ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

猫にハマる


ブログ友達の影響で猫好きになりました。
最近はネイルブログより猫ブログばっかり見てますw
まめちんとか
うにくんとか
国ちゃんとか
ドキンちゃんやあくびちゃんとか
すっちゃんとか
しおちゃんとか
カゴ猫くんとか
※どなたからも了解を得てないのでリンクは貼っていません
 気になる方は検索してくださいね


写真や動画を見ているだけではつまらなくなり
初めて猫カフェとやらに行ってきたのです


猫カフェ一覧から探して行ったのは
渋谷のハピ猫さん です
渋谷の道玄坂にあります。


入室前にお約束事を聞いたり
注意を聞いたりします。
ケガをしている子などもいて頭以外おさわり禁止が
ピンクと白の首輪の子とのことです。
その首輪以外の子でも、
立ったまま抱きかかえたりとかはNG
基本、座っている時に猫が寄ってきてくれたら
抱っこをしても良いというニュアンスでした。


とにかくここに居る子たちは美男美女が多いこと!
HPで紹介されているままの萌え顔でした。
IMG_0475.jpg

この子はかわいい顔してたなぁ~♪
IMG_6538.jpg


IMG_6532.jpg

ただただ固まってる子とかw
IMG_6533.jpg


サービス精神旺盛の子とか
IMG_6540.jpg


顔を近づけたら寝たふりする子とかw
IMG_6544.jpg


実はこんなに美人さん
IMG_8939.jpg


行った時間がお夕飯の間近だったらしく
店員さんのあとを追う子たち
IMG_6545.jpg
※ねずみのぬいぐるみもありますw


そしてごはんタイム
IMG_5363_20110426222833.jpg
速攻食べちゃう子、
よく噛んでのんびりマイペースで食べる子
具合が悪いのか残してフラ~と歩き出す子
人のお皿が気になってしょうがない子


こんなにも個性があるんですね。
私は断然「おっとり」とした子が好みです
誰も見てないところでズッコケたりするような(笑)


人に慣れている猫ちゃんたちですが、
そうそう膝に乗ってくれることもなく
頭をなでるとス~っと逃げられちゃう

店員さんはヒョィと抱きかかえるけど
禁止ごとがたくさんあるのでもどかしい。


この日私たちは平日のパック
2時間(ワンドリンク付き)2,100円にしました。
もっともっと触りたかったなぁ。




動物は大好きなのだけど、
私ってば『毛』が服などにつくのが得意じゃなくて
※毛玉は好きなのにw
帰り際に洋服をコロコロをしたんですが、
全く毛がついてないっっ

カフェ内もすごくきれいに清掃されていたし、
猫ちゃんたちもマメにブラッシングされているのかと思います。
いや~長毛猫ちゃんをたくさん触ったり
床に座ったり半分寝転んだりしたのにびっくりしました。


猫っていいな~♪
だけどうちのマンションは飼えないので
これからも猫カフェ通いしよっと~(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/04/27 09:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)