ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

黒×貝ネイル


マイネイルです


前回のこのネイル → ボルドー×抹茶色 からのチェンジです


前回ベラフォーマをベースに使いましたので
オフの検証でアセトンオフにしました
IMG_6032.jpg
結果、ジェルをこれでもかーーって程削り
ほぼベースのみの状態にすれば15分位でガバリとオフできました。
ノーファイルではやっぱり片手1時間掛かります。
(私、厚塗りのせいもあるかね)


さてニューネイルは
貝殻ネイルにしてみました
※ シェルって書くと「あぁ・・貝か・・」って
  気づくまで時間掛かる私
  なのでニホンゴにしてみましたよ



IMG_6034.jpg


IMG_6040.jpg


IMG_6044.jpg
貝殻って上品な光り方しますよね~♪
(黒ベースが上品がどうかはおいといて


使ったもの
ノビリティークリア
ラピジェル000ブラックブラック
ピカエース シェル・グレイン№328ライトブルーM
MICREA ロープフレームSS12・SS9シルバー
アクセンツオプションズクリア


ベースジェルは久々のノビリティー
これは私の中でオフが簡単なジェルの一等賞です
そして黒のフレンチは結構深めのスマイルラインに

今までエリコネイルの貝殻を使っていたけれど
かなり厚さがあるので埋めたり削ったりが大変でした
今回はじめてピカエースを使ってみたら
薄くて非常に使いやすかったです♪
やっぱりちょっと高いだけあるね

それとミクレアの丸カンは先日TATで買ったもの
投げ縄みたいな模様だよ~

爪の形にカーブつけるのが面倒でw
そのまま無理やり埋めてみた(笑)
マイネイルってこんなもんですww




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/02/07 12:18 ] ジェルネイル | TB(0) | CM(5)
いいなー、ネイル!
やりたい、めちゃくちゃ私も自分にジェルやりたいよー(泣)

何故か重箱を思いだしてしまう黒×貝(笑)
[ 2011/02/07 22:30 ] [ 編集 ]
No title
おおww
ブラックベースかっこいいw
エリコの貝(笑)厚かったですか??
私はどっかのブログでピカエースの貝が厚くてエリコが薄くて
埋めやすいと読んだ記憶があってエリコしかもってないです^^;
でも埋めやすかったですよぉ(*^^)v
ピカエース使ってないので何とも言えませんが・・・

上品な輝きなのにあんまり使ったことないので
また使ってみよぉ!!
[ 2011/02/07 23:30 ] [ 編集 ]
お返事
★さにゃ★

そかそか・・みんなジェルは我慢中なんだね。
でもそれだけ練習頑張ってるってことだ♪

重箱ww
ツイでは宝石箱と言われたし色々あるんだなーww


★warariaさん★

ありがとうございま~~す♪
はぃ、エリコは厚ぼったかったです。
かなり昔に買ったやつなんですが・・・。
ピカエースも、クラッシュシェルとか
シェルグレインとか同じ貝でも種類があった気が・・
(あいまいですが・・・)
今回のグレインはめちゃ薄くて使いやすかったです

是非上品な輝きを(。・∀・)ノ
[ 2011/02/08 09:47 ] [ 編集 ]
No title
専用アセトンなら5分だよ!!
[ 2011/02/08 17:03 ] [ 編集 ]
お返事
★キキさん★

はじめまして。
専用アセトンとは?ベラフォーマのアセトンって意味でしょうか?
ベースの1層以外はベラフォーマは使ってないんです。

私のブログを昔から見ていただいている方なら
わかるかもしれません、
私は元々どんなジェルでもガッチリ付くタイプで
(サンディングなし、プレプライマー・プライマーなし)
毎度オフに時間が掛かるんです。
[ 2011/02/08 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL