ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ラメホロネイルとダブルフレンチ


本日のネイル



お一人目はHMさま
彼女は甘皮がめっちゃ固くて角質化しております(^_^;)
ジェル前のプレパレーションだけで1時間半掛かってしまうの

そんな彼女に
「お風呂上りなど柔らかくなっている時に爪で押し上げてね」と
お願いしていました。
その成果が出た爪がいくつかあってホッ
どうしてもやりにくい爪があるとのことですが
頑張ってこれからも続けてねん。



今回のネイルは春らしくほんのりメラってみました
IMG_6343.jpg


IMG_6346.jpg


使ったもの
アクセンツオプティボンド
オリジナルラメ(4種類混ぜたけど何混ぜたか忘れたw)
プリュネルAPN071(オーロラ丸ホロ大小)
アクセンツオプションズクリア

オレンジのような、ピンクのようなラメとのご指定で
ご本人と一緒に悩みながら混ぜ混ぜ(笑)
(基本私は、『混ぜたらどうなるのか』などの
    想定が不可能な脳みそ搭載)
     ↑
    残念ネイリスト


すごいね~ラメだけの時はオレンジピンクだったのに
クリアジェル混ぜたら赤っぽくなったんだよ(笑)
だけど爪に塗ったらサーモンピンク
 ふっしぎ~~~  ← おぃおぃ・・・





お二人目はKKちゃん
人生2度目のジェルネイルです。
彼女はフリーエッジがあるとすぐに丸刈り(※1)にしたくなるタイプ
※1) 丸刈り=フリーエッジなしの深爪

前回ジェルを塗布した時も
「伸びたら切りたくてウズウズしちゃうかな・・・」
って思ってたけど、案外大丈夫だったみたい(笑)

今回も丸刈りスタートかな?って思ったら
少し長めで・・・のリクエストわぉ~


完成はこちら
IMG_6348.jpg


IMG_6354.jpg
彼女の好きなブルーとピンク



使ったもの
アクセンツオプティボンド
ラピジェル125(ドワーフベリー)
ジェラッカー(サファイア)
エリコ純銀ホロ(シルバー・ゴールド)
アクセンツオプションズクリア



今まで丸刈りだったから気づかなかったけど(笑)
すごく丈夫でまっすぐ伸びる爪だし、形もキレイ。
検定向きな爪かもしれません♪ジュルリ・・・




paara@NAILの予約状況はこちら⇒☆予約状況☆
現在4月の予約はいっぱいになりました。
ありがとうございます(*^_^*)
4月に限りキャンセル待ちはお受けできませんすみません。
そして5月はお休みさせていただきますので、
6月からまたよろしくお願いいたします。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/04/04 09:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)