ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ロココネイル

本日のネイル


マイネイルです。
以前のネイルがあまりにも地味でさみしかった
この記事の最後のネイル
約3週間経過したのでチェンジしました。


今回やりたかったネイルは
京都のネイルサロン シャクティさんの
こちらのネイル → 赤ホロネイル
これを見た瞬間 ずっきゅん
以前流行った「三段ラメ」とは違って
ベースがカラージェルなんですね。


写真をよく見たのですが
赤ジェル→赤ホロ→シアーレッド→クリア?
赤ジェル→赤ホロ→クリア?と疑問があったので
シャクティさんにメールしてみました
(いつも教えてもらってばかりですみません~)
柴田さんありがとうございました(*^^)v
完成したネイルはこちら


私はちょっとアレンジして
赤フレンチホロに流行のロココシールを
IMG_6559_20110508225114.jpg

IMG_6562_20110508225113.jpg


IMG_6563_20110508225113.jpg
光の具合で雰囲気が違ったので
3種類載せてみました。



使ったもの
ベラフォーマクリア
アクセンツレッド
エリコネイルメタリック丸ホロ(レッド)
ロココネイルシール(ゴールド)
ラピジェル001ミルクホワイト
ラピジェル000ブラックブラック
アクセンツオプションズクリア



ロココシール・・・と書いてありますが
私が買ったのはこれ





ロココシールと書かれたシールは
ネイルパートナーに売っていて
ゴールドとシルバーだけですが
こちらのエレガントカットシールはホワイトもあります

パートナーのロココシールも
こちらのエレガントシールも両方現物見ましたが
全く同じに見えます。
私はTATで買いました。


私はあまりネイルシールは使わないけれど
こちらのロココ調シールはとても使いやすいです
薄いラバーっぽい質感シールで
爪の載せてジェルをコートするとまるでメタルパーツのよう。


そしてロココの良いところは
部分的にカラージェルを埋めて硬化!
こうすることによって
IMG_65631111.jpg
センスと高級感のあるネイルに仕上がります





・・・がーん
センスと高級感あるネイルに仕上がります なんて
紹介している爪にクレーター発見www


嗚呼 残念・・・・・・(^_^;)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/04/30 21:13 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)