ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイルサロン衛生管理士

やっと「ネイルサロン衛生管理士」の資格取得してきました。
本当なら前回、さーにゃん と一緒に受ける予定だったのに
あたしったら抽選に当たったメールに喜ぶだけで
最終エントリーし忘れ・・・(-_-;)


講習3日前に「テキストが届かないっっ」とさーにゃんに訴えて
うっかりミスが発覚したという・・・阿呆w


JNA(NPO法人日本ネイリスト協会) のHPをしっかり確認して
今回は間違いなく申し込みしましたが、
なんと抽選に漏れるという あ~あ・・・

だけど追加講習がおこなわれることになり、
やっとの思いで取得できました。
IMG_6227.jpg


この年になってみっちり脳みそに詰め込むって
本当に大変・・・(;_;)
試験も終了の声と同時に1箇所答えを書き換え。
(これでたぶん100点満点ww)←受かったあとの根拠ない自信w



ひとまずホッとしました♪
今までも衛生面や整理整頓などに気を遣って来た私。
道具はすべてエタノール消毒してから片づけて、
また使う直前にもしっかりと消毒。
ファイル類はすべて水洗い→乾燥
空気清浄器は最近使っていないけれど、
ダスト対策などもしっかりしてきたつもりだけど、
今回勉強をして正しい知識を得たので
これを教訓に今まで以上に安心して利用していただけるよう
がんばっていきます



実はこのところ体調がすぐれませんでした。
ずっと飛蚊症に悩まされ、飛蚊症の説明は こちら
ここ何日か目が開けられないほどの頭痛に見舞われ、
自宅でPCを開くことはやめていました。


講習前日も朝からずっと頭痛で頭痛薬をゴックン。
通常なら寝れば治るのに朝になっても治まらず
朝イチで再度頭痛薬イン!
狭い会場、狭い席で講習中も頭痛が起きて薬を飲んだよ。



ポカポカなお天気の日に
電線のない空をゴロンと寝転んで見たい気分。
なんだか疲れてますw




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/03/03 23:12 ] ネイルスクール | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



