ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

加湿器を


我が家の温風ヒーターは加湿機能がついているのですが
ヒーターを消しているときは当然加湿しないわけですw

マンションは本当に乾燥しています。
とうとうこの冬、のどがやられてしまいました。


加湿器はここに引っ越して来るときに処分してしまったので
今回新しく購入しました。


私が買ったのはこちら



加湿器にはいろいろな種類があるんですね。

★スチーム式
 ポット同様水を沸騰させて温かい湯気が出るタイプ
 加湿効果は一番ありますが、消費電力が半端ないっ!
 1か月の電気代の目安 1,500円~2,000円


★ハイブリット式
 今一番人気があるタイプ
 水を含んだフィルターに風をあてて加湿する気化方式と、
 水を含んだフィルターに温風をあてて加湿する温風気化式の組み合わせ。
 フィルターの交換が必要
 スチーム型より省エネタイプ
 1か月の電気代の目安 800円前後


★超音波式
 超音波の振動によって
 水を細かな粒子にして霧状に噴出すタイプ
 冷たい冷風が出るので室温を下げる場合もある
 まめに掃除をしないと白粉や雑菌を撒き散らすので
 不衛生になりやすい
 消費電力はとても低く
 1か月の電気代の目安 600円前後 


もう1種類説明されていたけど
この3種の中で絞りました。
色々と考えた挙句
『ハイブリット型』のデザイン性のある加湿器に♪
アロマデュフューザーとしても使えます。


今回紹介したミドルカラーズのシリーズも
同じ形でハイブリット型と超音波型があるので
購入検討される方は気を付けてくださいね。



さて加湿器の種類が決まったら
今度は色選びに迷う(笑)

黒とか白が無難だけど、つまんないかな~
赤とか黄色もかわいいけど、うちに合わないかな~とかとか。



無難にこの色にしました
IMG_5811.jpg
ブラウンです


普段は棚の上で
IMG_5814.jpg


寝るときはお布団の近くに
IMG_5815.jpg
こうしてみるとブラウンにして正解みたい


これで乾燥対策バッチリですが
お買いもの続きなので少し控えなければ・・・







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/11 09:00 ] 商品紹介(その他) | TB(0) | CM(4)
とってもお部屋に似合ってますね(*^^*)
。アラジンの魔法のランプか、はくしょん大魔王のランプによく似ています!笑
今年は本当に寒いし、乾燥しているから、気をつけてね♪
[ 2011/01/11 09:08 ] [ 編集 ]
明けまして・・・
おめでとうございます!!!
結構前に新しいこちらのブログにお引越しされたんですね~!
前のブログには「こっちに戻ってくるかも・・・」って書いてあったけど、もう戻らない感じですかね?!v-218
私も簡単なアメーバブログに・・・といいつつ、アップはしないし、移動の仕方とかめんどくさくてしてないうちに、旦那が前のブログ見れなくしちゃって・・・「だってもうやってないんでしょ?」と言われ、そうだけど、画像を取っておきたかった・・・v-11
まぁ、私のやること全部遅いってことなんですけどねっ!

いつも久しぶりのコメントで長々となってしまってすみません(;´▽`A``
今年もよろしくお願いします♪
[ 2011/01/11 10:35 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

ありがとう~~♪
くしゃみしても大魔王出てこないよー(笑)
我が家にはお客様も見えるし、
今まではあまりおしゃれ感覚で選ぶことなかったけど
最近はこういうの一つ選ぶでも楽しいです。

ちろさんも忙しいから体調崩さないでねーー

[ 2011/01/11 21:44 ] [ 編集 ]
お返事
★ミサちゃん★

おめでとう。
そうなのもうFC2になって1年経ったよー。
最近セルフネイラーブログの更新率悪いからさー
さみしいよ、ミサちゃん頑張っておくれやす。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2011/01/11 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL