ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ラメフレンチとパステルプッチ


本日のネイル


涼しいかな~って思ってもまだ蒸し暑いですね
首から汗拭きタオルぶら下げてるpaara@NAILでございますw




お一人目はKHさまです
いつもありがとうございます。
ピンクと白が大好きで、
またそれがとっても似合う色白のKHさん

今回選んだデザインはこちら
IMG_7599.jpg


IMG_7603.jpg
ピンクのラメはオリジナルブレンド


使ったもの
アクセンツオプティボンド
モガブルックミックスダストピンクブロッサム
レチャット ワイルドチェリー
シャングリーCO-554
無名ピンクメタリックラメ
ピカエース丸ホロ
アクセンツオプションズクリア
※1本スカルプ ibdビルダージェル(ハード)

前回アクセンツのハードを使って亀裂補修したのですが
なんだかすぐに亀裂が入ってしまったらしく
今回はibdを使ってみました。
ムムム・・・ハードジェルおそるべし・・・




お二人目はNYさま
NYさまとpaara@NAILの都合がなかなか合わず
自宅近くのサロンに初回特典クーポン利用で行ったそうですが
下処理から仕上がり、モチ、ツヤすべてに不満足だったそうです。
この件に関してはいつか私の考えを記事にしたいと思います。


今回はプッチがご希望
そしてラメラインじゃなく黒ライン
仕上がりはこちら
IMG_7611.jpg

IMG_7613.jpg
なんだかこれこそ、ザ・プッチって感じ♪


使ったもの
アクセンツオプティボンド
アクセンツベースングロス
ROSYナイトブルー
ROSYパープル基本+ラピ001ミルクホワイト
ジュエリージェル NP106
アクセンツイエロー
ラピジェル000ブラックブラック
アクセンツオプションズクリア
アクセンツトップグロス(ハード)


今回もまたベースを2種類2度塗りしました
覚えていますか?前にもお話したのですが、
アクセンツオプティボンドは密着のよいベースジェルですが
かなり未硬化ジェルが多いジェルです。
滲み少なくカラージェルをのせたいデザインの時
ベースングロスでもう1層ベースを塗って硬化すると
カラージェルが流れにくくなります。

リフトしにくい爪質の方は
最初からベースングロスでベースを作れば
ベースを2層塗る必要はありませぬ


黒のラインはラピジェルブラックブラックです。
息を止めてスーーーッっと。
ラインが引けるジェルが出てうれしい反面
難しいですね・・・(^_^;)
今更だけどラピジェル集めたいな♪
かなりお気に入りジェルです。





リアル更新がんばります!ネイル予約状況は → ★こちら★
ネイルアルバムは → ◆こちら◆





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/08/28 00:44 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)