ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ラーメンつけ麺小どんぶり~♪

少し前に麺ランチが続きました


まずはTAT新宿店の目の前にある「よってこや」さん
IMG_6570.jpg
悩んだ挙句、
たっぷりきのこと豚キムチのラーメン

私には味が濃かったので、
お兄さんにお湯?スープ?足してもらいました。
あっつ熱でテーブルに運ばれてくるけれど
空調がガンガンきいてて、
あっという間にぬるくなっちゃうのが残念。。。
(多分座った席がエアコン直だったのかも)




別の日は関内で見つけた(随分前からあったらしいが)
「味の時計台」さん
そう北海道のラーメン屋さんです。

私の友達が札幌へ嫁に行ってしまい
遊びに行った際、連れて行ってもらったお店。
美味しいところたくさん連れて行ってもらいました。
エッちゃん元気にしてるかな~♪
北に行く予定が出来たので連絡してみよっと(*≧艸≦)
IMG_6568.jpg
北海道では「塩バタコーン」食べたけど
この日は「塩バター」をチョイス
(私ラーメンは断然塩派)


あれ?こんな味だったかなぁ・・・?
もやしなんて入ってたかなぁ・・・・?
ラーメンのもやしあまり好きじゃないんだけど・・・^_^;
「美味しかった記憶」なのにたいして覚えてないものです(笑)


だけどこれはめっちゃうまかった
IMG_6566.jpg
味の時計台のHP見ても正規メニューにないので
関内店だけのオリジナルなのか、
期間限定のものなのかわかりません。

トロトロのやわらかい炙ったチャーシューに
食べるラー油がトッピング。
最高


次はココでみそバタ食べてみよう。




そして数日後のランチは
IMG_6590.jpg
こちらは極太つけ麺「丸直」さん
今流行り?の魚の粉末がのっています。
かなりがっつり系ですがぺロリと完食!
私つけ麺だったら断然「あつもり」です。
ぬるいラーメンきらい~~~


私パスタも、ラーメンも太い麺の方が好き
細麺は食べてるうちにブニュブニュしちゃうから。



ラーメンってむしょうに食べたくなるよね
そんなときに続いたラーメンdayでしたv( ̄∇ ̄)
でもこの中でまたすぐ食べたいのはチャーシュー丼だったりしてw







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/05/10 09:30 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)