ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

続)BN集塵機


先日商品紹介をしたこちらの商品



前回の記事の続きです
前回の記事 → BN集塵機


台所用のフィルターとダブル使いしても
私の中では移動するたびに舞うダストが気になりまして。


サロン専用ではないワンルームのわが家は
使用中や使用後はこの集塵機はあちこち移動させるわけです。
裏にあるフィルターに触れると
粉じんがふわぁ~っと いやーーー
床に置くと細かい粉が床に・・・




サンフラワー集塵機の吸込口がガッポリ下を向いているのに
なぜダストが落ちてこないか・・・というと
フィルターの素材が毛足の長い『綿状?』のものなんです


交換フィルター
左が外側、右が内側
IMG_5956.jpg


吸い込んだダストをからめるフィルターの素材
IMG_5957.jpg
見えますか??
フワフワでケバケバの素材なんです。


BNの集塵機もこのフィルターを使ってみることにしました。
IMG_5958.jpg
ひっくり返して装着



口がゴム状になってないので輪ゴムで固定
IMG_5959.jpg


そしてBNのフィルターをかぶせる
IMG_5960.jpg



これで1日使ってみましたところ
移動させてもダストはまったく出て来なくなりましたし、
ひっくり返してもダストは出てきません。
サンフラワーのフィルターグッジョブ



こちらのフィルターネイルパートナーで
10枚3,150円です。
ちょっと高いけど結構長く使えます
本当に私はダストが嫌いなんだな~って改めて実感しました。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/01/31 09:30 ] 商品紹介(ネイル) | TB(0) | CM(8)
No title
この前は失礼しました~m(_ _)m
)゚0゚( アアッーと思いましたが、時既に遅しでしたw
フィルターの素材?が違うと、ぜんぜん違うんですね!
今後集塵機を購入する際の参考になります♪


[ 2011/01/31 10:31 ] [ 編集 ]
お返事
★ゆじらさん★

ツイに書き込みしていたのでリアルで読んでくれるかもーっと
甘えてしまいました(笑)
大丈夫です♪今度買いに行きます。

BN集塵機についていたフィルターは
妙にデカくてサラッとした素材なので
ダストが引っかからないんですね。
舞って欲しくない細かいダストほど、漏れます^_^;
[ 2011/01/31 16:42 ] [ 編集 ]
いいね~!
あたしもサンフラワーのフィルター買おっかなぁ…結局施術の高さが合わず、うちも上げ下げして使ってるの(^^;;
ダスト量ハンパないから…せっかく買ったなら有効利用したいもんね!
[ 2011/01/31 19:38 ] [ 編集 ]
お返事
★ともともさん★

あーーやっぱし??
高さも横幅も中途半端なんだよね・・・(^_^;)
まだ2名様にしか使ってないので検証しきれてないけど
でもBNフィルターだけより良いのは確か。
(うちはオフやらないけど)

試し買いするなら10枚入りを折半で買うも良しだよ♪
そん時は声かけて。

[ 2011/01/31 21:50 ] [ 編集 ]
あっ
欲しいです。
先日欠品していて買えなかったの。
[ 2011/02/01 23:48 ] [ 編集 ]
お返事
★ shacty さん★

プロテインボンドの件かしら??
infoのアドレスにメールしましたので
ご確認お願いします( *´艸`)

[ 2011/02/02 11:00 ] [ 編集 ]
感動。゚(。ノωヽ。)゚。
初めまして!BNの集塵機のダストの漏れが気になっていて、
キッチン排水溝用のゴミ袋とダブルにしてみても変わらず、悩んで
いたらこの記事に辿り着きました!!
あまりの感動に、図々しくもコメントを゚+.(*ノェノ)゚+.

早速使って、床置きした時にザラリ、とダストに逃げられる状態から
オサラバしますーー
素敵な記事、ありがとうございました!
[ 2011/06/19 22:07 ] [ 編集 ]
No title
★Jiji さん★

コメントありがとうございます。
ダストいやですよね~~。
こちらのサンフラワー集塵機のフィルターは
モケモケフワフワしたフィルターの素材に
ダストがしっかりと絡みついてくれます。

実はこちらの記事には続きがありまして
http://paara.blog13.fc2.com/blog-entry-647.html
こちらも良かったら見てみてくださいね。
しっかりと集塵してくれて優れものです。
[ 2011/06/19 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL