ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

フランス在住読者様とのオフ会



少し前の話になりますが、
ワイズワンさんからメールがありました。


その内容は彼女の記事で紹介されています
運命的な出逢い~トリハダもん~


フランス人とご結婚され、フランス在住3年のSさん、
フランスから『アクセンツ』で検索をすると
私のブログばかりヒットするらしく(恥)
熱狂的に(ご本人はストーカー並みと言っていましたが)
私のブログを読んでくださっていたのです。


それとは別に、
フランスではご自身が納得できるネイル技術を学ぶことができず
日本に帰国、その際アクセンツの講習が受けれるサロンを検索していて
ワイズワンがヒット。
講習を受けるまで、私とワイズワンさんが繋がっていたことは
全くご存じなかったそうです
(そうですよね~まさか・・・ですよねw)


ワイズワンさんから最初にお話を伺った時
本当にびっくりして、感激しました。
アクセンツへの愛が、おフランスにまで届いていたなんて
恥ずかしいやら嬉しいやら♪


ワイズワンのともさんが計画立ててくれて
3人でお食事してきました。
その名も
「アクセンツの愛を語る会」です


お話はフランスのネイル事情、
フランスでの販売されているジェルの種類、
フランスのサロン標準価格など
ファッションの最先端の国も、
まだネイルに関しては遅れているようです

初めて知るお話ばかりで
刺激があっていつまででもお話していたかったです
美味しいお料理を食べながら
話は尽きません。
1101-1.jpg
Sさんに教えてもらって
こんな加工もできるようになりました。
(ありがと~

1102.jpg
おいしいお料理食べながらお酒飲みました
(あたし、飲めるようになったみたい)



他にどなたのブログを見てるの?と聞くと
私の周りの友達の名前が出てきました。
みんなのブログがとても勉強になるんですと
言っていました。



食料品などはもちろん、
ネイル用品の買い物等はネットで購入し
すべてご実家へ配達指定して、
ご実家からフランスへ送ってもらうそうです。
大変だぁ・・・・
今回も沢山お買い物して帰るんですって♪
1103.jpg
左がワイズワンのともさん、
真ん中がSさん、
右が私。
(いやだよこんなスマートな二人と写真撮るの・・)


Sさん、ブログやられていますが
全部フランス語なんです
めちゃカッコいいけど読めないw

Google Chrome のブラウザーからだと
翻訳してくれるそうですが、
「ネットワーク接続に問題があったため翻訳できませんでした」
ってエラーになってしまう


どうぞフランス語が読める方はこちらからw
Les ongles de Myao



Sさんまた日本に来たときには声かけてくださいね。
是非またお会いできる日を楽しみにしています。
フランスでネイリスト業、頑張ってください
応援しています



最後はフランス流のご挨拶
左右のほっぺにチュッチュッ♪
Sさんは本当にカッコいい女性でした




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/31 18:57 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)