ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

CCFLランプ購入

ビューティネイラー(株)ムラキの
COMPACT CCFL 36UV LAMPを購入しました。


UVライトからLEDライトに移行するかとおもいきや
CCFLランプという物が出てきました。

ネイル商材はどんどん新しいものが出てくるし、
ひとつひとつが価格の高いものなので
私はすぐに買わずに少し様子見をします(^_^;)


今回購入に至ったのは
次のネイルショップがセールの時に買おうって思っていた
(10%以上の)

購入する方向に考ええた理由は、
★省エネ
★コンパクトなボデー
★スタイリッシュなデザイン  です


IMG_5945.jpg
購入したのは当然『黒』


今までのネイルテーブルはこんな感じで
ライトがかなりのスペースを使っていました。
IMG_5961.jpg



新しいライトはこんなにコンパクト
IMG_5962.jpg
全然違いますね



そして箱の中に「取扱説明書」のほかに
解説書が入っていました。
長くなりますが、解説書で記載されていた内容を
購入検討されている方の参考になれば・・と
記事に残したいと思います。



テスト済みジェルの硬化時間

硬化3分
ibd ソークオフクリアジェル
ジェラッカー パーマシャイン
OPI アクシウム ジェルシーラー
EZ Flow フィニッシュイット
ヤングネイルズ フィニッシュジェル


硬化2分
ビューティネイラー ソフトクリアジェル
ビューティネイラー ソフトカラージェル
ibd ソークオフクリアビルダージェル
ibd インテンスシール
バイオ Sジェル
バイオ クリアジェル
バイオ カラージェル
アクセンツ クリアジェル
サンシャインベビー クリアージェル
サンシャインベビー ハードジェル
サンシャインベビーカラージェル
ラピジェル クリアジェル
ラピジェル カラージェル
カルジェル クリアジェル
カルジェル カラージェル
ジェラッカー クリア
ジェラッカー クリアビルダー
ジェラッカー カラー
OPI アクシウム ベースジェル
OPI アクシウム カラージェル
プレスト クリアジェル
プレスト トップジェル
ジュエリージェル カラージェル
ジュエリージェル ベースジェル
HARMONY ジェリッシュファンデーションベースジェル
HARMONY ジェリッシュトップイット
HARMONY ジェリッシュ カラー
シャイニージェル クリアジェル
アイスジェル クリアジェル
アイスジェル ウルトラホワイトジェル
アイスジェル ピンクジェル
EZ Flow クリスタルクリアビルダージェル
ヤングネイルズ maniQ
ノビリティー クリアジェル
ノビリティー カラージェル
ノビリティー コンペティションジェル



時々「硬化3分」があるので注意です。
・・・しかし、アクセンツのクリアジェルを検証したのなら
カラージェルもやっておくれよ・・・ムラキさん。。。




硬化時間の他にこちらの商品の特徴を

特許取得済みの渦巻き型ライトが特徴のCCFL(冷陰極管)を採用、
12wですがパワーは従来の36wランプ以上の紫外線強度を持ち、
さらに硬化時間を短縮することが可能

CCFL管の寿命は8万時間ですが、紫外線強度は2万時間くらいから
徐々に落ちてきます。使用状況によりますが、
1日8時間連続使用した場合、約6年間ライト交換せずに使用できます。

従来の36WUVライトと比べて電気代が約3分の2節約できます。
本体の大きさも持ち運びしやすい超軽量コンパクトサイズ
1分・2分・3分のタイマー付き 省エネルギー設計
反射板を容易に取り外すことができフットにもご利用いただけます。


そうそう、買って使ってから気づいた
連続点灯ができない
ちょっと仮止め・・・とか
ちょっと仮硬化・・・・って時にいちいちボタン押すんです

私はラメラインも1~2本で仮止めするので
連続点灯が出来ないのはちょっと不服・・・



あと『黒は指紋が目立ちます』
白のほうが汚れが目立たないかも。










 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/29 21:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(0) | CM(8)
おそろ~♥
買ったんだね!私は何の下調べもしないで買っちゃったけど…(^^;;
連続タイマーが無いのは使い出してからちょっと不便さを感じたけど、仮どめの時は、その都度1分か、とりあえず3分でやってます!ちなみに、めったに使わないcan Iのクリアを先日使ったら硬化しなかった!というか、仮止めができないのか、硬化してる指としてない指があったねで、持ってるなら要注
意です!
[ 2011/01/30 14:16 ] [ 編集 ]
お返事
★ともともさん★

うんうん♪オソロー♪
ついついタイマーボタン押し忘れて
お客さんが自分でつけてくれた(笑)ダメだね~わたしってばww

canI・・・そうなんだー
教えてくれてありがとう!
うちにはないけど、参考になる人がおるはず。

ともともさんは何収穫したん??
[ 2011/01/30 19:23 ] [ 編集 ]
No title
私もオソロー^^♪♪♪

取説の他に解説書なんてあったんですね~
ビニールに入ったまま読んでもないです(汗)
ぱあらさんのお陰で知ることが出来ましたww
今度開けた時にでも見てみよっと!

[ 2011/01/31 10:27 ] [ 編集 ]
お返事
★nagakoさん★

お・そ・ろ~♪
うん、なんか後から急いでつけたような説明書あったよ(笑)
もし付いてなかったらコピーするから言ってね。

今週末はご紹介いただいた方の予約DAYです
いつもありがとう!
良かったら遊びに来てねw

[ 2011/01/31 16:38 ] [ 編集 ]
ゆうさま
参考になるかわかりませんが、、、、
私は時間短縮して使ってないです。
BNのUVライトで2分硬化のジェルは同じ2分で仕上げています。
たしか・・・私がこのライトを購入したときは「硬化時間短縮」の
案内はなかったように思えます。
時間短縮をうたっているのは、シャイニージェルのCCFLライトだったかな。
(曖昧なのでご確認くださいね)


私は購入してよかったと思いますが、
個人的な感想としては、硬化にムラがあるように感じるときがあります。
UVライトより少し神経使ってライトの真下に爪を置かないと
硬化が甘い・・・かな。。
あと、ネイルパートナーのエースジェルの説明にもありますが、
このジェルに限ってはCCFLライトは不可となっています。
固まらないことはないそうですが、不安定だとか。

私は問題なく使っていますが、
(ほどんどエースジェルをつかってないので)
UVライトよりかは神経使うような気がします。
ご参考になれば。

[ 2011/08/09 18:41 ] [ 編集 ]
ゆうさん
すんごい調査してますね(笑)尊敬します♪
私がこのライトを購入したのは、
省エネ、省スペース、見た目のかっこ良さで
機能はそこまで重視してなかったのです(^_^;)

質問についてですが
> paaraさんのお返事にもありました「短縮して使っていない」と言うのは、何か本体に設定するものとかあるのでしょうか?
> ただ単に短縮とうたっているのは、個人の手持ちのジェルで短縮できる時間を検証してみて
> 推奨されている時間よりも早く完全硬化出来ればそれで問題ないですよ、と言う意味なのかしら…?

ちょっと意味が良くわからないのですが、
私の場合、お客さまに施術をしているので
確実に硬化させたいという気持ちがあって硬化時間の短縮はしてないのです。
ひとまず、BNのこのタイプのCCFLライトは
この記事にもあるように時間短縮を案内されてないように思えたので
あえて時間短縮させて使う意味がなかったというか。
こんな答えでよいのかわかりませんが、
私はあまり深く考えてないです(笑)

本体には1分・2分・3分のタイマーがあります。


ひとつ、勇気を出して書き込みしてくださってありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくです。

[ 2011/08/10 14:26 ] [ 編集 ]
りぃーちゃさん
りぃちゃさん
申し訳ございませんが、メーカーに聞いていただけますか?
まずジェラッカーを最終6分硬化なんて聞いたことありません。

力になれなくてごめんなさぃ
[ 2011/09/01 09:55 ] [ 編集 ]
(重要)こちらの記事のコメントについて
私はメーカーの人間ではないのでそこまで詳しくありません。

ゆうさまのコメントに関するレスをさせていただいた時も
「管理人のみ閲覧」を選択したことを疑問に思ったのですが
私でわかることでしたらと回答させていただきました。

りぃさま、すみませんこれ以上はこの製品に関して
私からの回答は控えさせていただきました。

もしご自身が感じた疑問を他の人とも共有したいという
気持ちがあれば管理人のみ閲覧を選ばないでください。
口コミなどではなく動作確認や仕様などの疑問は
メーカーか販売店に聞いてください。

申し訳ございませんが
ご了承いただけると幸いです。すみません。
[ 2011/09/01 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL