ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4回ジェル検合格率


NPO法人日本ネイリスト協会の個人会員になり
会報誌「Natiful (ネイティフル)」の最新版が届きました
IMG_7663.jpg


パラパラとめくっていると
この春に開催された第4回ジェルネイル検定の
合格率が載っていました。


まずは初級
IMG_7665.jpg
初級は76.7%
第3回目は73.6%とのことで
合格率が上がっています。

都道府県別
IMG_7664.jpg
震災もあってか仙台の受験数が少ないですね。
中には受験される予定が被害に遭われた方、
家族や親戚、友人が悲しい思いをされた方がいると思うと
心が痛みます。




次に上級
IMG_7666.jpg
最高齢72歳の方が受験されたんですね。
合格率は49.9%
2人に一人の割合・・・やっぱり上級は難しいのだ

都道府県別
IMG_7667.jpg


なんだかこれを見ると
飛行機代払ってでも広島で受けたいなと思うのは
私だけじゃないハズ


広島だったら泊まるとこはあるもんね(笑)
みんなで
「カキ」「広島焼き」「もみじまんじゅう」
食べにいこうかねぇ・・・




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/08/31 23:38 ] ネイル検定 | TB(-) | CM(-)


