ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ace gel のオフ

先日友人にお願いして施術させてもらった
ネイルパートナーオリジナルのacegel(エースジェル)
こちらのオフの実験です。


まず、acegelについて記載した
過去記事はこちら  ace gelとは


お友達ネイルはこちら
IMG_5911.jpg
使用ジェルはベースもトップもエースジェル
カラーの部分はモガブルックやシャングリーの顔料を使っています。
施術してちょうど1ヶ月です。
(彼女は元々リフトしにくい爪質です)


ジェル暦長い彼女が気になった症状はこちら
IMG_5912.jpg
見づらいかもですが、
数本の指のトップジェルが剥がれるという症状
(カラー部分の欠けは爪きりでカットした為だと思われます)
彼女も色々なジェルを試してもらっていますが
こんな症状は初めてだよ~顔料のせいかなぁ?と言っていました。


私が気になった症状は「黄ばみ」です。
「年末年始、みかんたくさん食べた?」って言うほど
ネイルベットのクリア部分が黄ばんでいました。
彼女はタバコは吸わないし家事もしませんw
そしてフルーツ嫌いなのでみかんも当然食べません(笑)



さてオフです
IMG_5913.jpg
向かって左側はアセトン/右側は専用オフ剤
いづれも15分放置しました。
(ノンファイル)



アセトン
IMG_5918.jpg
ガバッと気持ちよいくらい浮いています。



専用オフ剤
IMG_5915.jpg
トップがガバリンコ

IMG_5914.jpg
そこから下はほとんど浮いていませんが
プッシャーなどで爪にダメージなく剥がせます


ジェルはメーカーやジェルの種類によって
剥がれ方もマチマチですが
こちらはゴムみたいな感じの溶け方です。


エキスポでの説明は
アセトンではオフがしにくいので専用溶剤を使用する
微量のアセトンが含まれているが従来のオフ剤より刺激が少なく
皮膚に優しい




オフの際は必ずサンディングしてから
コットン&アルミを使ってオフ(放置10分)
NOファイルではオフしにくい



とあったので専用オフ剤を購入しましたが
アセトンでもオフできるということと、
サンディングをしてからに越したことはないけど
必ずしなくてはいけないわけではないということです



元々エースジェルを早々に購入した理由に
「松田先生のブログで「ノンアセトンでオフ」と
紹介があったジェルだから。
エキスポ当日に訂正されましたが、
最初から正しい情報がわかっていれば
購入していなかったジェルです・・・^_^;
でも使ってみての感想は
『すばらしいレベリング力』と『蒸散作用』が魅力。
あとオフの際、ベースジェルの残り方が
なんとなくバイオに似てるなと思いました。




あと、ひとつだけ疑問があります
ネイルパートナーのHPの『エースジェル工程』をみると
硬化説明の部分に『CCFLを除く』と書かれています。

CCFLでは硬化しない・・・という意味なのか、
CCFLでは1分硬化ではない・・・という意味なのか
そのあたりが不明です。


これからこのライトを買おうとしている私には


ちょっとだけ気になるわけです。



持ち、艶、オフなど爪質によってそれぞれですので
 みなさんに当てはまるわけではないことをご了承ください。

ジェルについての感想等は私の個人的な考えですので
  参考程度にしていただければ幸いです。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/25 11:30 ] 実験しました | TB(0) | CM(8)
初めまして(*^_^*)
初コメデス♪
warariaと申します<(_ _)>

セルフでジェルを2年前から初めてずーっとブログ楽しみに
読ませてもらってました!

エースジェル買おうかなぁと思ってたのですごく参考になります♪

ラピジェルも最近手にして(←遅っ
発色の良さ、アートのしやすさに感動しまして・・・
その矢先にエースジェル・・・
ラピジェルがなくなっていくかも・・・という話も耳にしたりして
う~ん・・・じゃぁエースか?って(^_^;)

なんかラピの方が好きって意見もよく聞くので迷うんですよねぇww

[ 2011/01/25 15:18 ] [ 編集 ]
お返事
★warariaさん★

コメントありがとうございます♪
ずっと遊びに来てくださっていたなんてうれしいです。
(くだらないことも多いブログなのに恐縮デス^_^;)

