SS9
    ★隙間埋め/SS7・SS5・SS3
    合計 2,145粒
  

ジェット(黒)
    ★ヒゲ/SS9
    ★目/SS7
    合計 88粒


ライトシャム(赤)
    ★メイン/SS9
    ★隙間埋め/SS5・SS3
    合計 214粒


シトリン(黄)
    ★メイン/SS9
    ★隙間埋め/SS5
    合計 22粒


 総合計 2469粒


10グロス袋の1440粒を超えてから
貼り付けながら「いち・・に・・・さん・よん」って数えたので
ちょっとだけ曖昧な予感が否めない感じ(笑)



あと二つあるけど
ピンクのキティは作りたくない感じ~(^_^;)
IMG_5754.jpg



ずっとキテラーじゃない・・・と言い続けてきたけど
キテラーになってる気がするのは気のせいだろうか?






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/02 10:00 ] デコ | TB(0) | CM(7)
すご~い!大作ね
私もクリスマス頃から携帯に脱着出来るタイプのカバーをデコってるけど……なかなか進まない。途中でスワロが足りなくなって(二回も買い足してるのに!)……今日吉祥寺の「貴和」に行こうかと……思ってるより数使うんだね~
黒いタイプのピック使ってるけど何だか上手く使いこなせないし……ちょっぴりイライラモード
でもぱあらさんの見て気持ちが奮い起こされたぁ~頑張らねば!!
[ 2011/01/02 11:02 ] [ 編集 ]
おつー!
今年もよろしくねー!

じゅうぶんキティら~です(⌒▽⌒)
[ 2011/01/02 14:15 ] [ 編集 ]
お返事
★さかさかさん★

おめでとうございます♪
そうなんです~ずっとやりたくてウズウズしてたんですが
やっとできました★
貴和は2028のスワロ高くないですか?(^_^;)
もっと安いところがあるのでそこで買いましょ~よ

ぜし仕上がったらツイートで披露してくださいな
た・の・し・みー。


★も氏★

おつおつーこちらこそ今年もよろしゅ。
あ?やっぱし?(笑)

[ 2011/01/02 16:11 ] [ 編集 ]
No title
キティラーぱーらさん☆
今年もたくさんよろしくお願いします!!

すっっごーーーーいかわいい!!
特にキティが好きなわけじゃないですがすっごい欲しいと思いました♪
すっごいすっごいかわいいです!!

でこるものはありませんが何かやりたくなりました☆
[ 2011/01/02 19:48 ] [ 編集 ]
No title
近くのルミネには
「パーツクラブ」があるけど
100粒入りのがなくて・・

ネットは「キラキラ商店」
で買うことが多い
実店舗では何処が安いのかしらン・・
[ 2011/01/02 21:41 ] [ 編集 ]
お返事
★kokkoちゃん★

あけおめ~こちらこそよろしくです。
おほほーーーかわいいでしょ???
キランキランキティです♪
あたしメガネケース持ち歩かないけど
しばらくは持ち歩くことになりそーーーww

まだお仕事続けているのかな?
ベビーが生まれたらなかなかできないもんね
今のうちになにかやってみて!
ストレスが溜まらない程度にだよ(*^_^*)


★さかさかさん★

さかさかさんは実店舗が良いの??
私はいろいろ調べて一度浅草橋に行ったことあるんです。
きちんとネットショップと実店舗を持っているとこに行ったのに
同じ会社なのに実店舗の方はネットより全然高くて
交渉してネット価格にしてもらったことがありますw
交渉・・・というより
「ネットみて・・・わざわざ・・・き・た・の・に・・・」ってな具合(笑)

いろいろ考えてやっぱりネットで買っています。
nailyasanや作ろ!ドットコムです。
気軽に買えるのはnailyasanですね。
送料考えなくていいし。

キラキラ商店さんって安い??(笑)

[ 2011/01/02 21:52 ] [ 編集 ]
No title
使ったことない色とかは
実際に見てみないとキラキラ感が
分からなくて・・・

実店舗に行ってまじかで見て
ネットで買うのがいいのかな

すぐやりたい、今晩から~
ってことが多いのでお店に行きたいんですよね~
スゴイ我儘オバサン・・ヘヘ・・
いつも何か作っていたい症候群


「nailyasan」や「作ろ!ドットコム」
知らなかった!!
今度買うときはキラキラ商店と
比較してみるね~
[ 2011/01/05 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL