ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

初ハンドモデル


ネイルのことで色々と考えている私に
indigo さんがお声をかけてくださって、
彼女が通っているスクールのハンドモデルとして行く事になりました。
彼女は今、ネイリスト検定2級を目指しています。


私の通ったスクールは、思い出すのも嫌なくらい
ニッパーワークなどを含むケアはほとんど教えてもらっていません
先生との相モデル方式だったので、
ジェルやアクリル、チップラップが乗っている先生の爪で
エアーケアで学んだのです。(やっているフリ)

『技術』や『知識』を教えてくれるのではなく、
接客の心得とか、
お客様が退屈しないよう施術中はとにかくしゃべれ!とか
こういうお客様はクレームになるのでこういう対応を!とか
わけわかんない事ばかり教えてくれる素敵な人
私の反面教師になってくださった貴重な先生でしたww


私が「ケア」を苦手と感じてしまうのは
きちんと正しく学んでいない・・・というのがあります。
それが私の中でずっと大きな壁となっており、
あと1歩が踏み出せなかったのです。


そんなネガティブ精神を
ツイッター仲間に聞いてもらったりしてました(^_^;)
そこでインディゴさんが(急にカタカナですみませぬ)
「何かの参考になるかもしれません」と
ハンドモデルとして誘ってくださったのです


私の爪は巻いているし、肉は盛り上がっているし
指は曲がっているし決してモデルにふさわしい爪じゃないのに
本当におそまつさまでした



伺ったスクールは 『ジーン ラ ポート 』 です。
そう 小笠原弥生先生 のスクールです。


かなりお忙しい弥生先生なのに、
スクールは自ら講師となってスクール生に教えています。
こんなに有名な先生なのに
気さくに、楽しく学べるスクール
とてもいい空気が教室中に充満していました。



この日のインディゴさんの記事はこちら
→ 2級 模擬試験 第一幕



そしてこの日のスクールが終わったら
なんと先生の愛猫ちゃん達と対面することができて
なんて素敵な1日


ウィちゃん
IMG_6309.jpg


ジェイちゃん
IMG_6314.jpg
ちろさん とこの「もこ姫」そっくし


先生も最初は顔を隠していましたが
IMG_6304.jpg


ちゃーんす!
IMG_6307.jpg
本当に本当にこの日は充実した1日でした。
私の中で何かが変わった1日にもなりました。



もう高額コースの受講は無理ですが、
弥生先生のところは「1dayセミナー」があるので
さっそく入学手続きをさせていただきました。



わたしに不足している技術
もっともっと向上したい技術
弥生先生の元で習ってきます。




インディゴさん本当にありがとう。
感謝です♪




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/03/29 22:46 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)