ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

iPhone4S予約しました

iPhoneユーザーというのが恥ずかしいくらい
使いこなせてないぱあらです


今持っているiPhone3GSは
2010年5月に入手しまして
1年半弱ってところ。

当時何かのサービスでもらった
アプリ購入につかえる1,000円分は
まだ300円ほど残った状態(笑)


買った時から思っていました
とにかく電池のモチが悪い!!
新品から1日1回充電は必須だし、
1年経過してからは1日2回充電でも足りないくらい。
さらにこの夏頃からなんとなく不具合が多く
突然真っ黒画面になってフリーズしたり
起動していたアプリを強制終了されたり。


そろそろiPhone5が出るだろうという噂はあったが
かなり瀕死状態だったので、
10月入ってすぐソフトバンクに行ってきました。
電池交換分の料金(10,000円弱)で新品の3GSと交換とな。
珍しく説明明確、接客抜群のソフトバンクのお姉さんが
『あと数日待てば他の方法があるかもしれません・・・』とな。
(発表される前なので言えないよねぇ、わかるわかる)


となった5日後に新機種発表になりました
iPhone_20111009212520.jpg

な~んだ・・・5じゃないんだ
だけど会社の人からの情報で4GSが出ることも知ってたけど
どうせなら5がいいな~なんて考えてたんやけど



しかも!
KDDI(au)からも発売されるもんだから
当初の予定より早く予約受付してくれたし、
なんと16Gが実質0円とは、やっぱり競合があったほうが
消費者にとって非常にありがたい


ぐっちゃぐちゃに並ぶのかな~って
世間では3連休の中日、近所のソフトバンクへ。
待ち人数0という、すぐ次に呼ばれる状態(らっき~
iPhone4s
予約してきました。奮発して32GBを♪


通常であれば2年未満なので残りの電話機分割分は
支払わなければいけないのですが、
iPhone4Sに機種変の場合に限り
免除
ありがとう!エーユー
(ソフトバンクとは言わないww)



予約したブツが入荷するかまだ未定なので
入荷し次第、電話がかかってくるとな。
その連絡から1週間、ご来店いただけない場合は
キャンセル扱いになりますのでご注意くださいとのこと


しかし・・・仕事中とか電車中で
電話出れなかったり、仕事でショップに行けなかったりしたら・・・
「留守電にいれますので折り返し連絡ください」


え?
留守電??有料サービスですか??

^^; いえ、無料のサービスです


・・・・・
3GSを手放す直前で留守電設定をおしえてもらいましたw



あまり難しいことはできないので
カメラが良くなって
電池のモチがよければうれしいです。


楽しみ~★



あ・・・届いたメールを確認しようとしたら
3GSが真っ暗画面になって固まったぞ・・・
スネてるな・・・w






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/10/10 09:00 ] iPhone | TB(-) | CM(-)