ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ペディグラステクノロジー講習

2010年秋のエキスポでデモを受けて
 大変気に入った巻き爪補正
ペディグラステクノロジー の講習を受けてきました
エキスポの記事はこちら → EXPO2010(巻き爪でデモ)

※ この記事には足の画像がありますのでご注意ください




こちらの巻き爪補正は、
装着した瞬間から痛みがなくなり、
爪の巻き度数もすぐに変化します。
度数

それがとても気に入りました。
B/Sブレイスがゆっくりと矯正していくのに対し、
ペディグラスは装着後すぐ実感できます。




教科書とスターターキット
道具もたくさんあります。
IMG_6368.jpg


教材に入っていた「爪君」に感動しました
みてみて~♪
IMG_6365.jpg
最初はこれを使って装着のシュミレーションしました♪
めっちゃよく出来てるよね(笑)




技術を学ぶにあたって事前に、
ペディグラス社と覚書を交わしました。
本稼働した際の価格設定なども取り決めがあって、
使用するカルテや同意書などシステムもしっかりしています。

ペディグラスの巻き爪補正は「医療行為」ではなく、
「美容行為」であるため使用してはいけない用語があり、
誤解を伴う言葉や活字は一切使用禁止です。
覚書には様々な規約があり、
あきらかに反した行為をすると
資格を剥奪されることもあったりととても厳しいです。
この厳しさが逆に安心できるような気がします。


今回学んだことをしっかりと復習し、
私も早く正しい装着ができるようになるため頑張ります。



そこで♪
巻き爪補正のモデルさんを募集したいと思いますが、
今回は一般から募集は行いません(行えません)
paara@NAILのお客様もしくは
ブログを見てくれている親族や友人限定
です
(要は私が知っている人ということで♪)


★陥入爪ではなく巻き爪の方 
※ 本稼働になれば陥入爪さんも補正可能ですが
  今回のモデルさんは巻き爪さんでお願いします。

陥入爪は完全に肉に埋まっている爪
前から見ても横から見ても爪が肉に埋まっています。
このタイプの方は今回ご遠慮ください
p1030322_20110403222153.jpg

このような巻き爪さんを
今回募集したいと思います。
tume.gif

★爪周辺が化膿していない方
★爪や皮膚に病気を持っていない方
★フリーエッジがある方
 ※フリーエッジとは爪先の白い部分
  できれば上の巻き爪見本の写真のような
  スクエアオフの形が望ましいです
★約束の日時に来ていただける方
★施術3~4週間後に来ていただける方
★写真撮影しペディグラス社に提出することを
  ご了承いただける方

★練習モデルということをご理解いただける方

◆定員次第で終了します
 ※爪の状態など練習モデルとしてはお断りする場合があります
◆装着中の期間はジェルネイルやポリッシュは使用不可
◆練習モデルは1回のみの施術になります
◆施術料金は無料ですが交通費はご負担ください
◆施術前に「モデル用施術同意書」にサインいただきます
 ※その他の細かい事項に関しては
  同意書に基づきご説明させていただきます
◆もしかしたら装着に失敗するかもしれません(笑)


モデル開始が5月や6月になるかもしれませんので
その間にフリーエッジを伸ばしていただきます。


応募・問い合わせは巻き爪写真を添付の上
直接メールをください
(マクロ撮影でしっかりと爪の状態が写っているもの限定)



よろしくお願いいたします(。・∀・)ノ



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/04/05 10:00 ] 巻き爪・フットケア | TB(-) | CM(-)