ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

セルフでまつぱ


セルフでまつ毛パーマをしている人も多いと思いますが
私もようやくデビューしてみました


届いたキットはこちら
IMG_7375.jpg

別売りのワイヤー入りロットとまつ毛美容液
IMG_7376.jpg


様々なまつ毛パーマキットがあると思いますが、
私が買ったキットはすっかりブログ放置のイクミンから
教えてもらいました。
(もうリンク貼る必要もないっっww)


ロットはSS・S・M・Lのサイズがあって
まつ毛の長さによって選びます。
そんなに長い方でもないけど・・・と無難にM。
私の購入したセットに付いていたのはギザギザタイプ

ワイヤー入りのロットは
目のカーブに合わせやすそうだったのでついでに購入
こちらもMサイズをチョイスしてみました。
IMG_7377.jpg


取説もついているのでこの手順通りにやればOK
IMG_7379.jpg


ではやってみましょう
恥ずかしいので写真は小さめで♪
やる前の写真は撮り忘れましたが、
私はまつ毛が下向きに生えています。

装着練習でワイヤー入りがやりやすかったので
こちらのロットを使ってマツパデビュー♪

専用グルーを使って瞼にロット装着します
IMG_7380.jpg

同じくグルーを使って
  ロットにまつ毛をくっつけます
IMG_7381.jpg

 コツその1
ロットにまつ毛を付ける際
レビューで書かれているこれを使うとすごく便利でした
IMG_7384_20110807223736.jpg
歯間ブラシです。
これにグルーを付けてマスカラを塗るように
左右に小刻みに動かしながらロットにまつ毛を付けます。


1液を塗ります
IMG_7382.jpg
クリーム状なので液だれもなく
目を開けていても心配なくたっぷり塗れます。
ここでマニュアル通り15分放置

1液をきれいにふき取り2液を塗ります
IMG_7383.jpg
髪の毛のパーマと同様、
1液で髪を軟化させて2液で定着させるようです。
こちらも15分放置・・・とのことですが
私はパーマがかかりにくいので20分放置してみました。

コツその2
クリーム状の1液・2液は
オレンジウッドスティックでこそぎ落としてから
拭き取ると簡単です♪
IMG_7388.jpg

濡れたコットンを使って優しく
  ロットからまつ毛を剥がし、瞼からロットも剥がして完成


IMG_7396.jpg
横から

IMG_7395.jpg
正面から

どうでしょ?
キレイなカーブが完成しました。
初めてやった割にはうまくできたかな♪
次回はもう少し放置時間を延ばしてやってみる予定です。
こんなに簡単に出来るんだ~
これから月1ペースで自分でやってみよ~と


私が購入したキットはこちら


今回使ったワイヤー入りロット(単品)


3,000円以上の購入で半額になる
まつ毛美容液



ワイヤー入りロットのセットもあります




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/08/08 09:00 ] 商品紹介(美容・コスメ) | TB(-) | CM(-)