ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BN集塵機その後

この記事の続きです
続)BN集塵機


BN集塵機にサンフラワー集塵機のフィルターを装着して
約3か月経ちました。
その間、一度も開けていません。


今回お掃除してみました
IMG_6640.jpg


フィルターは
IMG_6641.jpg
うちのお客様はご自身でオフをしてきてくださるので
お客様ネイルのオフによるダストはありません。
プレパレーション時のサンディングと
私のオフの時のダストです。


洗面所のライトでは見づらいので
このままベランダへ
IMG_6642.jpg


IMG_6643.jpg
いかがですか?


サンフラワーの集塵機は吸引口が下向きなのに
ダストが落ちてこないのはこのフィルターの性質のおかげ♪
しっかりとフィルターにダストが絡みついています。
サンフラワー集塵機については
当時の紹介記事 を参照ください



このフィルター持ち歩いてもダストは舞いません。
洗面所で洗った際、小さい爪のかけらとかは
繊維に絡みついてしまって取れないほどです。
このフィルターの上から正規BNフィルターを付けていましたが
そちらは洗う必要がないくらいキレイでした。



サンフラワーの集塵機の場合は
もう少しマメにフィルター掃除は必要だけど
使用頻度にもよるけど、BN集塵機は構造上、
もぅ少し掃除をさぼっても大丈夫そうです(^^)v


ちなみにダストが多いワイズワンさん(笑)曰く、
BNの付属フィルターだけでは、
ある程度ダストが溜まってくると
スイッチを入れたら舞い上がってくるそうですよ。
集塵機を移動させるたびフィルターからダストが漏れる話も。



こちらのフィルターは
ネイルパートナーやTAT、NESで取り扱いがあるので
登録されている方は実店舗に在庫がなくても
取り寄せで購入できます。


上記店舗に未登録の方は
直接サンフラワーで注文できるかと思います。
サンフラワー集塵機 はこちら




ダストが嫌いな方に
かなりオススメなグッズです





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/05/09 09:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(-) | CM(-)


