ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ナ・ムーメンテナンス9回目


ナ・ムーメンテナンス9回目行ってきました。
先月の8回目は交換なしでしたので
今回は9回目になります



前回のブレスはこちら
CIMG0045.jpg


今回はチャクラブレス6粒交換
IMG_7964.jpg
ちょっと疲れてますか??って言われました。
今回チョイスしたストーンが癒し系が多かったらしいです。



今回のストーンは

ガーデンAAA
都会に住む人の心を癒し
自然のエネルギーを与え
リラックスさせてくれる。
心の不安・安定

アベンチュリン
精神のバランスを保ち情緒豊かにする
ストレスが減少し健康が維持される

オレンジムーンストーン
過去の過ちの自覚
心の傷の癒し
希望へと導く

インカローズA
豊かな愛情で包み
心に受けた傷を癒してくれる
老化防止

アクアオーラ
意識の変革を促し第6チャクラに作用
洞察力、直感力を高め自己意識の気づきを促す




そしてセカンドブレスも最近は毎回
「ちょっと疲れてるので浄化しましょうね」って言われるので
交換したいと申し出ました。

今までずっと使ってたのはこちら
IMG_6593.jpg



そして今回はこちら
IMG_7965.jpg
うへーー珍しい。
でも言っておきますがピンクじゃないですw


ラベンダーアメジスト
ストレスの解消
良心と智恵を高める
元気になるパワーを与える
恋人を呼ぶ



なんだか淡わぁ~いww
これでまた1か月頑張ります。


そして今回は一人で行ってきたのですが
店長さんと少しだけゆっくり話すことができました。
バッチフラワーというものを教えてもらいました。


いろいろと説明してもわかりにくいと思いますので
興味がある方は「バッチフラワー」で検索してみてください。

私も購入してみました
IMG_7967.jpg
こちらのお花のエッセンスを朝昼晩と寝る前
1日最低4回(1回2滴)飲みます。
直接口に入れてもいいのですが
飲み物(水、お茶、スープなどでもOK)に入れてもいいです


それぞれのエッセンスに意味があり、
赤ちゃんからお年寄りまで摂取してもまったく害はありません。


たとえば一例を挙げると
★いつも無理をして頑張り続け休むことができない人=「オーク」
★人付き合いが苦手で壁を作ってしまいがちの人=「ウォーターバイオレット」
★理由もなく落ち込んでしまうことが多い=「マスタード」
★プレッシャーで自信を失いかけている=「エルム」
IMG_7969.jpg
・・・・・というように効能・・・というのでしょうか
あるんですね。


だけど、さすがのナ・ムーは効能から選ばせません
瓶を遠目で見て(よく見ると効果が書かれているので)
インスピレーションで選びます。
そしてその人に合っているかチェックするんです。

私は2種類選び、ひとつ私に合うものを選ぶことができました。
店長さんは「今のぱあらさんはこれだろう」って思ったものを
私が手に取った時はトリハダが立ったそうです。


私が選んだのは「7番チェストナットバット
効能は
過去の経験から充分に学べず、同じような失敗を何度も繰り返してしまいます。
意識の先の方に飛んでいる場合が多く、進行中のことに集中出来ないため、
同じ失敗を繰り返すのです。このチェストナットバットのレメディを使うと、
日常生活から最大限に学ぼうとする積極性が身に付きます。
学習障害や注意力散漫な子供たちの大きな助けとなることもあります。

なんだか笑えるww


こちらのサイトにわかりやすい説明がありました
バッチフラワー辞典


全39種類ありますが
一度に摂り入れてよいのは7種類までと言っていたような気がします。
これから数日間、お花のパワーをもらってみます。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/09/30 09:00 ] パワーストーン | TB(-) | CM(-)