ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

北海道旅行記1日目


ただいま~
 北海道から帰って参りました
一方的にツイッターやFacebookに投稿していて
きちんとお返事できなくてごめんなさぃ。


素晴らしく充実した日々を過ごしたので
自己満足な日記になっちゃいますがご了承ください♪



羽田11時00分発 新千歳行きの飛行機にのり
新千歳からそのまま快速エアポートに乗り
小樽築港で下車しました。

ここでくーみんことcoolmintちゃん と待ち合わせ
最初に連れて行ってくれたのは南樽市場


その市場内にある「わさび」という
新鮮な魚を食べさせてくれるお店
ここでウマウマ海鮮丼を食べました。
IMG_7091.jpg
もう本当においしくて
あっという間にペロリ♪
口の中でとろける~~~


お腹も満たされたので市場内を探索
CIMG0087.jpg
超脂がのっているキンキ(大好き
父が家にいるなら絶対にクール宅急便してました。
(1匹じゃないよ、4~5匹)
も~~キンキ大好き女としてはすんごく残念。。。
関東で、この鮮度、この大きさで
このお値段は絶対にありえません


IMG_7093.jpg
ホッケもこの大きさ
魚焼きグリルに入らないだろ~~~(^_^;)


CIMG0089.jpg
ほたても貝ごと
中身も立派!


CIMG0085.jpg
そしてこれまた大好きな『毛がに』
店員さんに「ホテルで食べたいのでカットしてもらえますか?」と聞いたら
快く承諾いただき、ゴミ捨て用にビニールと新聞紙をくれたんです。
本間水産さんありがとう!


この市場内の自動販売機で見つけた
写真
いろはす「ハスカップ」
とってもさっぱりしておいしかったので
是非関東にも進出してください


市場を出たら小樽観光してくれました。
まずは有名な小樽運河
CIMG0090.jpg
前に来たときは夜だったので
昼間の小樽運河は初めて。


CIMG0094.jpg
北一硝子
色も形もとても素敵で見ているだけでも楽しい


そのまま北菓楼と六花亭
さっそくお土産ゲット♪(まだ初日なのにねww)




そしてホテルのある札幌まで送ってくれてホテルにチェックイン
今回お世話になったホテルはアートホテルズ札幌
選んだ決めては「天然温泉の大浴場」と
「アンチエイジング朝食」です。

お風呂はゆっくり入れたし
超気持ちよかったのでこちらのホテルで大成功でした


ホテルの窓を開けると・・・・
どどーーーん
CIMG0101.jpg
目の前に滝川が(笑)
※滝川とはアクセンツを取り扱っている会社です



そしてまだまだ体力が余っている私たちは
中島公園 → すすきの → 大通公園と探索に
IMG_7104.jpg
夜の大通公園も素敵♪
ちょうど大規模な「ビアガーデン」がやっていて
立ち寄ったのですが、システムがいまいちわからず素通り
ここで驚いたのが、
「誰も立ち食いしてないし・・
 ゴミを捨てたりマナー違反する人がいない」という
かな~り申し訳ないほど低いレベルで関東と比較w


なんか簡単で軽いもの食べよか?ってことに
当然、ファーストフードなどには目もくれず
ラーメン屋を見つけたので入ってみました。
IMG_7114.jpg
ココのお店

頼んだのは「さっぱり塩」
IMG_7110.jpg

と「みそラーメン」
IMG_7111.jpg


ここであまりお腹いっぱいにしたくなかったのだけど
みそラーメンがかなり濃くてキツかったw
お友達と半分っこで食べました


少々予定がくるってしまい
お腹いっぱいでホテルへ
少し落ち着いてから大浴場に入り、
ホテル内にあったマッサージ施設で
足のリフレソロジーを受けました
(う~~ん リッチな気分)


時間的には翌日になってしまいましたが(^_^;)
この日の締めはやっぱりこれ!
IMG_7118.jpg
毛がに~~~
すんごく
 すんごく すーごくおいしかった


それだけじゃないの
写真が上手に撮れなかったんだけど
くーみんにお願いして茹でてもらった『とうきび(とうもろこし)』
もうお部屋に置いてあるだけで甘い香り
食べればすごーーーく甘くてスイート
やっぱりおいしいよね
北海道に移住もいいなと考えた1日目でした♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/26 21:07 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)