そうですね~新しいジェルは少しでも多くの口コミが
欲しいですものね♪わかります。
私も今までたくさんの口コミにお世話になりましたもの。
ラピも持っていますがお客様に使うことがほとんどないので
(私のメインジェルはアクセンツなので)
あまり情報が出せないんですが
ラピやエースのカラージェルはホントかわいい色ばかりで気になりますw

どうぞこれからもよろしくお願いします。
ブログURLつけていただいたので
私も遊びに伺いますね♪
[ 2011/01/25 16:27 ] [ 編集 ]
初めましてです
初めまして、ももと申します。
ずっと前からブログ読ませていただいてたんですが、
読み逃げばかりしてました(;・∀・)スミマセン。

一応 JNEの検定は1級もってますが ペーパーネイリストです。

気になってるaceジェルの記事だったので
ドキドキしながらコメさせていただきました。

トップジェル黄ばむ事あるんですね~。
使うなら値段も手ごろだし ラインで使ってみたいなぁと思ってたので
黄ばむなら ちょっと考えようかなぁと思ってしまいました・・・。

いつも実験記事とか すごいなぁと思って読ませてもらってます。
またコメさせていただきますね。
[ 2011/01/25 20:31 ] [ 編集 ]
まってました!
素晴らしいレポありがとうございます!
セルフレベリングやアセトンオフの状態などメーカーの謳い文句にはない美点、黄変というつかってみないとわからない~な部分、貴重な御意見です。
トップの剥がれは気になりますよね・・・
それにしてもモニター様のネイル経験値高、タバコ吸わない、家事しない、というところが潔くてすばらしいっ!
CCFLあす届くので、2月の無料セミナーで硬化するかどうか試してきますね~
BNのくるくるは週末渋谷でゲットですかv-238
[ 2011/01/25 22:36 ] [ 編集 ]
No title
エースジェル アセトンでも大丈夫だったんですね~。
これで安心してカラー使えます!!
・・・と思いきや
CCFLでは硬化しないんですか???
年始にCCFL(BNの)ゲットんしたのに><
今度チェンジの時にエースのカラーで試してみます^^

そうそう、みーちゃんがバレンタイン以降ならOKと言っていたので、
来月の初めに連絡しますね~*^^*v

[ 2011/01/26 09:56 ] [ 編集 ]
お返事
★ももさん★

はじめまして~~♪コメントありがとうございます。
前から読んでいただいている方からのコメント感激デス。

1級もってらっしゃるなんてすごいですね!
今はご自身にのみされる感じですか??

エースジェルに限らずソークオフジェルは着色しやすいですね。
髪染めとか焼肉とか太陽光でも簡単に黄ばんじゃいます。
なので私の中でそ~んなに黄ばみにこだわっていないです。
(その方その方の生活に左右されることが多いので)
あとエースジェルをご検討されているとのことですが
かなりテクスチャーが固いジェルです。
レベリングしますが、やわらかいジェルに慣れている方は
ちょっと扱いになれるまで大変かもしれません。

1級お持ちならパートナーの会員さんですか?
パートナーで無料セミナーを開催しているので
是非行かれてみるのもいいかもしれませんよ(*´∇`)ノ

いつでも気軽にコメントくださいね♪
[ 2011/01/26 10:00 ] [ 編集 ]
お返事
★インディゴさん★

すばらしいレポなんて・・・ほめられたら痒いですww
私もジェルを始めた当初は、口コミにどれだけ助けられたか。

どのメーカーもライン使いを勧めるけれど
別に大丈夫なように、今回もアセトンではオフしにくいと言われても
「またまた~そんなこと言っちゃって♪」って思っていたけど
念のためオフ剤買ってみたのね。
ま、アセトンでもオフはできそうです。
今でもセミナー迷ってます
どうしましょう・・・・。まだ満席ではなさそう。

BNくるくるは買えたら買います。
だって、お取り置きしてくれないらしいので(ぶーーー!)
[ 2011/01/26 10:04 ] [ 編集 ]
お返事
★nagakoさん★

アセトンでも大丈夫だったよ~♪
メーカーごとに液体ライン全部買ってられないもん
今回実験に付き合ってくれたお友達に感謝(。・∀・)

お?CCFLライト買ったの???あの黒い小さいやつ???
うわぁ~うらやましいアタシも欲しいーー。

バレンタイン以降の件了解♪
月中旬は仕事の繁忙期だから平日は難しいかな。
またメール待ってるね
[ 2011/01/26 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL