ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ターコイズブルーフレンチ


本日のネイル


毎日暑いですね~
私の頭汗も全開ですww


今日のお客様はKHさまです
ピンクが大好きな彼女から
「水色フレンチ」と聞いた時にはびっくりしてしまいました♪
色が白いのでどんな色でもお似合いですね(*^_^*)

仕上がったのはこちら
CIMG0060.jpg


CIMG0064.jpg
少し深めのフレンチです
ストーンにピンク入れてます


使ったもの
アクセンツオプティボンド
ジュエリージェルNB101
エリコ純銀ラメ(シルバー)
スワロフスキークリスタライズ
ブリオン(シルバー)
アクセンツオプションズクリア

1本亀裂が入っていたので
亀裂部分のみハードジェルで補強しました。
ハードジェルはアクセンツの
TRILITE CLEARを使用しています。



アクセンツではシルクではなく
グラスファイバーを使って亀裂補修をします。
爪質なのか、施術法なのか学んだ通りに補修しても
ジェルがリフトしやすい人がいます。
(シルクも同様です)


今、お世話になっている弥生先生に伺ったところ
先生はハードジェルで亀裂を補修するそうです。

亀裂部分をグルーで止めて、
グルーが固まったらサンディング
必要に応じてプライマーを塗布し、ハードジェル。
そのままベースジェルを塗っても良いのですが、
私は一度未硬化ジェルを拭き取って
軽くサンディングしてからベースジェルを塗布しました。

ハードなので固さも出るし
部分使いなので爪が伸びてくれば
その部分はカット(もしくはファイル)するので
特に問題はありません。
是非お試しあれ♪



KHさま
いつもありがとうございます
また来月お待ちしておりますね





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/16 22:14 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)


