ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラーチャート作りました

ここ最近は新しいカラージェルを購入しても
なかなか色見本チップすら作れない状態でした。

お客様にジェル自体をお見せしても
やっぱりチップに塗ったものじゃないと
なかなかピンとこないですよね。


そんな中、今回は今までとは違うタイプのものを使って
カラーチャートを作ってみました。
ひとまずは手持ちのラピジェルとエースジェルで♪


様々なタイプのものがありますが
今回私が選んだのはこちらのチャート用チップです
IMG_8036.jpg
こちらの商品はネイル用品の激安通販ショップ Ms Nail さんの商品


サイズはこのくらいです
IMG_8037.jpg
ショップサイトでは横15cmと案内されていますが
私が計ると16cmほどでした。


こちらの商品、気に入ったところは
IMG_8040.jpg

IMG_8039.jpg
チップの抜き差しが可能なことです。
たとえば、なくなってしまったカラーもそのチップを抜くだけで
対応できますし、同色系をグラデーションにで並べる場合、
類似色のカラーを新たに購入しても並べ替えが簡単にできます
(取替え用チップのみも販売されています)


早速作ってみました。
36WのUVライトの場合、
もしかしたら1列一度に硬化できるかもしれませんが
この日は手元にCCFLしかなかったので、
タイルパレットにチップを貼り付けて4色ずつ作成しました
IMG_8042.jpg

硬化はこのままライトに入れるだけ
IMG_8043.jpg


完成しました
24色作れますが、この日は22色にて断念w
IMG_8045.jpg


メーカー名とカラー名をどこに書こうか迷いました。
取り外しを考えるとチップ側に書きたかったので
小さい字になってしまった。
テプラ等あれば、土台(本体)のほうに貼ってもいいですね。
IMG_8046.jpg

IMG_8047.jpg


もう一つのクリアタイプでやりたいことがあるのですが
ちょっともう少し先になると思いますので
完成したらまた紹介したいと思います


商品はこちらです
(多分こちらのショップのオリジナル商品かと思われます)
チップが取り外し可能で便利!カラーチャート 24色用 (ホワイト)
チップが取り外し可能で便利!☆カラーチャート 24色用 (クリア)

取り替え用チップ
チップが取り外し可能カラーチャート 交換用チップ20本 (ホワイト)
チップが取り外し可能カラーチャート 交換用チップ20本 (クリア)




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/10/13 10:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(-) | CM(-)


