ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

今年の夏の必需品


私は頭からの汗がすごいんです
顔はそんなに汗をかかないのだけど、
頭から流れてくる汗が顔にかかって
見苦しいほど汗だくです(笑)

通勤時はもちろん、
ネイルの仕事をしている時も頭からの汗がすごいので
首にタオル巻いていることが多いですw


そんな私の夏の必需品は「粗品タオル」でした。
粗品タオルは薄くて吸収も良く
首にも頭にも巻きやすい(おやぢか?)
その中でも『白以外』がダントツお気に入りでした。
白だとファンデーションがついたりするし、
使っているうちに色が黄ばんできたりするのでw

○○不動産 とか
○○酒店 とか書いてあるタオルでも
普通に会社でも使っていましたw


そんな粗品タオルが必需品だった私も
このところもらうことが少なくなり、
使っている大切な粗品タオルはどんどんくたびれて
さすがに会社に持ってくることもできなくなってきたのです。
(ボロボロの色あせは恥ずかしいw)


ツイッターで呼びかけました
「だれか~色付き粗品タオル余ってる人ちょうだいー」って(笑)
数人のお友達が押入れなど探してくれたのですが
みんな言うのは「白しかないーー」でした
(ありがとね


そんな時、こちらの存在を教えてもらったのです。
「粗品タオルよりおしゃれっしょ?」って



お値段もお手ごろでコットン(ガーゼ)素材なので
ガシガシ洗える。
そして肌触りも良く、長さもあるのですごく気に入りました。
すんごく暑い日はこのマフラーに保冷剤を入れて首に巻けますし
電車の中、レストランの中の冷房対策にも使えます。


今、コットンマフラーって流行っているみたいで、
ヨーカドーとか百貨店とかでも売っていますが、
結構高いのね(3~4千円位)

こちらのショップの商品はすごく気に入りました。
しょっぱな5枚購入しましたが
また3枚リピートで購入!
こりゃこの夏手放せないよ
IMG_7404.jpg
この写真はわざと細めに巻いています。
お好みでもっとふわっと巻けますよん♪
この写真のマフラーは上のリンクの下の商品です。


余談ですがこちらのタオルめっちゃ気持ちいいよ

表がガーゼ素材、裏がパイル素材
長さもあって厚みもちょうど良い(首に巻くもOK)


優しい肌触りが気に入って
先日バスタオルも追加購入♪



まだまだ残暑が厳しい毎日です
身体を壊さないようにこの夏乗り切りましょう!



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/08/11 09:00 ] 商品紹介(ファッション) | TB(-) | CM(-)