ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

バッチフラワーの会


先日こちらの記事で参加者を募った
バッチフラワーエッセンスの会を開催してきました♪


参加者は8名
当日仕事や用事があって来れないけれど
フラワーエッセンスを作りたいという方が4名でした。


まず、セラピストさんの紹介と、
参加者の方々の簡単な自己紹介から始まり
ランチを食べながら
フラワーエッセンスの説明がありました。
IMG_8231.jpg


食事が終わってから各自チャート表に今の症状や感情で
当てはまるものにチェックを入れて
具体的にどのような場面でそのような状態になるのかを
記載します。
IMG_8230.jpg



記載が終わった方から順番に
一人ひとり軽い面談があります。
IMG_8233.jpg
今回はその人に合ったエッセンスを作る会でしたので
記入したチャート表を見て気になる部分をいくつかに絞って質問します。


セラピストさんがおっしゃるには
「ご本人は今の状態をそのように感じていても
 実はその根底に別のものが潜んでいる場合がある」との事
そうですよね、
今の環境が非常に生きづらいものであったり
物事の捉え方や考え方というものが
昔のトラウマが影響している場合もあるわけです。
その場合、いきなり元となるものを探っていくのではなく
一つ一つ、先ずは表面上のものから解決していき、
順を追って徐々に深い部分を改善していきたいと
おっしゃってくださいました。



今回のエッセンスの会では、
通常では行わない簡単なやり方ですが
きちんとその方に合わせたエッセンスをチョイスした後
オーリングをして適合チェックしてくれます。
IMG_8232.jpg
これがある方のMYエッセンスです。
(瓶のラベルに使用したエッセンスの名前が書かれています)


これを2週間程度を目途に飲み物に入れるなどして飲用します。


皆さんが作り終えたあと、
もちろん私も作っていただきました
前回作っていただいた時は、メールカウンセリングでしたが
今回はしっかりとオーリングで適合チェックしていただきましたよ♪


今回はすんごく当てはまりすぎているので
ブログ紹介は控えますww
誰が見てるかわかんないし



参加者の皆さん今日はお疲れ様でした。
セラピストのTさん、開業前のお忙しい中
わざわざ横浜まで来ていただいてありがとうございます。
Tさんの義姉のMちゃん、この企画に協力いただいて
本当にありがとう!






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/11/06 21:44 ] パワーストーン | TB(-) | CM(-)