ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

カラーチャート完成


年末年始、材料不足で完成しなかったカラーチャートが
やっと完成しました( ̄ー ̄)
いやぁ~~疲れました。。。

もう、途中で「黒はみんな黒だし・・」って思ったので
ノビリティやibdなどの黒は作りませんでした(笑)
あとジュエリージェルやジェラッカーのラメジェルもパス。


完成はこちら
IMG_8676.jpg
全部で150色前後
色味が薄いもの(ノビのバレリーナピンク)とかは
シャングリーの顔料混ぜてみたり、
この色はオーダー入らないだろう・・・という濃い色は
白とブレンドしてパステルカラーを自作したりとか
混ぜて作った色もあります。


捨てたカラージェルは15個~20個
すべてのジェルをミキシングして状態を確認、
変色しているもの、妙な粘りがあるもの
サラサラしすぎて使いにくそうなものはポイ。


実際と撮り方がヘタで色が違いますが
さくっと並べてみます。
IMG_8677.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

IMG_8682.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8684.jpg

IMG_8685.jpg

IMG_8686.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8688.jpg

IMG_8689.jpg

IMG_8690.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8693.jpg

IMG_8694.jpg

綺麗に整列してなくてすみませんww
どうしても昼間に写真撮りたくて
朝、出社前に慌てて撮りました。
こうしてみると、似たような色ってやっぱり買っちゃうのね。

お気に入りカラージェルはラピジェル
ジェルの固さも操作性も発色もカラー展開もかなりお気に入り。
だけど私のブログでは
「エースジェル」で検索していらっしゃる方が多いです
(エースジェルそんなに使ってないのだけど・・(^_^;))


白ジェルは結構最初のの方で作成したので
同じような白がいくつも並んでいます(笑)
よ~く見ると微妙に違うけど、やっぱり白は白よねw
各メーカーあるので、混色作る場合は重宝します♪


無事完成してホッとしてます(*´∇`)ノ





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/01/18 14:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)