ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

エタノールでオフできるジェル

エタノールでオフできる通称「エタジェル」




こちらを塗布して1か月しっかり保ってました。
お客様ネイルや年末の大掃除などで
エタノールを使う機会は多々ありましたが
問題なかったし艶も劣ることなくなかなかいいジェルです(*^_^*)



のびのび
IMG_5832.jpg
まだクリスマス仕様のまんまだったの^^;
スワロ1個ポロンしてるしww



エタノールでオフできるのか実験
IMG_5858.jpg
※私より先に使っている愛音ちゃんやひらめさん情報だと
 エタノールできちんとオフできると事前情報ありましたケド



放置
IMG_5859.jpg
全然浮いてない
だけど、アセトンが熱く感じる私は
エタノールでノンストレス



放置
IMG_5861.jpg
うーーーーん全然浮いてない
プッシャーでガリガリしてもダメでした。


結局、エタノールを付けながらファイルで削ったりして
片手オフに1時間30分掛かってしまいました


※注 私は普通のジェルでもオフに時間がかかるタイプです
今後このジェル使うときも
バイオのエグゼクティブ必須かも。


ぐったり疲れて両手オフして
なんだか指先がゴワついているので見てみたらびっくり
IMG_5862.jpg
ゴッワゴワ
アセトン程強い液体ではないけど、
エタノールも長い時間浸しているのはよくない様子。



ちなみに「オイルオフ」も試そうかと思いましたが、
ジェルがめちゃ硬くて、オイルオフは無理そう



このあとに施術したマイネイルは別の記事で紹介します♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/16 21:00 ] 実験しました | TB(0) | CM(2)
No title
ああびっくりした。すごいねえ、しわしわの手! 苦笑
(失礼)^^;)
いえいえ、やっぱりエタノールでも長時間浸していたらそれは脱脂するよ。。
でも、このジェルしかつかえない人にとってはエタジェルって神様のような存在なんだろうね。
アセトン使えない人なんかはね。
それにしてもぱあらんは普段でもオフに時間がかかるタイプなのに
1時間半とは@@)
お疲れ様でした。
ハンドパックとかオイルとかたくさんつけて保護してあげてね。
身体張った記事!!ありがとう。
[ 2011/01/17 00:01 ] [ 編集 ]
お返事
★ちろさん★

そうでしょーーなんかびっくりしちゃった
しわしわ+ごわごわで・・・
しっかり保湿してるけどぐんぐんハンドクリームを吸収してるw

エタジェル、ホロを埋めるのに相当厚くしたから
余計にオフが大変だったかも。。。
でも艶もいいしすごく気に入ったよ。
アレルギーも出ないみたいだもんねv( ̄∇ ̄)

[ 2011/01/17 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL