ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

アルファ米を買いました


昨年の震災後は楽天でも被災グッズは売り切れて
水すらなかなか購入できませんでした 水が買えた時の記事

どこも売り切れだったアルファ米
今でも品薄のようですが我が家もやっと購入出来ました。
IMG_8729_20120205171131.jpg


IMG_8730_20120205174744.jpg


IMG_8731_20120205171130.jpg



どんな味なのかひとつ試食してみました。
IMG_8732.jpg


中を開けるとサラサラの乾燥したお米
IMG_8733.jpg

IMG_8734.jpg


こちらを忘れずに取って捨てます
IMG_8735.jpg


今回は梅わかめご飯なので梅のふりかけを
IMG_8737.jpg


そしてお湯を注ぎます
IMG_8738.jpg


目印のラインまで
IMG_8739.jpg
お湯なら15分、水なら60分です。
水で調理できるのもこちらの製品の特長


15分経過
IMG_8741.jpg



開封してみます
IMG_8742.jpg


ふっくらと完成
IMG_8743.jpg
かなりボリュームもあり想像していたよりも美味しかったです。
震災では電気が止まっている可能性があるので
水で作ることにもなると思いますが、非常食としては
少々お値段が高いだけあって美味しくいただけるかと思います。


私が購入した商品はこちら



どちらも現在売り切れになっているようですが
私も入荷されるのをずっとチェックしてやっと購入できました。

単品がたくさん入ったタイプもあります
(白米50袋入りなど)
もちろん、1パックからも購入できますが
セットになっているものが割安になってること多かったし
私はいろんな味が入っているのが良かったのでこちらを。


昨年の震災を考えれば
職場や外出先で被災に遭うことも可能性としては大きい
でも備えあれば安心できますね。


5年後に「在庫処分」で食べる事になることを祈って・・・・






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/02/05 17:34 ] 商品紹介(食べ飲み物) | TB(-) | CM(-)