ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ジュエリージェルの変色



先日カラーチャートからお客さまが選ばれた色
実際のカラージェルを取り出してびっくりしました。
IMG_8177.jpg


左側がNC103
蓋にチップが貼ってあるけど
メーカーが案内している色見はこちら
103.jpg
ミルクティベージュのはずが
カに味噌っぽい色に
(品質に問題なければすんごい好みの色なんだけどww)



右側のSC203
こちらの本来の色見は
203.jpg
肌色に近いベージュ色なのに
黄土色になってしまった


最初「本体と蓋を間違えてはめてしまったかな?」と思ったけど
他のカラージェルを見てもこのような色は無くて。。。
おそらく変色だと思います。


爪の上に塗ったあと変色する場合もあるし、
チップに塗ったカラーチャートが変色する場合もあるし
冷暗所に保管しているジェル自体も変色するんですね。
ふむふむ・・・。






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/11/01 12:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)