ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ゼブラ&マーブル&霰粒腫


本日のネイル


少しだけブログ更新滞ってしまいました。
この件についてはこの記事の文末で♪


お一人目のお客様はSAさま
指を見てびっくり
まるで「畑仕事でもはじめましたか?」というくらい
爪が黒く汚れていて(笑)

どうやらこちらを使っているようです

利尻の昆布から作られている
ヘアカラートリートメント
こちらが爪を黒くさせていました(笑)


そんなSAさまは
毎回来られるときは一度は口にするゼブラ柄w
IMG_8017.jpg


IMG_8021.jpg
斜めフレンチにして
境目にはカラフルホログラムを。

使ったもの
アクセンツオプティボンド
プリュネルAPN014
プレストグリッターS2
ラピジェル000ブラックブラック
六角ホログラム各色
アクセンツオプションズクリア
アクセンツトップグロスジェル(ハード)
昆布色がなるべくつかないよう
ハードジェルでコートしました



お二人目はNNちゃん
なんだか3日連続で会ってるねぇ(笑)

完成したネイルはこちら
IMG_8025.jpg

IMG_8030.jpg
先日買った新登場のジェルでマーブルを

使ったもの
ラピジェルベース
エースジェル99M ジャッキークリーム
ラピジェル144 ピスタチオグリーン
ラピジェル150 ラムコーク
ラピジェル002ブランマンジェホワイト
エリコブラウンラメ
アートパーツ各種
ibdスカルプティングジェル
ラピジェルトップ

カラージェルがラピとエースだったので
ベースとトップもラピジェルを使ってみました。

このピスタチオグリーン、
私的にかなりツボな色で
この色だけでシンプルフレンチとかしたら
かなりオサレかと思われます♪

他にもラピジェル新色仕入れましたので
改めて紹介していきますね




さて、今週は月曜日にブログを予約投稿してから
今日まで更新してなかったわけで、
私は1~3日に一度は更新できるようにしていたので
お客様や友達にちと心配させてしまいました。
すみません
実は
IMG_8034.jpg
通常こんな目の形なのですが


10月4日(火)の朝少々目に違和感・・・
私は「ただのものもらいだろうな」程度で
この日は忙しかったので放置。



10月5日(水)の朝起きたら
IMG_8035.jpg
こんなん目になっておりました(笑)
もう、痛々しいとかのレベルじゃなく
人相変わって怖い女になっておりましたww

会社に行った途端「病院へ行けっ!」と周りから伝染病扱いw

書いてある通り霰粒腫(さんりゅうしゅ)という症状なのですが
詳しくはこちらを見てみてください→霰粒腫とは
疲れが溜まったり風邪をひいたりして免疫力が下がっている時に
かかる病気らしい。

困ったことに、一度この症状になると癖になってしまうんだって。
治療して3日経ちますが、まだ完治してないです。
(まだ出きっていないアブラが詰まってる)
でもピーク時より目は開いてます(笑)

もちろん、一番ホラーだった日の画像を撮りましたが
笑える写真なら載せるけど、
子供が見たら泣き出すほど恐ろしいエヅラだったので
絵にしてみました。


目の前に何もないのに
常に物陰から覗いているような黒目で
気持ち悪いったらありゃしない


みなさんも気を付けて♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/10/08 22:12 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)