ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

セレブデトマトのビュッフェ

セレブデトマト表参道店 でビュッフェランチしました。


IMG_6112.jpg
空きテナントがたくさんあるビル
そちらの地下にありました。


店内は二子玉川店と違い、とても狭く
20人も入ればいっぱいの店内。


まずしょっぱなから・・・
「ん?」と思う事数回・・・・気のせい?
だって予約したのに「どうぞ」って言葉だけで席までの誘導なし。
おいっ!どこに座るねんっっ


『どこですか?』と聞いたら
そちらにどうぞーーーって 離れたところから座席を指さした。
私は定食屋さんに入ったのでしょうか???


そして席に座ろうとした矢先、
マフラーを取ったり、カバンを置いたりまだ着席してないのに
一方的にビュッフェコースの説明をし、さっさと去っていった店員
・・・ん??なんだって???
今、なんか言ってたよね?何言ってるのか聞こえなかったや??って状態



なんかタイミング噛み合わない店だな・・・と感じながら
2,500円のビュッフェコースをオーダー

IMG_6113.jpg
ウェルカムトマジュー三種


メインのパスタを選んだあと、
前菜や温前菜はビュッフェスタイルです
IMG_6115.jpg


IMG_6114.jpg
トマトって華やかですね。
生トマトが食べれるようになってまだ数年なので
さすがにプチトマトは手が伸びず。



IMG_6117.jpg
ポン酢トマト/トマトオムレツ/トマトと鶏の煮込み?
 ※すべて正式名称ではありませんw


IMG_6119.jpg
ミネストローネ/グリーントマトと魚介サラダ
きのことトマト/チーズとトマト
 ※すべて正式名称ではありませんw


IMG_6118.jpg
ドライトマトのパン/トマトと豆のグラタン
野菜スティック(見た目は大根だけど食べると違う)
 ※すべて正式名称ではありませんw


このトマトのパンにつけているのはトマトジャム
IMG_6116.jpg
この他に、トマト塩とか、トマトはちみつとかありました



ここでも、なんと!
まだ食べている最中の(フォークも置いてない)皿を
おさげしますとさげる女性店員
被害友人は一瞬何があったのかわからなくなり
口元にフォークが残ったまま固まってしまった。
お皿にはまだあと一口残っていたのだ。

  なに?今のっっっ  とご立腹


そりゃそうだ。。。
入店してからずっとこんな調子、
バッグを置くかごの位置をちょっと変えたら
無言で元の定位置に戻されたり(ちょっと感じ悪い)


食事中も、
「こちら、お済でしょうか」とか聞いてから
さげるのが普通じゃなかろうか?と。


空いた皿にフォークを立て掛けたままにしておくと
皿を持つしぐさをしてこっちがフォークをよけるのを待ったり。


落ち着いて食えやしない。



そして挙句の果てには、食後の飲み物
今回は3人で行ったのですが、
店員「アイスコーヒーの方?」
 私『ハイ』 と応えたあと、

あとの2ドリンクは返事をしていない二人の間に置くだけ
ほれ、あとの二人はここに置くから自分の取りなはれ 
みたいな・・・・
もちろんこの二人のドリンクは同じものではありません。
ジュースとお紅茶




メインのパスタは写真撮り忘れましたが、
HPに載っている写真の量の3分の1程度の量しかありません(笑)
そしてデザートは
IMG_6121.jpg
トマトジャムのロールケーキ/トマトのジュレ


ランチタイムでもそんなに忙しそうに見えなかったけど、
なんとなくゆっくりお話しする雰囲気でもなくて、
席を立って会計
コートを着て「ごちそうさま」と店を出ようとしたら
店長さんらしき男性が出入口にやってきて
「本日のお料理はいかがでしたか?」と

「はい・・・おいしかったです」とあいさつをしたら
入口近くのショーウィンドウに飾ってあるトマトの説明


もう帰ろうとしてるんですけどっっっ



帰りたい雰囲気をかもし出しても、
ドアの近くに立った店長らしき男はドアも開けやしない。


だめだ・・・この店、もう行かない。


店長らしき人があんなんだから、
店員(おばさん)の教育がなってないんちゃうか?という話で
女3人の意見がまとまりました。



ビュッフェ料理はおいしかったけど
パスタと店員さんは非常に残念でした。
もうココは行かないと思う





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/02/16 23:19 ] オフ会・お食事会 | TB(0) | CM(5)
No title
あいたたた!なお店ですね。
美味しそうなのに残念。
テンインさんがみたらすべて正式名称で書き直させられそう(笑)!
わたしは自然食食べ放題のお店で
indigo『食べ放題なんですか?』
テンイン「ビュッフェです」
と強く言い返されました。
しゅん・・・
[ 2011/02/16 23:39 ] [ 編集 ]
No title
ぱあらさん、ご無沙汰しております。
昨晩、このお店テレビで紹介されてましたよ~!
私はトマト大好きなので、非常に気になっていたんですが、ぱあらさんの記事を読んで、行く気が失せちゃいました・・・
ちょっと残念なところが多過ぎですよね。
[ 2011/02/16 23:52 ] [ 編集 ]
お返事
★インディゴさん★

うーん・・・ちょっと残念でした。
ぐる○びかどっかの口コミを見たら
接客に満足という人たちも多いけど、
私と同意見もあったり。。。
パスタまで時間が掛かってるにも関わらず、
たぶん、パスタはゆでてあるものを温めた感じ
麺が美味しくなかったよ。

食べ放題=ビュッフェだよね、
最近横文字ばかりでわかりにくい世の中だわ・・・


★haruさん★

そうなんだーその日のランチで行ったから
セーフだったかな。今頃予約がんがん入ってるかもね。
口コミで接客を良しと評価している人も多いので
たまたまはずれだったのかも。
これが1000~1500円ランチならまた評価も変わったかもしれないけどね。
ま、機会があったら是非。
それかビュッフェやってる表参道じゃなく
代官山とかニコタマとかでもいいかも♪
[ 2011/02/17 10:27 ] [ 編集 ]
No title
なんだかすんごぉく残念なお店ですね(^_^;)
ひとつ嫌な対応されただけでも(#´Д゚)ア゙ァ゙? ってなるのに
こんだけ立て続けに最悪な接客されると
二度と行きたくなくなる・・・

味も大事だけど女性は特に見る目厳しいんだから
接客ちゃんとしないとダメだわ!!!

行ってないのに私がヒートアップしちゃった^^;

年々店員に対してのハードルがあがるwarariaでした(^^ゞ
[ 2011/02/17 14:58 ] [ 編集 ]
お返事
★warariaさん★

そうなの・・ちょっと続いちゃってさーー^_^;
会社の友達も行ったことあるらしいけど、
その子は「別に普通の接客だった記憶・・」と言ってました。
どうやらテレビで紹介されたらしいので
今頃忙しくて大変でしょうね。

一番の「あ゛ぁ?」ってやつは
荷物カゴを「ここから動かすな!」といわんばかりに
無言でさっさと定位置に直されたことかな。
[ 2011/02/18 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL