ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

北海道旅行記3日目


北海道3日目はドリカムのライブの日
ホテルからまっすぐ行けば20分以内で行けちゃうらしいので
その前に散歩してきました。


朝ご飯を食べて少し休んでから中島公園へ
IMG_7176.jpg
すごくきれいな景色
広い北海道、スケールが全部大きいです。


そのあとは私がどうしても行きたかったテレビ塔
いえいえ、もちろん初日にくーみんが案内してくれましたよ♪
だけどその時はこいつの存在を知らなかった
テレビ塔にいるテレビ父さん
ホテル近くのコンビニで購入した北海道ウォーカーで
見つけたキャラクターにひとめ惚れww
この日は日曜日、
父さんに会えるのは土曜日らしい・・・(ちくしょー)

Nちゃんはいまいち乗り気じゃないが
ここは付き合ってもらう。


大通公園の方に歩いていたら今流行のチーズケーキの看板が
そのお店はLeTAO(ルタオ)
これは入るしかない・・・ということで
テレビ父さんに会う前にお茶しました。


私が食べたのは「ドゥーブルフロマージュ」
IMG_7179.jpg
マスカット・レモン・メロンの
フレーバーアイスティと


スィーツ大好きNちゃんは「ドゥーブルプレート」
IMG_7181.jpg
確かにおいしいチーズケーキだけど
ま、1回食べればもういいやって感じ
(K姉の作るチーズケーキの方が美味しい)



そしていよいよ
IMG_7183.jpg
テレビ塔に到着

ショップで売ってるお父さん人形
IMG_7185.jpg
その他、Tシャツとかコップとか小物がたくさん
真剣に選んでいたらNちゃんの目が冷たかったなw


お買い物を済ませ次の目的地へ
IMG_7187.jpg
ラーメン横丁


昼間閉まってるお店が多かったです
3軒しかなかったので少々しょんぼりしていたら
優しい店員さんがもうひとつラーメン横丁があることを教えてくれました
IMG_7188.jpg
こっちが元祖なんだ。
みなさん、ラーメン横丁が2か所あるのご存じでした??


こっちの方が店舗がたくさんあります
IMG_7190.jpg
でも営業しているお店は半分くらい。


熊吉というラーメン屋さんに決定
やっぱり頼むのは塩ラーメンと
IMG_7192.jpg


みそラーメン
IMG_7193.jpg


麺はこんな感じ
IMG_7194.jpg
北海道初日に食べたラーメンより美味しかったデス。

だけどこのラーメンは「小熊ラーメン」といって
お子様サイズのラーメン。
大食いの私たちもさすがにこれが精一杯でした



さぁお腹もいっぱいになりいざ札幌ドーム
IMG_7196.jpg
もう、こんないい天気じゃなくて良いです・・・(^_^;)
ってくらい晴天でした


こちら札幌ドームでは
随分昔からの知り合いの栃木のドリ友も来ているとのことで
到着後「どこにいる~?」と連絡して少しお話できました。
ここで判明!なんと宿泊ホテルが同じだった(笑)
また大浴場で会うかもね~♪とバイバイ


ライブは結構良い席で
スタンド席の前から4列目
目の前に花道と小ステージがある席でした♪




そしてライブがあっというまに終わり
次の目的、北海道食材を使う居酒屋咲か蔵
(くーみん調べてくれてありがとう!)

この日の前夜に札幌に嫁いだ前職場の友達Eちゃんに
連絡してみました。事前に連絡できれば良かったんだけど、
ハードスケジュールだったので突然でごめんね。

今回は会えなかったけど成長した子供たちの写真送ってくれた♪
次はもっと早めに連絡するね!


さて、Nちゃんと二人のディナー
彼女は北海道最後の夜だったので
「ザ・北海道」を意識して注文しましたよ
IMG_7201.jpg
炙りしめさば

IMG_7202.jpg
キンキ丸ごと揚げ

IMG_7204.jpg
イカのお刺身

IMG_7205.jpg
お刺身3点盛り

IMG_7210.jpg
鶏ももの一枚唐揚げ

IMG_7212.jpg
ホッケ
(大きさ比較に割り箸置いてます)


子持ちししゃもさんも注文しましたが
随分長いことブロガーと同行しているくせに
速攻食べちゃったNちゃん(^_^;)
残りの写真撮ったけどエヅラがあまり良くなかったので
写真は無しで~~w



この日もたくさん食べました
美味しい料理ばかりです。
毎晩体重計計ってみましたが、
北海道にいる間は体重増加どころか減少(グラム単位)
やっぱりいつも座りっぱなしの生活をしているのが悪いのかな。

毎晩ゆっくり温泉浸かったおかげか
足のむくみもかなり楽でした



さぁ、翌日は私もホテルをチェックアウトして
別の土地へ向かいます。
さぁそろそろ北海道旅行もカウントダウンへ
残りの滞在時間を大切に使いたいと思いながら
5秒で寝たぱあらでした






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/28 09:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)