ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ペディ(ホログラデーション)


マイペディです
キレイな足の人がうらやましい・・・と言いながら
足に日焼け止めを塗るのが嫌いなぱあらですw


ずっと巻き爪補正をしていて
ペディにまったく力が入っていませんでしたが、
最近素足になる機会が多くなったので
やっぱり足も光らせたいーー・・・・・と、
つっかえるお腹にイラつきながら頑張りました。

スニーカーを履く率も高いので
これ以上爪は伸ばせません。。。
CIMG0074.jpg
私の大好きなミラーボール
前回はジェルでやっていました→この記事の一番下
今回はポリッシュでミラーボールやるつもりが
ホロを乗せている途中で
「グラデーションもかわいいかも」と
こんな感じに仕上げてみました。


ポリッシュは黒じゃなく
OPIの濃いモスグリーンです。



ホロはこちら





このホロは派手で私はとっても好きなのですがw
主婦の方、OLの方にはなかなか使う機会ないように思えるけど
シアー系のジェルで埋めたり、こうしてフットに使うと
かなりかわいいです♪


今回はポリッシュなのでホロがポロンしないよう
トップコートは3度塗り


私が断然おすすめするトップコートはこれ

たっぷり塗るとジェルみたいにプルルンします



このペディのコツは、
カラーポリッシュがほぼ完全に乾いてから
薄くトップコートを塗りホロを乗せます。

この糊代わりにしたトップコートもきちんと乾かしてから
全体にトップコートを塗ります。

カラーポリッシュ、糊代わりのトップコートなど
途中途中が生乾きで工程を進めてしまうと、
ホロの下のポリッシュが乾ききらなくて
よれてしまったり、ホロが取れやすくなっちゃいます。
ちょっと時間掛かりますがご参考になれば





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/17 21:55 ] ネイルポリッシュ | TB(-) | CM(-)