ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ICE GELセミナー


先日ICE GELのセミナーを受けてきました。
IMG_8052.jpg
こちらの講師の方もおっしゃっていましたが
2時間でICE GELの魅力&アートをすべて伝えるのは不可能とw
超マッハで話を進めていきます!!
ってな感じでテンポよく商品説明から入ります。


まず各ジェルメーカーによって混乱してしまいますが
ICE GELの『クリアジェル』はスカルプ専用ジェルです
これを間違えないでくださいとのことでした。


ICE GELの魅力は誰が何と言おうとカラージェル です
特にパール感のあるカラーがとてもオススメとのこと
ドイツ製のガラスパールを使用しているそうです。
確かに、塗りやすいし発色も良い、素敵な色が多いです。


COCO GEL の説明では
そのまま仕上げればマット、
トップジェルのせれば艶々な3Dができるジェル
作ったアートの厚みによって硬化時間は2分~3分


PEN GELの説明では、
ベースとトップをポリッシュで使用可能
ベースを塗布する際はサンディング不要だが
長持ちさせたいときは少しサンディングすると良い。
(1week~2week)
こちらの製品で仕上げたネイルのオフはポリッシュリムーバー。
こちらはネイリスト用というより、セルフネイラー用に
開発された商品とおっしゃっていました。


hhh.jpg
ICE GELのLEDライトについては
他社のLED対応ジェルは硬化しない可能性があるとのことです。


llll.jpg
こちらの2製品の説明もありました。
ICE GELのカラージェルが使用できる
ポリッシュタイプのベースとトップです。
オフはアルミコットンですが溶剤はポリッシュリムーバー

オフが大変な私はこちらのベースも少々興味がありましたが
どうやらICE GEL以外のカラージェルは未対応とのことですので
購入には至らず。


kkk.jpg
こちらのファイルは定規になっているので
検定では使わないでくださいとのことでした。

jjj.jpg
スポンジファイルはとても使いやすく
オススメですとのことです。



ベースジェル・トップジェルはさらりとお話
UVライトで1分完全硬化
仮硬化は20秒程度でOK
(カラージェルも同様、ただしマット色はしっかりめに硬化)
固い仕上がるのジェルなので
薄爪さん、痛みがひどい爪の方には不向きなジェル
あと、ICE GELは
セルフレベリングは一切しないジェルだそうです。
なのでポッテリ塗るではなく
うすーく塗り重ねるジェルになります。



最近発売されたこちらの製品を使って
アートをしてくださいました。
ooo.jpg
IMG_8048.jpg
金魚アート

IMG_8049.jpg
こんなにぷっくりしてます。

ボリュームジェルはクリア色のジェルですので
金魚の形を作って硬化させた後
赤いジェルと黒いジェルを使って色を付けていきます。
こちらは私も先日購入しました。

ボリュームジェルに関しては
山盛りに盛っても硬化は2分
さらにこちらのジェルはセルフレベリングするそうです。



ココからは私の感想ですが
ICE GELのベースジェル、トップジェルは
まったく・・・と言っていいほど魅力はありません。
上の金魚ちゃんももちろんトップジェルを使用していますが
艶はこの程度でございます。
すべてのジェルをうす塗りするため、
フレンチやマーブルなどでカラーを重ねたところや
シール等は埋めることはできません。
(凸凹は2度3度塗りでカバーするとのこと)


あと先生も「これは一つは持っておいて損はなし!」と
豪語していた「ウルトラホワイト」
今では珍しくもなんともないパッキリホワイトですが
塗り方にコツがあって、かすれるほど薄く塗って
3度程かさねる・・・という
今どきかなり面倒なぬり方を指定してくる白ジェルです。

少しでも厚く塗ってしまうと
硬化した際、シワシワ、クシュクシュになってしまうと
噂が挙がっていたジェルだったので
わざと厚ぅ~~~~~く塗ってみたよ(笑)
IMG_7957.jpg
クシュクシュにはなりませんでした(^_^;)
今はパッキリと発色の良いホワイトはたくさんあるので
特別購入意欲を感じませんでした~^^;




このICE GEL
数年前、ネイルエキスポで初めて見た際、
こんなに流行ると思いませんでしたww
今じゃカラージェルはかなりお気に入りです。
もうあまりいろんなジェルメーカーを買うのではなく
気に入ったメーカーのものを少しずつ揃えていきたいと思います。



一緒にセミナーに参加したワイズワンのトモさん
お疲れ様でした。また誘ってくださいまし~~(*^_^*)






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/10/09 19:06 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)