ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

薬膳チキンカレー


以前から誘ってもらっていた
薬膳カレー食べてきました


場所は品川駅の高輪口から徒歩2~3分です
お店の名前は10-ZEN といいます。
漢方ミュージアムの中にレストランがあるんです。
店内に入ると、右半分がレストラン、
左半分が漢方屋さんでした。

私の中で『漢方屋さん・・・』というと
店頭に「肩こり・冷え・腰痛」などののぼりがあって、
店内を見ると木の根っこをホルマリンで漬けたような
ガラス瓶がたくさんあり、白衣を着た老人がいて
薄暗い部屋で漢方の独特のニオイ っつ~イメージですが
こちらの店頭はまったく違います(笑)



ランチメニューは
★ 美肌スープランチ(スキンケア&冷え)
★ 毒素排出スープランチ(冷え&デトックス)
★ すっぽんスープランチ(滋養強壮&コラーゲン)
★ 美肌Wスープランチ(コラーゲン&パワー)
★ ベジタブルヘルシースープ(ダイエット)
★ 10ZENサムゲタン(滋養強壮)
★ 薬膳チキンカレー
★ 週替わり野菜定食
★ 健康日替り定食(平日限定) 

があります。どれも魅力的でしょ~~~
新登場の「薬膳野菜カレー」もありました。
今回はお友達オススメの「薬膳チキンカレー」をチョイス♪
メニューの価格や更にくわしい説明は ☆こちら☆




まずはドリンクバーならぬ、
豆バーみたいなところで好きなだけ持ってくるのがこれ
IMG_6448.jpg
効能が書かれていないピーナッツのほかに
ひまわりの種・・・めまい・不眠
かぼちゃの種・・・疲労回復・貧血予防
白ゴマ・・・・・・便秘予防・乾燥肌
黒ゴマ・・・・・・老化防止・疲労 がありました。
左側に写っているのは野菜のピクルスです
お茶もなんだかわからないけど漢方チックでしたよ
こちらをポリポリとつまんで主役を待ちます。


そしてカレーはこちら
IMG_6449.jpg
たっぷりのカレーと雑穀米
野菜サラダとデザートがついています
(ご飯はおかわりできます)



チキンはトロトロ
IMG_6450.jpg



豆バーから持ってきたものはカレーに混ぜてもOK
IMG_6452.jpg
この薬膳チキンカレーは900円でリーズナブル
気になる「漢方くささ」はまったくありません
普通においしいカレーです( *´艸`)


今度は別のランチ食べてみようって思える美味しさと
また来たい!と思える素敵な空間でもあります。
女性に人気なのも納得





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/04/14 16:45 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)